• ベストアンサー

戦場のピアニストの・・・

戦場のピアニストのシュピルマン役の人いますよね。 あの人は俳優さんだと思うのですが、手でピアノを弾いているシーンで実際にピアノを弾いているピアニストに人ご存知でしたら教えてください。あの指使いはすごいんです。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.1

その俳優さんが映画のために猛特訓したという話を聞きましたが(CDアルバムも出しているのでは?)。

その他の回答 (2)

  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.3

映画のパンフレットには、主演のエイドリアン・ブロディについて、 「本作では…ピアノの特訓も受け、本番では代役なしに演奏シーンをこなしている。とりわけナチス将校にショパンを弾いてみせる4分以上にも及ぶ場面は圧巻である」 と書かれています。来日記者会見の折には、 「多少、ピアノの経験はありましたが、やはりショパンの楽曲は難解です。6~8週間、毎日4時間ほどレッスンを受けました」 と述べたそうです。

B747-400
質問者

お礼

すごい!あの撫でるような指使いを代役なしでやっているとは!!すごすぎる!! ありがとうございました。

回答No.2

#1さんと同じ話を聞いた気が・・・。 エイドリアン・ブロディが代役なしでやったシーンが見所?の一つとか。

関連するQ&A

  • 戦場のピアニストについて

    戦場のピアニストについて幾つか教えてください。 (1)あの主人公の人は、現実ではピアニストなんでしょうか?俳優なんでしょうか? (2)主人公の家族はそれぞれどうなったのでしょうか? (3)主人公が仲良くなって、かくまってくれた音楽家の女性はどうなったのでしょうか?

  • 戦場のピアニスト

    戦場のピアニストで女の人がチェロを弾いていましたが、その曲名を教えてください。

  • 「戦場のピアニスト」どこで感動する?

    この前「戦場のピアニスト」を見ました。みんな感動したと言っていましたが、どこで感動するのか分かりませんでした。皆さんはどこのシーンで感動したんですか?

  • 戦場のピアニスト

    昨夜、TVで「戦場のピアニスト」を見ましたが、その結末部分が不自然だったように思いました。大幅にカットされていたように思うのですが、もしそうならDVDで再度見たいと思っています。実際に映画でご覧になった方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 戦場のピアニストの・・・☆

    こんばんはMi-nです!もともと戦争映画大好き!な、私のおっとうがはまってしまった来週公開の戦場のピアニスト。私自身ピアノは2才からやっているのでそれなりの曲が弾ける(?)ので気になった曲。 映画の中で、エイドリアン・ブロディがピアノで弾いていたショパンの曲(かな?)の題名はなんなんでしょうか??今その曲をものすごく弾きたくてうずうずしてます(笑)マスターしたいです!知っている方即教えて下さい!!お願いしますvv

  • 海の上のピアニスト

    今になって気になり始めたんですが,「海の上のピアニスト」で,1900がすばらしい演奏をしていますよね。あれって誰が弾いてるか,わかる方いませんか? ちなみに現在公開されている「戦場のピアニスト」は,実際にあの俳優さんが弾いてるみたいですね。でも,「海の上のピアニスト」のティム・ロスはピアノが弾けないんですよね?一応特訓したらしいですが。

  • 「戦場のピアニスト」で

    最近、「戦場のピアニスト」のDVDを借りました。 そこで、うちの母が「エンディングがテレビ版と違う」と言っていました。 DVDの最後は主人公シュピルマンの友人が、ドイツ捕虜の横を通り過ぎ、ドイツ将校ホーゼンフェルトと話すシーンがあります。 母によると、その後シュピルマンとその友人がドイツ捕虜のところに行き、ホーゼンフェルトが「私がお前を助けたではないか」というようなことを言った後、シュピルマンの前でソ連人に撃ち殺されるらしいです。 そんなシーンは本当にあるのでしょうか?

  • 戦場のピアニスト

    戦場のピアニストの中のワンシーンで シュピルマンとその弟がゲットーで本を売った帰りに 交差点をドイツ軍が通るためだったか塞がれていて、ユダヤの人が交差点が開くのを待たされている時ドイツ軍の悪ふざけでユダヤ人が踊らせれいるシーンで たしかアコーディオンとクラリネットとバイオリンで 演奏をしていたあの『曲名』を知りたいです。 あの曲は楽しい感じの曲ですが、なんかすごくむなしく感じた曲でした。心にジーンときた音楽なので、 原曲を聞いてみたいです。教えてくださいお願いします。  (DVDのチャプター3です)

  • 「戦場のピアニスト」に出て来るショパンのピアノ曲の名前

    「戦場のピアニスト」の最初の場面で主人公が弾いているショパンのピアノ曲の名前を教えて欲しいのですが、…。

  • 戦場のピアニスト

    こんにちは、今日私は戦場のピアニストをはじめてみました。たくさん人が死んでしまうし、痛い映画なのですが。 主人公の知人はみんな死んでしまったのでしょうか? かくまってくれた女の人とか、みんな死んでしまうのはなんだかあまりにも重くて最後まで、兄弟一人くらい生きてるにちがいない、とか思っててみてしまいました。 詳しくわかる方教えてください。 あと、羽ボウシをかぶった女の人は?青白い顔で道路で亡くなっていた人の奥さんでしょうか? ドイツ人兵士とタバコを吸う子供を連れたおじいさんは、コルチャック先生ですか?教えてください