• ベストアンサー

戦場のピアニストの・・・

戦場のピアニストのシュピルマン役の人いますよね。 あの人は俳優さんだと思うのですが、手でピアノを弾いているシーンで実際にピアノを弾いているピアニストに人ご存知でしたら教えてください。あの指使いはすごいんです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya22
回答No.1

その俳優さんが映画のために猛特訓したという話を聞きましたが(CDアルバムも出しているのでは?)。

その他の回答 (2)

• ysk26
回答No.3

映画のパンフレットには、主演のエイドリアン・ブロディについて、 「本作では…ピアノの特訓も受け、本番では代役なしに演奏シーンをこなしている。とりわけナチス将校にショパンを弾いてみせる4分以上にも及ぶ場面は圧巻である」 と書かれています。来日記者会見の折には、 「多少、ピアノの経験はありましたが、やはりショパンの楽曲は難解です。6~8週間、毎日4時間ほどレッスンを受けました」 と述べたそうです。

B747-400
質問者

お礼

すごい!あの撫でるような指使いを代役なしでやっているとは!!すごすぎる!! ありがとうございました。

回答No.2

#1さんと同じ話を聞いた気が・・・。 エイドリアン・ブロディが代役なしでやったシーンが見所?の一つとか。