• ベストアンサー

戦場のピアニストについて

戦場のピアニストについて幾つか教えてください。 (1)あの主人公の人は、現実ではピアニストなんでしょうか?俳優なんでしょうか? (2)主人公の家族はそれぞれどうなったのでしょうか? (3)主人公が仲良くなって、かくまってくれた音楽家の女性はどうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケーブルテレビでこの前見ました。映画から読み取れる限りの内容では… (1)俳優→すみません、わかりません。 (2)主人公の家族→汽車でアウシュビッツに送られてましたね。その後については映画では触れられていませんでした。 (3)音楽家の女性→ゲシュタポに捉えられた、としか映画からはわかりません。 原作とかにはその辺詳しいのではないでしょうか?下記のサイトも参考になさってみてください。あまりお役に立てる回答ではなかったかもしれませんが…(~_~;)。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/plus/pianist/

その他の回答 (3)

noname#233196
noname#233196
回答No.4

はじめまして。パトリラワーディです。 (1)主人公のエイドリアン・ブロディは俳優さんです。『シン・レッド・ライン』などに出演しています。 ちなみに、ピアノは彼が全て弾いているそうです。ポランスキー監督は代役を立てるのが大嫌いだそうで、必死で練習したそうですよ。 (2)(3)については、以前に同様の質問に回答していますので、そちらをご覧下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=700736
teijii
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございます! あの主人公の方は弾いてる場面も映ってましたが、若干撮り方が怪しい・・・と思っていたのですが、本当に弾いてたんですね。しかも練習に練習を重ねたなんてスゴいですね。 実はあの映画、私にはストーリーがダークすぎて途中を早送りで見ていたので、ストーリが微妙にわからなくなって・・・。現実はもっと過酷なものだったのかもしれませんが、私はちょっと苦手でして^^;。 人を人として扱わなかったり、最後の主人公を助けてくれたドイツ将校など、色々と考えてしまう映画でした。 回答してくださった皆さんどうもありがとうございます。 参考URLも見させていただきました^^

回答No.2

(1) 主人公の方は俳優さんです。元々多少はピアノを弾くことが出来たようですが、代役なしでショパンを弾くために3ヶ月(?)位、一日何時間もピアノを弾き猛特訓したらしいです。また映画のために体重も落としたようです。 (2) 主人公の家族は主人公と別れ、列車でガス室に送られ、そのまま殺されたと思われます。 (3) これについてはすみませんがよく分かりません。 参考になると嬉しいです。

• bmiyuz
回答No.1

何ヶ月か前に観ました。はっきりとは覚えていませんが・・・ (1)主人公の方は俳優です。もともとピアノが弾けるのかどうかは知りませんが、この映画ではピアノの特訓をして代役なしで実際に弾いてるそうです。 (2)くわしく覚えていませんが、確か主人公とはなればなれになった(確か電車でどこかに連れて行かれてましたよね??)あと亡くなったんだと思います。 (3)確かどこかに逃げましたよね?そのあとは普通に暮らしたと思います。 はっきりしなくてすみません(^^;