• ベストアンサー

戦場のピアニストについて

戦場のピアニストについて幾つか教えてください。 (1)あの主人公の人は、現実ではピアニストなんでしょうか?俳優なんでしょうか? (2)主人公の家族はそれぞれどうなったのでしょうか? (3)主人公が仲良くなって、かくまってくれた音楽家の女性はどうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ケーブルテレビでこの前見ました。映画から読み取れる限りの内容では… (1)俳優→すみません、わかりません。 (2)主人公の家族→汽車でアウシュビッツに送られてましたね。その後については映画では触れられていませんでした。 (3)音楽家の女性→ゲシュタポに捉えられた、としか映画からはわかりません。 原作とかにはその辺詳しいのではないでしょうか?下記のサイトも参考になさってみてください。あまりお役に立てる回答ではなかったかもしれませんが…(~_~;)。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/plus/pianist/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233196
noname#233196
回答No.4

はじめまして。パトリラワーディです。 (1)主人公のエイドリアン・ブロディは俳優さんです。『シン・レッド・ライン』などに出演しています。 ちなみに、ピアノは彼が全て弾いているそうです。ポランスキー監督は代役を立てるのが大嫌いだそうで、必死で練習したそうですよ。 (2)(3)については、以前に同様の質問に回答していますので、そちらをご覧下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=700736
teijii
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございます! あの主人公の方は弾いてる場面も映ってましたが、若干撮り方が怪しい・・・と思っていたのですが、本当に弾いてたんですね。しかも練習に練習を重ねたなんてスゴいですね。 実はあの映画、私にはストーリーがダークすぎて途中を早送りで見ていたので、ストーリが微妙にわからなくなって・・・。現実はもっと過酷なものだったのかもしれませんが、私はちょっと苦手でして^^;。 人を人として扱わなかったり、最後の主人公を助けてくれたドイツ将校など、色々と考えてしまう映画でした。 回答してくださった皆さんどうもありがとうございます。 参考URLも見させていただきました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(1) 主人公の方は俳優さんです。元々多少はピアノを弾くことが出来たようですが、代役なしでショパンを弾くために3ヶ月(?)位、一日何時間もピアノを弾き猛特訓したらしいです。また映画のために体重も落としたようです。 (2) 主人公の家族は主人公と別れ、列車でガス室に送られ、そのまま殺されたと思われます。 (3) これについてはすみませんがよく分かりません。 参考になると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

何ヶ月か前に観ました。はっきりとは覚えていませんが・・・ (1)主人公の方は俳優です。もともとピアノが弾けるのかどうかは知りませんが、この映画ではピアノの特訓をして代役なしで実際に弾いてるそうです。 (2)くわしく覚えていませんが、確か主人公とはなればなれになった(確か電車でどこかに連れて行かれてましたよね??)あと亡くなったんだと思います。 (3)確かどこかに逃げましたよね?そのあとは普通に暮らしたと思います。 はっきりしなくてすみません(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦場のピアニストの・・・

    戦場のピアニストのシュピルマン役の人いますよね。 あの人は俳優さんだと思うのですが、手でピアノを弾いているシーンで実際にピアノを弾いているピアニストに人ご存知でしたら教えてください。あの指使いはすごいんです。

  • 戦場のピアニストで

    戦場のピアニストという映画で、 主人公が目を覚ましたときドロタがチェロ?で弾いてた曲は何という曲ですか? お願いします。

  • 戦場のピアニスト

    戦場のピアニストで女の人がチェロを弾いていましたが、その曲名を教えてください。

  • 戦場のピアニスト

    こないだ戦場のピアニストをDVDで見たのですが 私は号泣で 「すごい映画だった」と、一緒に観た友達に言ったら 友達は 「主人公がにげてばっかり。結局自分の事しか考えてないじゃない」 「いくら戦時中だからって、家族や友達が犠牲になってるのを何もせずに見てるだけなんて卑怯だ」 「なんだか、上手く守られているような気がする。話を美化しずぎじゃないか?」 と言っていました。 そう考えると、そんな感じもしますが 戦時中、自分の命を守るので必死だった主人公の気持ちも分からなくはないです。 感じ方は人それぞれなので、友達を否定する気は全く無いですが この映画を観てみなさんはどう思われたのか、是非教えてください。

  • 戦場のピアニスト

    今度「戦場のピアニスト」を見に行くのですが、どのような内容なのか、いまいちよく分かりません。 簡単で結構ですので、どなたか教えて下さい。

  • 戦場のピアニストについて

    私は今、ドイツ人のヴィルム・ホーゼンフェルト大尉を研究しようとしている学生です。 分かりやすく言いますと、戦場のピアニストで主人公シュピルマンをワルシャワ蜂起の際に助けた人物です。 現在、資料等を探しているのですが、調べようと思いましてもなかなか見つかりません。 ですので、こういう本にホーゼンフェルトが載ってたなどの情報を教えていただきたいです。 何でも宜しいのでお願いします。

  • 戦場のピアニスト

    こんにちは、今日私は戦場のピアニストをはじめてみました。たくさん人が死んでしまうし、痛い映画なのですが。 主人公の知人はみんな死んでしまったのでしょうか? かくまってくれた女の人とか、みんな死んでしまうのはなんだかあまりにも重くて最後まで、兄弟一人くらい生きてるにちがいない、とか思っててみてしまいました。 詳しくわかる方教えてください。 あと、羽ボウシをかぶった女の人は?青白い顔で道路で亡くなっていた人の奥さんでしょうか? ドイツ人兵士とタバコを吸う子供を連れたおじいさんは、コルチャック先生ですか?教えてください

  • 戦場のピアニストで・・・

    戦場のピアニストで最初のほうに弾いていた曲はなんていう曲ですか? おすぎさんがCMしてたときも流れていたと思います。

  • 戦場のピアニストは実話ですか?

    「戦場のピアニスト」の話は実話なんでしょうか? 映画の最後に助けたドイツ兵の名前や、主人公のなくなられた日や年齢まで出てきたので気になっています。 わかるかたおしえてください!

  • 戦場のピアニストの演奏者は誰ですか?

    お世話になります 戦場のピアニストでドイツ将校に聞かせた、ショパンのバラード1番を弾いた方はどなたか教えて頂けないでしょうか? Youtube等で同じ曲を聞いても、戦場のピアニストのあの場面のショパン程、素晴らしい演奏は聞いたことがありません。 もし、どなたなのかお分かりなら、他の曲でも素晴らしいと思っております。 もちろん、戦場のピアニストで聞いた曲は全てすばらしいです。 でも、あの場面の演奏は素晴らしいです。 ICレコーダーで取ってスマホで毎日聞いています。 よろしくお願いします

ScanEssentialsが落ちる
このQ&Aのポイント
  • Brother ScanEssentialsを使ってスキャンかけるとアプリが途中で落ちて全てやり直しになる
  • スキャン終わって20分過ぎるとアプリが落ちるため、スリープ時間を延ばしても解決しない
  • Windows10のパソコンに有線LAN接続で使用している
回答を見る