-PR-
解決済み

「スネーク・アイズ」のエンドタイトル

  • 困ってます
  • 質問No.12341
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

「スネーク・アイズ」のエンドタイトルに謎が隠されている、というのを聞いたのですが、さっぱり分かりません。やっぱり、あの柱に埋め込まれた宝石のことなんでしょうか?どういう意味があるんでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

謎というほどのことではないと思うのですが、柱に埋まっていた指輪をつけていた女性と、さらに一緒に殺された男性の死体は、警察が囲んだ建物の中からどうやって運び出されたのか?っていう疑問が映画の最後に分かるわけです。また、途中、暗殺者の仲間がセメントの機械を動かしていたりしていますが、これらはエンドロールを見てようやく意味が分かるシーンです。そういう意味ではエンドロールは謎解きの意味をもっていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あの宝石を使った指輪を指にはめてる人いましたよね? だからどういう謎なんだって言われても、私も全て理解してるわけじゃないので・・・
あの宝石を使った指輪を指にはめてる人いましたよね?

だからどういう謎なんだって言われても、私も全て理解してるわけじゃないので・・・


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 62% (681/1098)

ホテル(カジノ?)のオーナーがいましたよね?
そのオーナーが「一枚噛んでる」ということを表現してるんだそうです。
たぶんビデオでご覧になったのだと思いますが、
実はこの謎解き、公開時のパンフレットに書いてあるんです。
私もそれを読んで初めて知りました。
映画だけ見て分かった人って少ないと思いますよ。
随分前に見たので作品の内容はよく覚えていませんが、
その時「そんなのパンフレットを読まないと分からねぇーよ!」と思ったので「謎」についてだけは覚えてました。

オーナーが黒幕・・・と思いながらもう一度見れば
きっと納得いくはずです。