• ベストアンサー

パリ市内観光

来月イタリア旅行に行くのですが、フランス系航空会社を使う関係で、パリにも1日だけ滞在することにしました。 1.旅行会社に手配してもらったホテルが「IBIS PORTE D'ITALIE」といって、オリンピックスタジアムの近くにあるらしいのですが、ガイドブックやインターネットで調べてもオリンピックスタジアムの地図すら見つかりませんでした。周辺の地図の見られるサイトはないでしょうか? 2.カメラが好きなので、古くて立派な建物や庭園の写真をとりたいと思っています。ガイドブックの小さい写真ではどれもピンとこないので、実際に行かれたことのある方、パリの歴史を感じられるような写真の撮れそうな場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

モンマルトルのサクレ・クール寺院はどうでしょう。 とてもすばらしい建築です。 http://www.d1.dion.ne.jp/~norigen/euro/char.html のシャルトル大聖堂もすばらしいです。 ちなみに地図はここでみれるかと思います。 http://www.jiwire.com/wi-fi-wireless-hotspot-gentilly-fr-ibis-paris-porte-d-italie-1049800.htm

参考URL:
http://www.atrom.co.jp/paris01/montmartre/index.htm
seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこう郊外のホテルだったんですね。私のガイドブックには中心部の地図しか載ってなかったので、見つからないはずです。 サクレ・クール寺院、映画に出てくる古城みたいですごく神秘的ですね。ぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (4)

• noelle
回答No.5

ノートルダム寺院を後ろから、サン・ルイ島にいく橋から撮影する。正面は人だらけ、近すぎて撮影しづらい。 ヴェルサイユの庭園は良いですが、行けば半日は時間が必要です。中を見るのは行列もしばしば。もちろん庭園だけ見ることも可能。 バトー・ムーシュ(セーヌ川遊覧船)に乗って、川から撮影する。エッフェル塔もよく見えますよ。日本語で説明もあるので、気に入ったところをあとで撮影に行ってもいいでしょう。 建物もいいけど、わたしはカルチエ・ラタンやサン・ジェルマンの何気ないカフェなどの雰囲気がすきです。「ケ」と言ってセーヌ河岸で降りて歩けるところがあるのでそこもいいですよ。まだ寒いかな。

seinzeit
質問者

お礼

穴場の撮影スポットをありがとうございます。 確かに寒そうですが、満喫したいです!

• hiro-2005
回答No.4

オルセー美術館のテラスから、セーヌ川をはさんでルーブル宮の古い館、チュイルリー公園の緑、遠くにモンマルトルのサクレクール寺院の白い姿が見えます。 ビールでも飲みながらどうぞ。 マレ地区のヴォージュ広場は四方を古い館に囲まれた静かで優雅な広場です。アーケードのカフェのたたずまいもイケル。 アレクサンドル3世橋から望むアンヴァリッド。 彫刻の居並ぶ橋の向こうに金色に輝く聖堂が見えて思わず足を止めてしまいます。 北駅の近くサンマルタン運河。 弧を描く橋と古い運河のたたずまいが、これぞ古き良きパリという感じです。 住んでいたので、どこもかしこも勧めたいところばかり。 このへんにしておきます。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいらっしゃったなんて羨ましい! ぜひ行ってみたいです。

• azumiwa
回答No.3

IBIS PORTE D'ITALIE http://www.jiwire.com/wi-fi-wireless-hotspot-gentilly-fr-ibis-paris-porte-d-italie-1049800.htm 2、パリは街全体、何処でも絵になる所だと思っています。ベタですけど、ベルサイユ宮殿は大変絵になりました。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりベルサイユ宮殿と凱旋門くらいは、いつかは一目見てみたいですね。

• asuca
回答No.2

参考URLを付け直しておきます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~norigen/euro/char.html