• 締切済み

バックパッカーはイギリスへ入国出来るの?

長期間、陸路を移動して旅をしているバックパッカーは イギリス入国が難しいと聞きました。 状況をご存知の方、お知らせ下さい。

みんなの回答

回答No.3

バックパッカーというより、イギリス当局は、そのまま不法滞在されて、不法就労や犯罪を起こされることを恐れます。  そのため、そいうった人でないような印象づけが大事です。  入管で聞かれたら、次に行く国は○○、と明確に答える(大体、いつくらいか)。どの国も、観光ビザの期限内で移動している。あまりに汚れた服装は、しない、などなど。

• makochi
回答No.2

過去に入国拒否やその他の犯罪歴がなく、日本国パスポート所持者であるなら、まず問題ないです。

• snow20
回答No.1

こんにちは。 えー、まず、私は1999年の秋に旅をした者です。 その後2年の間にどうなっているのかは分かりません。 その点をご理解の上で、お聞きください。 私は、飛行機でイギリス(ロンドン・ヒースロー空港)に入国し、 その後2ヶ月間大陸をさすらいました。 そして、ベルギーのブリュッセルから、ユーロスターで再び ロンドンに入りました。 その際の入国審査は、別段厳しいとも思いませんでしたし、 特に問題なく入国できた、と記憶しています。 また、旅先で知り合った日本人(男です)も、同じルートで入国して、 問題はなかったと言っていました。 ちなみに彼は、その時点で、半年近く世界中を旅して来ていたので、 怪しまれるなら私よりも彼かな、と(笑)。 つまり、2年前には、イギリス入国は難しいという印象はなかったです。 むしろ、オランダのアムステルダムから出国する時の方が、警戒厳重で 少し恐かった印象があります。警察犬を連れた警官とかが居て。 (一部のドラッグが合法なので、他地域への持ち出しに対する警戒、です) ・・・参考になりましたでしょうか? では、私はこの辺で。