• ベストアンサー

ボラボラパールビーチリゾートの「水上コテージ」と「プレミアム水上コテージ」の違いは?

名前からすると「プレミアム」の方が良いお部屋だということはわかるのですが(値段も全然違うし)、ネットとかで調べてみると「どこが違うんだろう???」って思うほど部屋のつくりが同じにみえます。 「プレミアム」はどれほど普通の水上コテージより良いのでしょうか? 泊まったことのある方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 ホントいいですね~。私ももう一度行きたいとチェックだけはしています。いつ行けることやら・・・。 さて、パールビーチのプレミアム水上コテージですが、立地条件と眺望が違います。客室内の設備は一般のコテージと全く同じです。 コテージは桟橋が枝分かれして、枝に実がついているようにあるのですが、桟橋の先端や海側の眺望がいいところがプレミアムになります。プレミアムだと遮るもの(他のコテージ)がない(少ない)ということでしょう。パールビーチの場合は、オテマヌ山とラグーンを独り占め!ってとこでしょうか。 また、海側だと必然的にパブリックスペースから離れるので、よりプライベート感が増すということもあります。手前の水上コテージだと奥のコテージへ行く人が部屋の前を通ったりして、落ち着かないこともありますからね。 なので、とことん拘りたい方はプレミアムがいいですし、フロントやレストランなどパブリックスペースに近いほうが便利でいいという方は普通の水上コテージでも十分だと思います。

参考URL:
http://www.tahiti-weddingbell.com/hotel/bungalows.html
rakko0103
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます! プライベート重視だとこんなに値段が違うものなんですね~ でも確かに部屋の横が他のお客さんの通行路になっていると落ち着かないですね… 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ボラボラいいですね~。 タヒチ島とモーレア島しか行けなかったので次回はぜひ行こうとリサーチしているところです。 そのときにみつけたHPにパールビーチリゾートのコテージ図がありました。 こちらを参考にご覧ください。 また、パールビーチリゾートのオフィシャルHPの説明ではプレミアムからはオテマヌ山とラグーンの両方の眺望が楽しめると書いてありました。 ということは普通の水上コテージからはラグーンか山のどちらかしか見れないのでは?と推測します。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tonekousyou/yukikaze/b_heyabangou.htm
rakko0103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とってもわかりやすい図までつけていただき、感謝です♪ お部屋のつくりはまったく一緒なんですね。 眺めだけでこんなに料金が違うなんて・・・! どうもありがとうございました(^^)