• ベストアンサー

台湾、安い生活必需品は?

pochi-eの回答

• ベストアンサー
  • pochi-e
回答No.1

ウチのカミさんによれば 下着類は各地の夜市で売ってるような 中国製や台湾製の日本でいうと「セシールの通販レベル」の品物は 日本で買うより安くなります。ブラとパンツのセットでNT$150とか... ワコールとかは値段それなりのようです。 ワタシの(♂)場合、 着替えのTシャツ、パンツは初日分だけ持っていって 後はBossiniやらJordanoとかで現地調達することが多いです。パンツと靴下は観光がてら夜市で買います(笑) 我が家の場合、台湾は「買出し旅行」のようになってしまうこともあります。 料理をする方ならば、干しエビ、干し貝柱なども上等のものが安いです。 PCパーツ、デジカメ、MP3プレイヤー系の ハイテク機器については原産国の割には安くなくて日本並です。

12gatu31niti
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。 「セシールの通販レベル」ならやすいのですね。 やった!! そんな感じのものを探していました。 干しえび・干し貝柱もあるとすごく便利なものですよね。我が家の食卓のために探してみます。 私もアジアに出かけるときはいつも買い出し旅行になってしまいます。だから夏に着るものには不自由しないんです。冬服の安いものにはあまり出会わなくて。。。(笑) ありがとうございました!