• ベストアンサー

回答減りましたか?

最近別の場所へ移動してる方が多いとのことですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1136898 私はこのOKWEDで時間がある限りみなさんにお役にたてればと思い、 (私も苦い経験はあるので人は選んではいます) 回答しています。 回答が減っているのであれば悲しいです。(質問が増えているということもあるようですが) アンケート事態が少ないかもしれませんが、この場を借りて御聞きしたいです。 ・永く回答していたが自分も少なくなっている。 ・今までと何も気持ちは変わらず同じ気持ちで回答し続けている。 最近回答始めた方や他の状況の方もいらっしゃいましたら こうではないかというご意見だけでも私としては光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10563
noname#10563
回答No.10

一時期に比べたらちょっと減った。 きっかけは他にあげている方もいますが削除対象の基準ですね。 マナー違反などであれば納得もいくのですが,一度カチンとくる ものがあったんですね。 「専門家以外の生半可な回答はお断り」 詳しい内容は忘れちゃいましたが,こんな理由で削除対象 になったことがあります。 しかもその回答,結構得意分野であり,うまく要点を押さえて 平易に回答できたと考えていました。 その回答が「専門家以外の回答」と・・・・一体全体どういう 基準で判断したんでしょうかと問いたかったですね。 ド素人から素人扱いを受けたらそりゃ凹みます。 文句を言う気にもならなかったので,特定のジャンルは 回答しないことにしましたね。

odagirij
質問者

お礼

そうなんですか?! 本当に何を基準に判断してるのでしょうね‥‥。 確かにそれは頂けないですね(;-_-) そんな事があったのですか‥。 私もお話を御聞きしていて納得いかなく、理由を御聞きしたいですね~。 今度そのようなことがあったら是非どういう理由なのか聞いてみて下さい(>_<) どうか脱退しないで下さい(*´ェ`*) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

正直、答えにくい質問が増えました。 もともと人生相談みたいな質問は一番に回答するのは避け、他の人の意見を見てから入れる方だったのですが、そうするともう最後まで回答できないような感じになってきました。 怖い質問者さんが多いです。 思いっきり回答に噛み付いてきたり、もう自分の中に答えが出ていて、それに沿う意見以外は聞かない(要は後押しして欲しい、自分の味方が欲しいという姿勢)人が増えました。 なので、傍観している状態です。 他の系統の質問については知っていることはできるだけ答えたい!という感じです。 私も#1さんと同じ、チエブクロはキライです。役に立つ答えもあるかもしれないけど、荒らされるほうが多いんじゃないかなあと思うから。

odagirij
質問者

お礼

>怖い質問者さんが多い そうなんですか‥ 私は結構選んで回答してるせいか、そういう人に最近ずっとあたらないです。 私が気をつけてるのは質問に「宜しく御願いします」が付いてるかです。 これつけてる人って少なくとも御願いしてるって意識があるから、ありがとうって気持ちがあるんですよね。 takomariさんも気にしてみては(^_^)? >チエブクロはキライです えへへ‥嬉しい^^ またまた頑張る気が出ました(^_^) 回答ありがとうございました。

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

ヤフーの知恵袋見てみたんですがね。 正直あんなの1つも役に立たないですよ。 見づらいし。 こっちの方がまだきちんと回答してると思います。 人が少ないことは悪いことじゃないなあと思いますけどね。

odagirij
質問者

お礼

そう言ってもらえると嬉しいです^^ (ってなんで私が喜ぶのって‥)ですよね~!すごい、いい人たくさんいるから行かないでほしいな~。これからもがんばろ(*^.^*)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答が移動する?

    今朝、1から3まで続きの質問をしている方がいました。 (質問文が長いので、分割したんでしょうね。) で、2番目に回答しました。その部分の内容に対して書き込みたかったので。 ですが、管理者に1と2の質問は締め切られました。で、僕の書き込みは、2から3に”移動”しました。 こういうことって、良くあるんでしょうか? 参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504805 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504806

  • 良回答がない!?

    最近、明らかにとまでは言いませんが、良回答にふさわしい回答があるにもかかわらず、良回答のポイントを付けずに締め切っている質問者が多く見受けられます。 これはどうしてでしょうか? もちろんポイントよりも返答重視という方は多いとは思いますが、最近あまりにその傾向が顕著なので… ちなみに下記質問とは趣旨の違う質問であるという事はご了解ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=941354

  • http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1075800に回答できません。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1075800 に回答できませんが、バグでしょうか?

  • 回答がダブリ

    下記の質問でNo.1の回答が二重になってます。バグでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1166802 ついでに答えも欲してます

  • 【教えて!Goo】で新たにポイントをつけて頂けたのは自分のどの回答?

     掲題の通りです。  ご質問者からポイントを頂くと「嬉しいですし、役に立てた喜びを感じます」。自分の持っている知識が、他の方の役に立てる喜びは次の回答をする連鎖モチュベーションになっています。  前置きが長くなりました。ある程度自分の回答数が増えてくると、後でポイントを頂くとどの回答にポイントが付いたかわかりません。みなさんはどのように識別していますか。  次の過去の類似質問は読みました・・・。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148125  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209454  あらためておうかがいしたいです。   

  • 回答の順番

    http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2379572 ここでの回答順番、No1 No2 が入れ替わっていますがこれはごくごくレアなケースでしょうか。 それとも有りがちな事でしょうか。

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652