• ベストアンサー

テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験

試験を受けようと思って過去問題集を買いました。 午前試験のはじめの20問ばかりのプログラミング関係?の分野がほとんど分かりません。 後半30問のネットワーク関連の問題は8~9割位理解できます。 他に参考書を買おうと思っても、ネットワーク関連のことが主に記述されており、プログラミング関係?分野中心に解説されているものが見つかりません。 まだ過去問題を見ただけで、プログラミング関係?という表現方法もおかしい言い方だと思うのですが、 このあたりを理解できるような参考書やサイトがあったら教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

おそらく午前の各試験区分共通の部分で苦労されているのだと思います。 ITECの「「午前」に出る情報技術」がお薦めです。 これは高度情報技術者の全体を網羅していますのでこの中から必要な部分のみ 学習されればいいと思います。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.itec.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=682
saki790
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 昨日早速おすすめの参考書を購入しました。 これこそ私が分からなかった分野のもので、こういう参考書がないかなあと探していました。 分野別に分かれているので勉強しやすそうです。 情報ありがとうございました。