• ベストアンサー

WALZというカメラ会社を教えて下さい!

いつもお世話になっています。 友人から古い2眼カメラをもらうことになったのですが、そのカメラの表に「WALZFLEX」と刻印してあります。色々と調べてみたのですがWALZ社という会社が1950年代にあったらしいことまでは調べれたのですが、その後この会社はどうなったのか?カメラの種類が判らないので写真付きでカメラのことが判るHP等ありましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

WALZというカメラは日東光学という会社が 作ったカメラですね。 日東光学は今でも長野県にあります。 WALZFLEXについては その手入れや分解方法が丁寧に書かれたファンの方のサイトが ありますね。 ご参考になれば↓ http://www.asahi-net.or.jp/~rd2h-ari/BUN_WALZ.htm

参考URL:
http://www.nittohkogaku.co.jp/index.html