• ベストアンサー

おしゃべりメールとCメールってどう違うんですか?

Yokokenの回答

• ベストアンサー
  • Yokoken
回答No.1

おしゃべりメールっていうのは、 簡単に言うとチャットやメッセンジャーみたいなものです。 リアルタイムにやりとりが出来るといった感じでしょうか? もう少し小難しく言うと… サーバーにつなぎっぱなしにして、 メッセージを瞬時にやりとり出来るようにしています。 ある一定時間以上メッセージのやりとりがないと、 サーバーからは切断されてしまいますが…。 一方Cメールは、Eメールと同じように、 普通に送っているだけです。 ただ相手に到着したことが分かるという点では、 Eメールとは微妙に違う気もしますが。 基本的におしゃべりメールはCメールの一つという扱いですので、 おしゃべりメール、つまりチャット中に 1回発言するたびに、Cメール1回分の課金がされます。 こんな感じでいいでしょうか?

ebi123
質問者

お礼

納得!!ありがとうございました!!すっきり!!