• ベストアンサー

Outlookのフォント

通常はテキスト形式ですが、添付ファイルや画像の送信の際にリッチテキストを設定します。そのときテキスト形式と同じフォントにしたいのですが、膨大なフォントから探すのが大変です。 現在は『MS Sans serif』に固定してありますが、テキスト形式のフォントはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

うーん、普通テキスト形式に フォント情報は含まれておりません。 文面から察するに「メモ帳」の事ですか? メモ帳のフォントを調べるには 編集(E)→フォント設定(F)で わかります。 一応うちのWin98SEでは 「FixedSys」ですが たぶん他のOSでも同じだと 思われます。

knk815
質問者

お礼

heyboyさん ありがとうございました。諦めて北朝鮮戦の没頭していました。いま覗いたら適切な回答があり、検証してみました。「FixedSys」でばっちりでした。これで安心してメール交換ができます。またよろしくお願いいたします。