• ベストアンサー

この歌の題名と歌手わかりますか?

ブックオフで聞いた曲なんですけど、 頭から離れません!! 今年入ってから結構探しているのですが、見つからなくて…。 ご存知の方、教えてください。 たぶんサビは「一瞬が永遠になることあるのかな」だと思います。 歌っている人はおそらく女性です。 パーツパーツですが、聞いた時に書いたメモも載せておきます。 一瞬が永遠になることあるのかな 容易いのね 一人たたずむ 消えていった 大切な何かをどこかに忘れていて 満たされてる気がした でも何か足りない 気付いたときにはもう 誰か解答お願いします↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hane_h
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

佐藤 歩の『右手に小さな花』かなぁ。 彼女のHP(Media)にて試聴出来るけど、最初の部分だけなんだよね。 どこか冷めた感情で世の中を見てる気がする歌声にひかれ、聴き入りました。 歌詞も確かに↑な感じで、いい歌詞書くなぁって。 以前書いてたブログの音楽レビュー見直したら同じ歌詞だったので、参考にして下さい。 でも何か足りない 気付いたときにはもう 儚く消えていった

参考URL:
http://www.ayumi-web.jp/
69KASUMI69
質問者

お礼

ありがとうございました!! この曲です!! 歌い出しから「この曲めっちゃいい!!」って思ってて…。 だから、最初の部分だけでもわかりました♪゛ 本当に助かりました。このCD今日にでも買ってこようと思います。

関連するQ&A

  • この歌詞、何の歌の一部かわからないのですが

    ♪「ひとつ数えて進めばいい、ふたつ数えて休めばいい」♪ こんなサビの曲がブックオフで流れていて、誰のなんという曲なのかが気になっています。 ご存知の方はいらっしゃいますか? ※男声、多分グループ。ラップ風な曲でした。

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • うろ覚えの歌の曲名と歌手を知りたいです

    10年位前に聞いた歌です。歌手も曲も分らないのですが、 サビのメロディーと歌っている女性の声が印象的で、耳に残っています。 (サビ) 風のささやき 海鳴り 空耳でしょうか さよならさえも もう遠く聞こえない いまひとり旅立つ時 あなたに会いたくて 海よ教えて ずっと気になっていたので投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • こんなような詩の歌の題名が知りたいです。

    以前ラジオで聞いていい曲だなと思ってCDで買おうと思ったんですけど題名とアーティストの名前を聞き逃してしまいました。歌っているのは女性で、一部の歌詞だけ覚えてるんですが、「恥ずかしそうにうつむいて 二人の距離は縮まる」確かこれがサビ?だったかな? あと「二人は過去に投げキス…」みたいなことを歌っていたような気がします。うろおぼえですみません。ご存知の方は題名、アーティスト名など教えてくれるとうれしいです。

  • この歌手のお名前、題名を教えてください

    3,4年前に深夜の天気予報のバックで流れていた曲なのですが、歌詞が(サビの部分です) ♪ピンクのゾウ ピンクのゾウ パオンパオ~ン  わたしはピンクのゾウさんなの パオンパオ~ン♪ という歌詞なのですが、たしか女性が歌っていて、とても可愛らしい曲でした。 すごく気になって探しています、おわかりの方お願いします。

  • あるCMに使われていた歌の題名を教えてください。

    風力発電所らしき場所でプロペラがたくさん回っていて、人も何人もでてくるCMです。結構昔にやっていました。確かではないですが、環境に関して訴えていたような気がします。 曲は外国の男の人(1人)が歌っているものです。有名な曲のだったと思います。CMを初めて見たときもその曲を聴いたことがある、と思ったので…。 ご存知の方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌の題名、歌手について

     こんにちは、10年ほど前に香川県のローカルラジオ(この局はもうないそうです)でかかった曲の題名と歌手名が分かりません。  歌手は女性一人で、ギターを持って歌っていて、フォークソングのような曲調でした。歌詞はこんなのでした。分からない場所は○にしています。(文字数は○の数と同じです) 日々の暮らしの流れの中で 風の匂いが心うかぶ はるか家路に思い巡る 見上げた夕焼けの空 夕立、蝉しぐれ、鰯雲、○○○○○ 花曇り、○○の月、時は流れて さつき、五月雨、咲き乱れ やっと帰ってきた さつき、五月雨、咲き乱れ この川がふるさと だいぶあやふやですが、さつき五月雨咲き乱れから下の4行の歌詞は間違いないです。この歌詞で検索してもどうも分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    結構前からある曲だと思うのですが、さびの部分が「桜咲く~」です。 女性1人で歌っている感じで、ゆったりとした感じの曲です。 今の時期によく聞く曲なのですが、歌手と曲名が気になっています。

  • 何ていう歌でしょうか、何ていう歌手でしょうか

    何年も前にどこかで流れていた歌ですが、タイトルや歌手名(女性でした)が分かりません。途中の歌詞はこんなだったと思います(微妙に聞き間違っている可能性もあり)・・・。 歌詞→♪私がいる この大空の下で 私がいる 一人で叫んでみる 曲→♪(1オクターブ下の)GCDEFG GGFEFE(1オクターブ下の)BDCC CDEFGA AAAAAABGFG という感じです。 気になって仕方がないのです。 ご存知の方、おられますでしょうか

  • この歌の題名とアーティスト教えて下い。

    質問させてください。ほんとに情報が少なくわからないと思いますが、もしお分かりでしたらお答えください。 1、日本語の歌で女性シンガーでした。 2、とてもゆっくりな曲でした。 2、サビが「さあ行こう・・・、さあ行こう・・・」と繰り返す歌でした。(・・・は何らかの歌詞が入ってました。) こんなことしかわかりませんがどうかわかる人、教えてください。

専門家に質問してみよう