• ベストアンサー

エンコードすると音声がずれてしまいます。

VOB形式のファイルをAVIファイルに変換したいのですが、何度やっても音声に対して画像が若干遅れてしまいます。 使っているソフトはMPG2AVIで、CPUはDuron,996MHzです(初心者ですので何か間違っているところ、足りない情報等があれば言って下さい)。 どのようにすればずれることなく変換できるのでしょうか? もしよろしければ教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

こっちだと大丈夫かもね。

参考URL:
http://www.ange.ne.jp/naco/cardcaptor/flaskmpeg.html
kozuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまでずれずにエンコードすることができました。

その他の回答 (1)

• tdpixy
回答No.1

音ズレしても、virtualdobというソフトを使えば、後から直せますよ。 作ったファイルをvirtualdobに取り込んだ後、video→フレームレート→vidoeとaudioの再生時間が一致するように変更、をクリック。それから、video→videoを変更せずにコピー、をクリックして、aviで出力すれば、音ズレが直ると思います。

kozuma
質問者

補足

すみません、そのソフトのダウンロードできるサイトを教えていただけないでしょうか? 検索かけてみたのですが出てこないようで…