• ベストアンサー

データのバックアップ

OS10.3でSafariのブックマークやアドレスブックなどのデータのバックアップをとっておく場合,データはどこにあるのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ユーザフォルダ内の「ライブラリ(Library)」フォルダの中です。 正確にはその中の「Application Support」>「Address Book」フォルダ、「Safari」フォルダですが、バックアップ時にはその他のアプリケーション、システムの設定類もバックアップするのでしょうから、ライブラリフォルダまるごと(というよりユーザフォルダ丸ごと)バックアップするのがよろしかろうと存じます。