• ベストアンサー

香港の水上レストラン「ジャンボ」ってどうですか!?

なんだか「いかにも」な雰囲気が興味をそそるのですが・・・ 海鮮料理とありますが、実際のメニューや価格・雰囲気・なんと言っても味!はいかがなのでしょうか? ツアーによく組み込まれているとの事で、ちょっと期待外れな予感なのですが、行かれた方、是非感想をお聞かせ下さい! ※シンガポールにあるJUMBOとは、全く関係ないですよね? そこは美味しかったのですが・・・ ご存知の方こちらも疑問なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.4

元香港在住者です。 会社の忘年会で利用したことがあります。 同僚の香港人達は今まで一度も行ったことがないということで、忘年会の場所に抜擢されました。 味は可もなく不可もなく。 雰囲気はいかにも!という感じの煌びやかさで、香港人でも写真撮影に夢中になっていました。 もちろん入口では記念撮影も(笑) 陸から向かうポンポン船も情緒がありますね。 でもなんといっても値段が高いこと!! 冬場だったので冬しか食べられない大好物の豆苗のニンニク炒めをたのみましたが、普通のお店の軽く10倍してました(絶句!) でも香港ならではの雰囲気を味わうのには話の種にいいかも。

illey0001
質問者

お礼

忘年会とは!面白いお話ありがとうございます。 なんだかだいぶ雰囲気が掴めて来ました(笑) お値段も安くなさそうですね~。 日程に余裕が無いので、無理して行かずに他に美味しいものを食べた方が賢明そうですね。

その他の回答 (5)

• kawamura
回答No.6

ここは、美味しい食事をするために行くところではなく、夜景観光の一つくらいのつもりで行ったほうが良いです。 土産話の一つにって感じです。 あの派手さは笑えます。

illey0001
質問者

お礼

あはは。やっぱりそうですか(笑) 写真で見た時にあまりの派手さにビックリして、これは行かなければ!と思ったのですが・・・ やはり皆さんのご意見から、今回は見送ります。やっぱり美味しいものを食べたいですし、ビクトリアピークで夜風に吹かれて夜景でも見たいと思います!

回答No.5

ずいぶん昔の話しですが(10年くらい前)行きました。 味はまあおいしかったと思います。現地のオプショナルツアーもあったのですが、個人で行ったのでそれに比べるとずいぶん安くあがったのを覚えています。

illey0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり昔からあるのですね~。個人で行った方が○という事で参考になりました。

• Luka-911
回答No.3

自分の経験ですとツアーで行くと、まずい料理が でてきました。 香港在住者が話していましたが、個人で行くのとツアーで 行くのでは味が全然違うそうです。 個人で行く場合は、高級レストランに位置付けられて いるので料理もおいしいんだそうです。 ですので、ツアーの観光過程に含まれていて行く場合は 期待しないほうがいいと思います。 夜のライトアップはそれはそれは派手で、中の内装も 中国!て感じの派手さなので記念撮影にはいいのかも しれないですよね。

illey0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の方も書かれていましたが、個人とツアーで行くのでは同じお店でも違う事は初めて知りました! 私は個人なのですが、あまり日程に余裕がないので、わざわざ行かなくてもいいかな。という気になってきました。

• bari_saku
回答No.2

ジャンボには行ったことはないのですが、それなりに名前が知られている別の店でも、ツアーで行った時に滅茶苦茶まずかった体験をしたことがあります。 ジャンボも個人客として行って、団体客がいるフロアとは別の所でオーダーすればそれなりのようですよ。 価格設定ですが、元々観光客相手の店なので、それなりに高めなようです。 (ただ、海鮮はどの店もおおむね値段設定は高めです)

illey0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人と団体では違うのですね。 ツアーっで行く所ってどうしても外れが多いですよね・・・。

• asuca
回答No.1

味はまあそこそこ、そしてものすごく騒々しい場所です。 落ち着いて食事をするなら別の場所を選んだ方が良いかも。

illey0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく騒々しいんですか・・・ 確かに、見た目も騒々しいですね(笑)