• ベストアンサー

P900iのカメラ機能について

私の携帯は上の機種なのですが、カメラを起動するとかならずムービーモードになります。アクセサリやカメラショートカットで「カメラ」を選んでもムービーカメラなのです。そして、普通のカメラに戻すことができません。つまり全く普通のカメラが使えないのです。どうすれば普通のカメラが使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

カメラ起動中に、本体右側のサイドボタンの上側を押すと、ムービーモード、連射モード、静止画1枚モードと切り替わります。

nayumi
質問者

お礼

ありがとうございました☆横のボタンってたまに重要な役目をもっててびっくりします(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

待ち受け状態で「メニュー」を3回押してください。 そうするとカメラ専用メニューが表れます。カメラ専用メニューで「カメラ」か「メガピクセルスナップ」を選択し押してください。 これでカメラ(静止画)だ立ち上がるはずです。 これで静止画にならない場合、故障してます。

nayumi
質問者

お礼

ありがとうございました☆無事使えるようになりました。

回答No.2

カメラを起動して、右サイドボタンの上のほうを押すとモード切替が出来ます。 ムービー → 連写 → 普通のカメラ

nayumi
質問者

お礼

ありがとうございます!サイドキーっていまいち使えてないんですよ・・・こんな役目もあったとは