• 締切済み

ケミカルピーリングについて

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

「4-6週間にわたってRetinA、Renova,そしてハイドロキノンという薬で前処置をしておかないと、濃度の高いフルーツ酸、Glycolic酸、AHAのピールに関しても同様の副作用がおこることがあります」 とHPにかいてありました。 副作用とは色素沈着やクマ等のことらしいです。 人によって肌の性質が違うようなので専門医の判断が必要らしいですね。 濃度が低いと効かなくて、高すぎると副作用がでるようです。 僕は素人なので自信はありませんが、 皮がなくなってしまったところに皮をはぐ薬を使ったら大変なことに なる気がしますが。

参考URL:
http://www.beverlystyle.com/whitening.htm
kasutera
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 なんで、角質しか溶けないかよくわからないのですが、そんな大変なことにならなそうです。 でも大変なことになってからじゃ困るので、今度その美容液を買ったクリニックの先生に相談してみます。

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングいついて

     皮膚科でケミカルピーリングを受けています。2週間おきで今日は2回目でした。1回目より液の濃度が濃くなり、ピリピリするのも強かったのですが、今、顔を見るとほっぺたが赤くなって一部はかさぶたの様になっています。赤くなる可能性はパンフレットで知っておりましたが、かさぶた状のところははがれて新しい皮膚が出てくるのでしょうか?ケミカルピーリングを経験された方、体験を聞かせて下さい。ちなみにビタミンの多い化粧水は皮膚科でかいましたが、保湿美容液を明日どこかで買おうと思います。

  • ケミカルピーリングしようか迷っています。

    私は今10代です。ニキビ跡がとても多くて悩んでいます。ニキビもすごく多いです。 ケミカルピーリングをしようと思うのですが、いろいろ調べていて肌を老化させるとか、10人に一人は失敗するとか書いてあったので、とても悩んでいます。 画像検索とかで見る肌はどれもだいたいきれいになっていて、とても魅力的でした。 ちなみに、私は本当にいろんな薬や方法を試しましたが、効き目のあるものはなくて… 寝る時間はとりあえず11時までには寝るようにしています。でも、帰ってくるのが遅いので夕食をとるのは9時過ぎになります。 金銭面は大丈夫なんですが、時間が本当になくて、一回行ったら行けそうにないのですがやっぱり継続して行かないとダメなんでしょうか? あと、ケミカルピーリングをしたあとのケアは大変なんでしょうか? どうしてもこの肌を治したいです。 画像を貼りますので、的確なアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ケミカルピーリングについて。

    27歳女です。 私の肌は小さなニキビが出たり、毛穴が目立ち、毛穴の開きが多いのかベタついたりします。 そして、私自身色白なんですが、顔だけ赤い感じです。余計目立ちます。 化粧部員さんいわく、皮膚が薄いとの事。 皮膚が薄いらしいので、ケミカルピーリングを受けたい気持ちはあってもなかなか決心つきません。 私と同じタイプの方いますか?受けた方いて改善できた話あればアドバイス下さい。 もう普段から長い事いろいろやってきたんですが、もう美容外科しか頼れないかと思ってます。 今好きな人がいて、どうしても綺麗になりたいんで、お願いします。

  • ケミカルピーリングについて

    どなたかケミカルピーリング治療をされた事ある方いませんか? ニキビ跡やニキビが本当に綺麗に治るのでしょうか? 美容整形外科だと一回が2万円でだいたい6回くらいで綺麗になるそうなんですけど、皮膚科では一回が5千円でした。やはり値段で効果が違うのでしょうか?

  • ケミカルピーリング後のホームケア

    ケミカルピーリングに行き、ホームケアに化粧水、美容液、AHA?ふき取りようクレンジングを勧められました。施術もいいお値段で、ホームケア品もなかなか金額です。あれもこれもは買えません。と言うと、これを使わないと、せっかく入れた栄養が維持できないし、振り出しに戻ってしまうから使わないとダメです!と押され、買買わないと帰れない雰囲気になり買いましたが、主婦の私には続けられません。しかし、かなり肌の調子は良く、続けたいのですが、ホームケアを買うまでの余裕我が家にはありません。 そこでなのですが、主人の友達が美容師さんをしているのですが、そこで、仕入れてもらうことができるかな?と 直接聞けばいいのですが、もし、無理と言われた場合、無駄に恥をかいて主人に怒られたくないので、(笑) よろしくお願いします。

  • 皮膚科のケミカルピーリング&パールレーザーについて

    ニキビ痕の凹をなんとかしたくて最近美容を取り入れている 皮膚科に通い始めました。 そこの先生はパールレーザー(http://hillside-cl.com/course/laser-1.html)を すごく勧めていて、これを何度かやると凹がかなり目立たなくなると 言われました。 (通っているのは↑の皮膚科ではないですが、パールのことがわかりやすく書かれていたので) ただ、パールレーザーを受けるにはケミカルピーリングで肌の角質を 取ってパールに備えて準備しないといけないと言われました。 で、先日初めてケミカルピーリングを受けたのですが、1回が7,350円。 正直「高っ!」って思いました。 家で出来るケミカルピーリングのセットとかの値段に比べるとすんごく 高い気がするのですが、こんなもんでしょうか? パールレーザーはモニター価格でなら1回4万円くらいでできるとのことでしたが、 ダウンタイムに1週間くらいかかるので、患者さんの約20%くらいの人しか うけないとのことでした。 やってみたいなとは思うのですが、続けて何回くらいやって効果がでるものなんだろう?と 金銭的にもちょっと不安です。 ケミカルピーリングやパールレーザーなどの治療を受けられたことある方、 ご回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ケミカルピーリングの料金

     肌荒れがひどく、内服薬の効果もないのでケミカルピーリングをしようと考えています。  私が住んでいるところは田舎で美容皮膚科のようなところはありません。近所に皮膚科はあるのですが、一人の医師が内科、外科、リハビリ科を受け持っている病院です。ケミカルピーリングもやっているようで値段は一回3500円とかなり安めです。また、車で1時間弱のところには全国に展開している有名美容皮膚科があります。そこは一回が12000円と、一般的な値段です。説明もしっかりしてくれます。   お金のことを考えると近所の皮膚科に通うのが良いのかもしれませんが、料金が妙に安いのと医師が一人というのが気になって仕方がありません。やはり、美容皮膚科専門の医師がいるところで行ったほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ケミカルピーリングはどれくらいで効果がでますか?

    アダルトにきびとシミ、毛穴の開きに悩んでいる、36歳、女性です。 先月、あまりのニキビと毛穴の黒ずみが酷かったため、皮膚科兼、 美容外科に行きました。 ケミカルピーリング+ビタミンCのイオン導入が効果的なのではないか? ということで、明日、3回目のピーリングに行きますが、 なかなか効果がでません。 (いまだ、毛穴は目立っています。) 金額もかなりお得(5250円)なので、通いやすいのですが、 ピーリングで効果が出た方にお聞きしたいのですが、どれくらいで ニキビや毛穴が目立たなくなったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケミカル ピーリングについて

    にきび・にきび跡に悩む20代前半♂です。 いままでありとあらゆるもの(皮膚科の飲み薬・塗り薬・プロ○アクティブ・様々な化粧水等・・・・)を試したものの一向に治ず・・・・・ 先日から、ケミカルピーリングを某皮膚科で行うことにしました。まだ2回しか受けてないので効果は分かりません。 今回受けた皮膚科で使用しているピーリング剤は、「グリコース酸(フルーツ酸)」というものらしいです。値段は1回¥3000程度です。 今回受けた皮膚科のデメリットは(仕事帰り夕方に行くせいか)混雑していて待ち時間が多いため、近所の少し離れた別の某皮膚科を検討しました(まだ一度も行ってませんが)。 調べたところ、その別の某皮膚科で使用しているピーリング剤は「サリチル酸マクロゴール」というもので、今回受けた皮膚科とは薬剤が違うようです。 ちなみに値段はわかりません。 質問1「グリコース酸(フルーツ酸)」と「サリチル酸マクロゴール」では、どちらがより効果が高いですか? 質問2 1回のピーリングの値段でかかる標準価格はいくらですか? 質問3 レーザ治療などもやっていますが、ピーリングとレーザの効果ではどちらが高いですか? 詳しい方お願いしますm(_ _)m

  • ケミカルピーリング(ニキビ跡)

    ニキビ跡のクレーターで悩んでいます。東京東部、千葉西部付近で信頼できるケミカルピーリングを行っている皮膚科、または美容外科を探しています。 レーザーが必要なくらいの深さだなぁと皮膚科の医師には言われました。 特に実際に行った方、周囲での評判とかで良いと言われている医院の情報など聞けると嬉しいです。