-PR-
解決済み

韓国旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1186912
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

三月の上旬から、4~5日間で韓国(ソウル)旅行をしたいと考えています。
予算は4万~5万円です。
個人旅行にするか、パック旅行にするか悩んでいます。
パックの場合、自由行動が多いほうが良いです。
個人旅行の場合、泊まる宿は出来るだけ安くしたいと考えています。
できれば、その場合の宿泊の値段がどれくらいか教えて頂けると助かります。
旅行目的は観光、グルメがメインです。
垢すり、エステなどには興味がありません。
東京(成田)を午前出発で午後に韓国を立つのが望ましいです。
参加人数は3人の予定です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

一昨日ソウルより戻ってきたばかりですが、オフシーズンだというのに、
日曜午前発だった往路の大韓航空エコノミー席は、ほぼ満席でした(>_<)
明らかに韓流ブームにのってる日本女性達にも、たくさん出会いましたので、
早目にご決断されることを、是非おすすめします!!

私は今回まさに、misinさんのご希望されてるようなツアーで参加しました。
(1日目到着後の免税店は1軒、帰国日空港へ向う途中もう1軒寄る程度でしたが、
1日目の訪問は、現地係員さんと上手く交渉でき、無料でボイコットに成功♪)
以前は、個人旅行+格安宿を自分で手配、でも行っておりますが、
安くて妥協範囲内のツアーが見つかりましたら、そちらで行かれた方が、
トータル的に考えると、だいたい安くあがると思います。
ソウルの場合、空港→街及びホテルへの移動が、結構時間もお金もかかるので、負担。
その点、ツアーで参加されると、空港間の送迎は無料なので、楽ですよ。

…ということで、調べてみた結果、、、

 ●24時間オンライン予約ができる!【10~14時の成田発お約束】ソウル3日間♪2日目フリープラン
  慶南観光ホテルと同等クラス 23,700円(延泊;月~木4,500円増/ツアーコード;KV25IA)

というツアーが、参考URLのサイトにありました!!
1日目着後の免税店周りを拒否したいなら、+5,000円で可能ですし。
他にも、3月発で21,000円台のツアーもあるようです。
(但しこちらの方が、延泊追加料金が高いようです)

また、羽田発は確かに便利ではありますが、果たしてお安いツアーは見つかりますでしょうか?
利便性を重視すると、料金はどうしても高めに設定されてしまいます。
それから羽田発の便は、ソウルの金浦空港(旧の空港であり、現在は国内線が主流)を利用しますので、
新しい国際線主流の空港「仁川空港」より、施設面では多少劣ることになります。

最後に、垢すりやエステにはご興味なくても、
あちらへ行かれたら是非、「汗蒸幕」や「チムジルバン(低温サウナ)」は、
試されてみてください。特に寒さのまだ残る3/上などは、芯から温まるのでオススメです!
下記サイトなどをご参考にされると、日本のスーパー銭湯程度の金額でも、楽しめます。

 ソウルの鉄人(「HEALTH」欄の「サウナ&銭湯」あたりがオススメ)
 http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon/index3.html

どうぞ、良いご旅行を♪
お礼コメント
misin

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます!
一昨日、ソウルに行っていただけあって、詳しい説明ありがとうございます。
空港から街などへのアクセス料や、時間のことを考えてませんでした。
汗蒸幕や、チムジルバンですか!
スーパー銭湯程度の金額で楽しめるとはちょっと興味有です。
投稿日時 - 2005-01-28 19:15:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (281/921)

現実的にお話しましょう。
今現在、韓流ブームのため、ソウル行きの航空便はかなり混みあっております。
希望の予算内で、航空券だけとすると、いくらのものがあるでしょうか。
ドラベルコちゃん等のサイトで、料金が比較的安いはずの3月の始め、月曜出発で見てみます。
午前日本発、午後ソウル発指定となると、34.000円位になります。(実際はこれに税金として成田の2.040円、ソウルの2.000円程度や、航空保険料800円程が追加になります)
税金は別として予算から逆算すると、ホテルに回せるのは、予算を5万としても16.000円、3泊4日としても1泊5.000円前後という感じになりますでしょうか。
この程度ならランクの低いホテルなら、不可能ではありません。3人部屋なら一部屋1泊15.000円程度まで使えるわけですから。
ホテル検索サイトで見ても、3人部屋で1泊1室7.000円程度から見つかります。
ツアーの場合、空港送迎の時点で、他の便のお客さんとまとめられたり途中でお土産屋に寄ったりして、滞在時間が短くなる事もあるので、ツアーより個人の方がいいかと思います。
なお、日韓線は本当に混んでいるので、まずは早めに予約をされる事をお勧めします。また、月曜や日曜の帰国、木曜以降の出発は金額が跳ね上がります。
お礼コメント
misin

お礼率 80% (4/5)

大変詳しくありがとうございます。
確かに韓国は人気なので、早いうちに航空券を予約したいと思います。
月曜出発なら料金が安いとのことなので、
検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2005-01-27 18:58:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

三人一緒の部屋でいい、というなら、可能だと思います。
ただ、ソウル初心者なら、あまり宿代をケチらないほうがいいと思います。
いいホテルは立地もいいので、行動が楽(時間も短縮できる)というメリットがあります。

HISなどでは3日コースが基本ですが、延泊を希望すればいいでしょう。

お住まいの地域にもよりますが、羽田発の便が、午前発(JAL,ANA。どちらもソウル発は午後)午後発(大韓航空、アシアナ航空。ソウル発は午前)、深夜にスカイマークエアラインズの便があります。
深夜便を使ったツアーをHISが中心に作っており、移動時間の短縮には狙い目です。
検討の余地はあると思いますよ。
お礼コメント
misin

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
ツアーではHISがいいと思っていたので助かりました。
羽田発の便があるとは知らなかったので、ぜひ検討してみたいと思います。
さすがに、成田からの帰りとかはしんどいですもんね。
投稿日時 - 2005-01-27 19:01:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (117/284)

安宿には外国人向けのゲストハウスがあります。
ドミトリーであれば一泊一人15000ウォン(約1500円)くらいが相場です。一人部屋で10000ウォン増し、二人部屋はさらに10000ウォン増しといったところです。

安く旅行したいなら『地球の歩き方』という旅行ガイドブックが参考になるでしょう。

http://www.travelersa.com/
http://backpackerkorea.com/jp/main.htm
http://www.guesthouseinkorea.com/HongDae/
http://www.guesthouseinkorea.com/Jong-No/
http://www.guesthouselee.com/
http://www.kjstay.com/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/7731/
お礼コメント
misin

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
友達にもよるんですが、
個人的にはドミトリーでもいいと思っているんですよね。
検討したいと思います。
早速、『地球の歩き方』でも買ってきたいと思います。
投稿日時 - 2005-01-27 19:04:25