3M専用プロッターとイラストレーターの連携について

このQ&Aのポイント
  • 友人から譲り受けた3M専用カッタープロッターをイラストレーターで使用する際に問題が発生しています。
  • データ送信時に「フレミングエラー」というエラーメッセージが表示され、プロッターが動作しない状況です。
  • 3M専用プロッターを汎用機にする方法について詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3M専用プロッターとイラレについて教えて

初めまして。 どなたか、教えてください。 先日、友人より3M専用カッタープロッターを 譲り受けたのですが、イラストレーターで うまく起動しません。 PCとプロッターは繋がっているのですが、 データを送ると「フレミングエラー」と出で動きません。 ミマキ60STについて来たイラストレーター用の フロッピーはインスト済みです。 プロッターは3MのJr(2)用の450幅の物で、 購入時期は平成3年頃のモデルです。 プロッター側の設定に問題がある様ですが、 機械にうといので、下手に触れません。 どなたか、3M専用機を汎用機にする方法を 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

>「RS232C」をどうすれば、いいのか 通信の設定です。 パソコンのアプリ側の設定と、プロッターの設定が一致していないのです。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>フレミングエラー RS232Cの設定が違っているようです。

diana4
質問者

補足

Pesukoさん、回答有難うございます。 「RS232C」とは、プロッター本体の設定表示に関する事でしょうか? この「RS232C」をどうすれば、いいのか 具体的に教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。