• ベストアンサー

トビエイを鑑賞できる水族館

こんにちは。 タイトル通りなのですが、マンタではなく、トビエイ(それも、できればマダラトビエイ(^^;。)をゆっくりと見ることのできる水族館ってありませんか? 円筒の回遊式でない、大きな水槽で、できれば前に椅子やソファが置いてあると最高です。 (以前、名古屋港水族館で見て、2時間ほど立ったまま見ていたことがあります。さすがに足の裏とふくらはぎが痛かった…見ているときは全然平気だったんですが。) ご存じの方、よろしくお願いいたします。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.1

こんばんは マダラトビエイって鼻先がとんがってて横からみると笑ってるようなエイですよね。目が優しくてかわいいヤツ。沖縄の美ら海水族館にたくさんいましたよ。もっとも他のエイも多いのですが。群れて泳いでいる姿は本当に優雅でした。 非常に大きな水槽です。椅子などはありませんでしたが皆床に座って、あるいは寝転んで見てました。私らもぼーっと見続けて気がつけば1時間・・・ 池袋のサンシャイン水族館にもいるようですが私は行ってませんので詳しくは解りません。サンシャイン水族館で検索してみてください。 よい旅を・・・

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、そのかわいいエイです(^^)。見ようによっては、イルカと似た顔をしてますよね。 沖縄の美ら海水族館、行ってみたいです。トビエイは、群れて泳いで(飛行して?)るのが一番かっこいいんですよね。大きな水槽で、床に座ってみれるなんて、なんてステキ☆。 行きたいところが増えました。