解決済み

最後に聞きたい曲!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1181192
  • 閲覧数389
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0
あなたが死を覚悟しとき、
死ぬ間際に
最後に聞きたい曲、流したい曲は何ですか?

ズバリ!1曲!!

でお願いします。


私は、「時代」薬師丸ひろ子 バージョン

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (53/387)

kiroroの『未来へ』が聞きたい。
お礼コメント
noname#197528
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-23 00:46:17

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (188/1414)

 オフコースの・・・YES-YES-YES かな?
お礼コメント
noname#197528
おはようございます。回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
投稿日時 - 2005-01-31 10:03:21
  • 回答No.14

ベストアンサー率 30% (63/207)

ホントは葬式用に・・・したかったんですが
『亡き王女のためのパヴァーヌ』。
お礼コメント
noname#197528
こんにちは、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-27 14:30:18
  • 回答No.13

ベストアンサー率 42% (139/329)

バッハの「G線上のアリア」でキマリでしょう^^

断崖絶壁から飛び降りて(あるいは落ちて)死ぬときにこれがBGMに流れてれば

『あーオレもこれで死ぬんだぁ~~・・神様ぁ~~・・』

て気分になれるでしょうね。サイコーです(*^.^*)

あ、しまった、「経験者」にしちゃった・・
お礼コメント
noname#197528
こんにちは、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-25 10:08:13
  • 回答No.12

ベストアンサー率 41% (181/433)

「おぼろ月夜」

菜の花畑に入日薄れ
見渡す山の端霞深し
お礼コメント
noname#197528
回答ありがとうございます。シブイですね
投稿日時 - 2005-01-25 10:06:45
  • 回答No.11
不覚にも・・・

 「蛍の光」 が浮かんできました・・・・orz
お礼コメント
noname#197528
こんにちは、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-25 10:05:31
  • 回答No.10
そうですね~。
私はやっぱりショパンの「別れの曲」。
ゆったりと曲がながれている間に、いろいろなことを思い出して・・・。
それが夢かうつつか、わからない間に息を引き取って・・・。
生きている時に聞いても切なくなるのだから、息を引き取る間際は、いったいどんな切ない思いでを思い出すのだろう・・・。
お礼コメント
noname#197528
回答ありがとうございます。またよろしくお願いします
投稿日時 - 2005-01-24 22:58:18
  • 回答No.9

ベストアンサー率 24% (63/257)

勉強していると、17時に、近くの工場から蛍の光がオルゴールバージョンで聞こえてくるんです。
勉強部屋でしか聞くことができません。

17時って、平日は学校で、休みの日しか聞くことができません。
そういう時はたいてい、一日中机に向かっているときです。
この曲が、今日も頑張ったな、と自分にささやかなごほうびになっているんです。

私は、高校から、きちんと家でも勉強するようになったのですが、何年たっても変わらず流れる、この!曲を聞きたいです。
お礼コメント
noname#197528
回答ありがとうございます。素敵な曲ですね。
投稿日時 - 2005-01-24 22:55:33
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (64/187)

わたしなら絶対、パッヘルベルの「カノン」です!
お礼コメント
noname#197528
こんにちは。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-24 15:56:02
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (14/56)

加藤登紀子さんの「時には昔の話を」(「紅の豚」のエンディング曲)ですかねぇ。
あれを聞くと、どんな死に方だったとしても自分の人生が幸せだったと思えそうですから。
お礼コメント
noname#197528
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2005-01-24 12:32:30
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (186/981)

Xの「tears」です。
お礼コメント
noname#197528
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2005-01-23 16:34:57
14件中 1~10件目を表示