-PR-
解決済み

ポリネシアンパラダイスの予約について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11806
  • 閲覧数901
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

TDLのショー「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」について教えてください。
今度の連休の真ん中の日(11/4)にインパします。
始発電車で舞浜まで行き、おそらく橋の上で5時半頃から待つことになりますが、駐車場組が先にゲートに並べると聞いています。そのあとに並んだとして、ポリネシアン~の予約はとれますでしょうか?
できれば4時の回がいいのですが・・・
車でインパできないのでどうしても電車になりますが、タクシーで駐車場まで入ってしまうこともできるのでしょうか?(勿論駐車場代はこちらが払うとして)

細かい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知でしたら(推測でもかまいません)教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/53)

車でインパできないのでどうしても電車になりますが、
タクシーで駐車場まで入ってしまうこともできるのでしょうか?(勿論駐車場代はこちらが払うとして)

に関して……。
駐車場利用者が先に並べるということは無いと思います。
もし並べるようなことがあっても
11/4はどうやら駐車場混雑日。
停める事自体が大変で
そんなに車は有利ではないような気がします。
(もちろん車が多いという事はゲストも多いでしょう)

ちなみにタクシーのほうは
降車場所などがあるのではないかと思うので、
入ってくれるかどうかはわかりませんが、
情報として……。
かなり前に聞いたことなのですが
送迎だということを告げると、
駐車場代はかからないらしいです。

かなり早くから並ばれる予定なようなので
大丈夫ではないかと思いますが、
頑張ってくださいね。
お礼コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

タクシーの件、色々とありがとうございます。
駐車場組と電車組と公平に(?)並べるのであれば、わざわざタクシーを使うこともないですものね。
まだどちらにするか迷っているのですが、始発だと舞浜着が5時すぎなのでそれでも間に合うかな?と思っています。

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

三連休で混み日には違いありませんが
クリスマスファンタジー(11・6~)が始まって
ないこともあり人の入りはどうでしょうか・・・?

私は普段夜行バスで行き
行った時は6時ころから駐車場側の列に並びます。

電車組みが後からになるということは聞いたことがないので、その辺の所は良く解りませが
私の記憶違いでなければ
駐車場側、駅側から入場し
チケットブースのかなり前で合流していたと思います。
(その位置でゲートに走る人を一時的に
ストップさせ危険にならないよう操作していました)

ポリネシアンについてですが
その時間に行かれるのならまず大丈夫だと思います。

ご存知だと思いますがレストランの予約の場所
最短ルートを頭に叩き込んで
ダッシュですね。(きっと他の人も走ってると思います)
奇麗事を言えば走るのは危険なので
辞めた方が良いのですが・・・
お礼コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます。

駐車場組と電車組の合流についてはまだ不明ですが、どうしても4時の回をゲットしたいのでとりあえず電車一番乗りを目指します。

最短ルートは、ワールドバザールの十字路を左に行くと最短になりますでしょうか?
パーク内で走るのは危険だとキャストも説明していますので、公の場では「競歩」ですね(笑)。がんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

2年ほど前ですが朝7時40分に到着し、入園と同時にダッシュ!
なんとか最終の予約が取れました。
また、去年はほとんど同時刻で同じように走りましたが・・・予約出来ませんでした。
とにかく入園と同時に走っている人は、これが目当てと思って間違いないでしょう。
そこまで早くから待っていれば予約は十分可能だと思いますよ。
私も来月(11/11)行く予定です!逆に結果報告をお願いしてもよろしいですか?
それからJCBカード持ってますか?
もし持っていたら、特定のアトラクションが並ばずに楽しめるらしいですよ。
お礼コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます。
そうですね、ワールドバザールを抜けて右に行く人はハニハン、途中で左に行く人はポリパラと思っています。
4時の回しか見ることができないので、がんばってみます。
あとは体力の問題ですね・・・

JCBが「効く」アトラクとは、スポンサーになっているということでしょうか?
持っています!しかし、スポンサーでしょうか・・・?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

スポンサーラウンジに行ったことはないですが
話には聞いたことがあります。
スターツアーズ(松下)
スペースマウンテン(コカコーラ)
ビッグサンダー(第一生命)
スプラッシュ(ニッサン)ですがJCBはどこなんでしょう・・??
これらは先に予約を入れておかないといけない
(営業店などから)らしいのですが
JCBは突然でも良いのでしょうか??

ポリネシアンの最短ルートは私も
ワールドバザールの十字路を左だと思います。
頑張って走って来てください
お礼コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

わたしも話には聞いたことはあります。
専用入口から入って、飲み物なんかをいただきながらモニターでアトラクション運行の様子を見たり出来て、乗りたくなったらすぐに乗れるというやつですよね?
一度、話の種に経験してみたいのですが・・・ニッサン関係者なので考えてみようかと思ってます。

やっぱり「十字路を左」でいいんですよね。
勢いあまってワールドバザールを抜けてしまわないように気をつけたいと思います。

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

JCBの会員だと「ミクロアドベンチャー」が待たずに入れます(要予約)。
あと、隣接のホテルが格安(チケット付)で宿泊できます。
わが家はこの特典(優待宿泊料)のためだけにカードを作りました。
優待といえば、夏に富士急へ遊びに行ったときも
JAFカードがあったおかげで、かなり割安で入園できました。
ではポリネシアンの予約頑張って下さい!
行く予定の日が誕生日だったらいいですね。(イベントがあるので・・・。)
お礼コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

そうなんですね。
とりあえずカードは持っているのでこれから問い合わせてみようと思います。ファストパス一回分浮きますよね!

オフィシャルホテル格安宿泊もできるなんてお得ですね。
ネットで予約するより安いなら使ってみるベシ、ですね。

ポリパラのバースデーイベント、まだやっているんですか?(サンセットルアウが終わってからはやってないと聞いたので・・・)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

そちらの時間に並ばれるのでしたら予約は大丈夫ではないでしょうか。
ただ確か、先着で予約チケットを販売して売り切った時点で受付終了になるので早くに買いに行かないと売切れてしまいます。関係者なんでこんなことを言うのもなんですがオープンダッシュは必須だと思います(笑)
ご一緒に行く方でお子さんやご老人がいるのでしたらその方たちにはゆっくりポリネシアンパラダイスの予約受付まで来てもらって足の速い人が走るのがいいと思いますよ

ミクロアドベンチャー!のスポンサーラウンジの件ですが
ラウンジ専用のチケットみたいなものが必要です。
そのチケットがあると専用の入り口からラウンジに入り
次のショーが始まるまでラウンジでゆっくりしたあとに
その回一番最初にミクロアドベンチャーに入場できます。
ただし、最初のご案内なので基本的に一番前の出口よりの席に案内されてしまいます。お好きな席に座りたいのでしたら、ファストパスを利用して少ない待ち時間で入ったほうが比較的、希望の席に座れると思います。
ラウンジ専用チケットが必要なためただ単にJCBカードをミクロアドベンチャーのキャストに見せても、特典は特にないですよと言われてしまいます。

11月3日と11月4日は予想が7万5千人を越えているので混む事は間違いないと思います。
ファストパスチケットを利用すると少ない待ち時間でアトラクション利用ができますが最新アトラクションのプーさんのハニーハントは大人気のためのファストパスは遅くてもお昼前には全日分のチケットを配り終わってしまうので
ファストパスで利用するならポリネシアンパラダイスの予約を済ませたら急いでそちらのファストパスもとってしまったらいいんじゃないでしょうか通常に並ぶと間違いなく2時間以上待たされます。ただしファストパスは1枚発見すると頭の時間を過ぎるまで他で発見できなくなるので注意してください。
混雑する日はアトラクションに乗れる数が限られてしまいますので、TDLの世界に浸ってゆとりをもって遊んだほうがリラックスして楽しめますよ!!
どうしても大体のゲストはチケット代を取り戻そうを必死でアトラクションを制覇しようとしますが、現実と比較的はなれた世界観を楽しむのが一番の醍醐味だと思います。

関係ない話を長々と失礼しました。
ご参考になれば幸いです。
ではポリネシアンパラダイスの予約頑張って下さい。
補足コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

皆さんに対してのお礼と報告を兼ねてここに書かせていただきます。
どこに書いていいものかわからなかったので・・・。

結局、「万全を期す」ということで、TDRインフォメーションにtelで確認したところ、駐車場組は電車組よりも先にゲートに並べる、タクシーで駐車場に入ることは可能(送迎なら料金無料)、3日の早朝の状況は駐車場組は6時までに約250人、電車組は約30人で6時半にゲートに合流・・・などと聞きました。

タクシーで駐車場に入れることがわかりましたので、当日朝四時半に駐車場へ。タクシーの運転手さんには「オリエンタルランドの方ですか?」と聞かれました(笑)。
そのまま駐車場の端っこに並び、この時点で二番目でした。それから待つこと二時間。寒い地方に住んでいるので舞浜の寒さはほとんど気になりませんでした。

6時半になり、誘導されながらゲート前まで移動。ポリパラの予約に行きやすいように、中央からやや左のゲートの最前列をキープ。まもなく兄が電車組のほうから到着したのでここからの待ち時間はほとんど楽勝でした。
「昨日しっかり予約場所確認したからまかせておけ」という兄の言葉を信じ、結局わたしはクリスタルパレスに行くことに。7時半、兄の奥さんと子ども、母が到着。兄の奥さんがハニハンのFPに行くことになり、ゲートオープン。

結果は・・・
さすが体育教師の兄、「ゲート最前列の中でライバルになりそうな人はいない」との言葉どおり予約場所へトップで到着。義理姉もバスケで鍛えた脚力で8:40~のFPをゲット。わたしもなんとかクリスタルパレスに一番で到着し、ぜえぜえ言いながらプーさんと抱擁。

そして待ちに待ったポリパラ。
もちろん一番前の真ん中のテーブルで、しっかりとショーを見て、兄と兄の子どもは参加してきました!

わたし自身はキャラブレはせずに、ワンスの場所取りをした甲斐あってこれまたいい場所で見れて、兄たちもとても喜んでいました。

連休だったので混んではいましたが、朝の頑張りが効いてとても有意義に過ごすことができました。
兄たちも母もとても楽しいひとときを過ごせたようです。

長くなりましたが、皆さんに色々と詳しく教えていただいて感謝しております。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-11-05 21:12:00
お礼コメント
ogachan

お礼率 75% (6/8)

色々とありがとうございます。

子どもを含めた6人で行きます。わたしはポリパラ・兄はハニハンFP、義理姉はキャラブレ、母と兄の子はゆっくりキャラブレに合流・・・と計画しています。
わたし自身は、キャラブレもハニハンも経験済みですので今回はとりあえずポリパラの予約だけが心配だったんです。
皆さんに「おそらく大丈夫」とコメントいただいたので、体力温存して明日の朝に臨みたいと思っています。

予想ゲスト数7万5千ですか、イベントもないノーマルな期間といってもこれですものね。いつも平日インパしているので恐怖におののいています。
そうですね、やっぱりアトラクションはこなせないので、連れの者たちが「ショーを見たい」と言うので、ワンスとゴールドは絶対に見る予定です。
ゴールド、一部年パス保持者(?)のマナーが話題となっていますね。いつも前のほうの席は常連さんの溜まり場となっているようですね、わたしの友人はたまたま前のほうに座れたら「ここわたしの席なのに」と小声で言われ、チッと舌打ちされたそうです。
みんなのパークなのに・・・と思いました。
それはさておき、ワンスもゴールドも素晴らしいショーなので何回見ても見終わった後すがすがしい気分にさせてくれるので大好きです!

皆さんに色々と教えていただいたのでとても参考になりました。明日の朝、がんばってきます。
また帰ってきたら報告させていただきたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00