• ベストアンサー

AutoCAD2004からExcelデータが印刷出来ない

エクセルで配筋表を作り、AutoCAD2004にリンク貼付・または埋込貼付をしているのですが、最初の方に貼り付けたデータは印刷出来るのですが、同じファイルに何度もエクセルデータを貼り付けていると、印刷出来なくなります。印刷プレビューにも表示されません。 同種の図面を別々のファイルに書いていくと、管理が面倒になるので一枚のファイルにまとめて何枚か書きます。 OLEに何か制限があるのでしょうか? また、どなたか解決方法をご存知でしたら、ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OLEに何か制限があるのでしょうか? 埋め込まれたデータは、図面データと同じファイルに保存されますが、リンクされたデータは、表と図面は、別々のファイルに保存されます。 表示されません。 これは、わかりませんが、データを貼り付けた時の画層の確認をしてみて下さい。

katayama19
質問者

お礼

やってみたら、画層が原因でした。 非印刷設定の画層で貼り付けると、確かに印刷されませんでした。 OLEオブジェクトがまさか画層と干渉しているとは夢にも思っていませんでした。 非常に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

「形式を指定して貼り付け」>「AutoCAD図形」でだめですか。