• ベストアンサー

鎌倉のカワイイ・ステキ・和風雑貨屋さんが知りたい

タイトル通りです。 ステキな雑貨屋さんを教えてください。 できれば洋ものではなく和モノ。骨董なんかも。 中でお茶とかできる店があればなお結構! あと、おいしく日本酒などがいただける店もおしえてください! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vishnu
回答No.1

知る人ぞ知る? でなければ、JR鎌倉駅のすぐ近くに小町通というところがあって、小さな雑貨屋さんがたくさんありますよ。 レンタルの店舗もあって、以外に幾たびに違うときもありますよ。 路地にも。若宮大路もよいでしょう。

kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 確か小町通は駅を出て左の所でしたね? 行ってみますね! あと、江ノ電のどこかの駅に良い店あったら教えてください!

その他の回答 (1)

• vishnu
回答No.2

考えてみましたが・・・ お酒を飲むところ・・・。思い当たりませんねえ・・・。怪しげなところしか(笑)お茶でなく、ご飯食べるところはどうですか? ミーハーですが、七里海岸沿いの「珊瑚礁」とか。ただのカレー屋ですが、景色もいいし、有名ですよ。しかし七里行ってその先どうしましょうって感じになるかも・・・。あああ、長谷の観音様(長谷寺)とか大仏様(高徳院)への道すがら面白い雑貨屋はあったかな・・・。すでにかってにデートコースという想像になってます。

kyu_chan
質問者

お礼

>七里海岸沿いの「珊瑚礁」 行ってみたいと思います!カレーすきなので、、、 ご丁寧にありがとうございました!