• ベストアンサー

Microsoft UAA Funtion Driver ってなに?

マザーボード (MSI) 915P Combo-FRにて自作パソコンを作成しました。  しかしながら、音がでませんでした。  MSIのカスタマセンターに連絡したところ、マザーボード付属のオーディオデバイス(C-Media Azalia Audio Drivers)が何かのシステムと競合しているので、削除し、コントロールパネルから、マイクロソフトオーディオデバイス(Microsoft UAA Funtion Driver C-Media9880)を自動認識させるように支持されました。すると、音が出ました。  結果として、音がでましたが、このデバイスの安全性は大丈夫なのでしょうか

• do-mo
  • お礼率15% (23/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

AzaliaもUAAもインテルが提唱した同じ規格の事です。 インテルではコードネームをAzaliaとし、この仕様をマイクロソフトではUAAの仕様名で呼んでいるまでです。 使用されているチップ名が明確なドライバの方が安心かもしれません。 サポート担当も、嘘を教えてメリットが有るわけありませんから、問題は無いでしょう。 後から不具合が出たなら、手に入る最新のドライバを用意して、問題が解決する事を祈れば良いだけです。

その他の回答 (1)

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 UAAというのはUniversal Audio Architectureの略でMicrosoftの仕様なので問題ないかと思います。