• ベストアンサー

ボーナス確定時の小役

こんにちは。質問させていただきます。^^ スロットのお店で働くようになってから お客様に目押しを頼まれるので、 自分でも何とかできるようになればと先輩に教えてもらったりしながら 自分でも目押しができるようになりました。 先日は、梅末パラダイスで若い女性の方に目押しを頼まれました。 画面は「ボーナス確定」。 回すとリプ→ベル→ベル→ベル→リプ→ベル・・・ そこでその女性の方は怒鳴って言いました。 「あんたーねー、 ちゃんと目押し出来る人呼びやねー!!!」 え?何で怒られるんだろう・・・ 小役が揃うのは仕方ないのでは・・・ と思いつつも、怒鳴り声にびびってしまって 別の従業員(男)の人に来てもらいました。 男性従業員には何も言わないのに、 女性従業員にはそう言ってくるのはどうしてなのでしょう・・・ 多くの目押しの出来ないお客様は 「ありがとう」って言ってくださるので ああ、練習してできるようになってよかった、と 思えるのですが、最近小役が揃って1度で揃えれないときに なぜだか怒るお客様が多くてどうしたらいいのだろうと思ってしまいます。 また別の日には北斗でリプレイが揃うと 「赤7よ!!どこねらっとんじゃー」と言われました。^^; (そのときはちょっとカチンと来ましたが次ゲームで揃えました・・・) そこでみなさまにお伺いしたいです。 こういうときはお客様にフラグが成立しているので 揃えれないです、と説明するべきなのでしょうか。 それとももっと何かよい対処法?のようなものがありますか? やっぱり別の従業員を呼ぶべきだ、などの意見でも何でも結構です。 最近目押しで呼ばれるとビクビクしてしまって・・・;; わたしもまだスロットを覚えて2年ちょっとで知識も少ないと思います。 先輩方のご意見をいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。m(-.-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

めんどくさい客もいるもんですね。 ちょっと同情します。 でも、誰でも何も知らなかった時期ってあるわけだからそんな客の気持ちも全くわからないでもないですが。 仕組みを知らない人ほどそんな無茶なことを言うのでしょうが、 相当ハマっている時は、小役なんかどうでもいいからとっととこの台を決着つけたいってイラついてることもありますから、 仕組みを知っている人でも言う人は言うでしょうね。 感情的になってる人は、自分以外のすべてが敵のようにささくれ立つ人もいて、笑顔も鼻につくって感じでどーにもならないです。 私も、北斗でクソハマリ・単発って時は自分で押すのがイヤで店員さんに押してもらう時もあります。 でも、押した後の「ハイどうぞ」って感じで手を出すのがウザったく感じたりしますね。自分で頼んでるくせに。 そんな時は何にもしない・言わないのが一番だと思います。言うとしても、「やっと出ましたね、お疲れ様でした」とか、今までのハマリを労う言葉を一言がいいかと。 私が通っていた店の店員さんは、私が天井2連発とか食らって腐っていると、呼んでもないのにいいタイミングで(アツい演出が外れたとか)「もー、台に代わってオレが謝ります!」とか「ちょっと出るように念を送りますね」とかくだらないこと言ってきて、和ませてくれたものです。 ハマっていそうな人ほどマメに落ちコインを上皿に入れてくれたり、珍しく出していると「イイナー、オレもそんなに出してみたいっすよー」とか気分いいこと言ってきたり。 気の利いた一言って難しいと思いますが、台の状態と客の顔を見て、客のモードを判別してください(w) 店員さんが感じいい人だと、けっこう行きたくなるものです。 あまり気にせず振り回されず、頑張ってくださいね。 変な回答で参考にならなかったらすみません。

s0-what
質問者

お礼

onikaachanさん、こんばんは。^^ なかなか不思議なもので意外とそんなことを言ってくるからハマってるお客さん、 と思えるかもしれませんがそうでもないんです。^^; わたしのお店にくるお客さまはハマっても 結構ぐっと耐えてくれる方が多くて(マナーの多い方が多くて感謝です)、 自動ドアに唾を吐きかけて帰る程度で我慢してくれる方が多い地域の中でも平和なお店なんです。 梅松はガラガラだったために、女性が座ったときに印象に残っていたので覚えているのですが 座ってすぐについたんですよね。 同じことで怒られた別のお客さまも、朝一から3,4箱出ていたり (たまに自分で止めれなくて呼ぶ人。) ・・・ だから余計に、えっ、何で?って気持ちが大きいというのもありました。 ハマっていたら、イライラするのもわかるので、仕方ないかなと思えるのですが。^^; まぁ、それより女性がかわいい方だったので(隣に彼氏もいて)余計に言葉遣いと言い方に ギャップがあってひいたというのもありますけどね。(汗) そのお店の店員さんはおもしろいですね。^^ せっせとコインを入れるくらいではだめですね。 お客さまのハートをキャッチ?する気の利いた会話を心がけるようにします。^^ 変な回答だなんて!!とってもためになりました。^^ サービス業ってそうですよね。ありがとうございました。がんばります☆ あと、「はいどうぞ」の手はわたしははずかしいのでやってないです。(笑)

その他の回答 (11)

• masa1to1
回答No.1

こんばんは スロット店の店員さん、毎日ご苦労様です。 いつも出る店ならお客は何も言いませんよ。 な~んて冗談は別にして、 スロットに限らず、お客はいつもわがままです。 目押しで揃わなくても、にこっ と笑顔でOK。 女性でしょ?笑顔でごまかせ!!

s0-what
質問者

お礼

masa1to1さん、こんばんは。^^ そうですよね、いつも出る店なら怒らないですよね。(笑) さすがにそれだけ小役が揃ったときには笑ってしまったのですが、 そのお姉さんはキッと睨み付けてきて怖かったです。;; 女性のお客様はみんな柔らかな人ばかりなので 先日の方はなかなか新鮮なお客様でした。(汗) 接客業は笑顔が大事ですよね。^^ 忘れないようにいつも心がけたいと思います☆ ありがとうございました!