• ベストアンサー

ボーナス確定時の小役

こんにちは。質問させていただきます。^^ スロットのお店で働くようになってから お客様に目押しを頼まれるので、 自分でも何とかできるようになればと先輩に教えてもらったりしながら 自分でも目押しができるようになりました。 先日は、梅末パラダイスで若い女性の方に目押しを頼まれました。 画面は「ボーナス確定」。 回すとリプ→ベル→ベル→ベル→リプ→ベル・・・ そこでその女性の方は怒鳴って言いました。 「あんたーねー、 ちゃんと目押し出来る人呼びやねー!!!」 え?何で怒られるんだろう・・・ 小役が揃うのは仕方ないのでは・・・ と思いつつも、怒鳴り声にびびってしまって 別の従業員(男)の人に来てもらいました。 男性従業員には何も言わないのに、 女性従業員にはそう言ってくるのはどうしてなのでしょう・・・ 多くの目押しの出来ないお客様は 「ありがとう」って言ってくださるので ああ、練習してできるようになってよかった、と 思えるのですが、最近小役が揃って1度で揃えれないときに なぜだか怒るお客様が多くてどうしたらいいのだろうと思ってしまいます。 また別の日には北斗でリプレイが揃うと 「赤7よ!!どこねらっとんじゃー」と言われました。^^; (そのときはちょっとカチンと来ましたが次ゲームで揃えました・・・) そこでみなさまにお伺いしたいです。 こういうときはお客様にフラグが成立しているので 揃えれないです、と説明するべきなのでしょうか。 それとももっと何かよい対処法?のようなものがありますか? やっぱり別の従業員を呼ぶべきだ、などの意見でも何でも結構です。 最近目押しで呼ばれるとビクビクしてしまって・・・;; わたしもまだスロットを覚えて2年ちょっとで知識も少ないと思います。 先輩方のご意見をいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。m(-.-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

めんどくさい客もいるもんですね。 ちょっと同情します。 でも、誰でも何も知らなかった時期ってあるわけだからそんな客の気持ちも全くわからないでもないですが。 仕組みを知らない人ほどそんな無茶なことを言うのでしょうが、 相当ハマっている時は、小役なんかどうでもいいからとっととこの台を決着つけたいってイラついてることもありますから、 仕組みを知っている人でも言う人は言うでしょうね。 感情的になってる人は、自分以外のすべてが敵のようにささくれ立つ人もいて、笑顔も鼻につくって感じでどーにもならないです。 私も、北斗でクソハマリ・単発って時は自分で押すのがイヤで店員さんに押してもらう時もあります。 でも、押した後の「ハイどうぞ」って感じで手を出すのがウザったく感じたりしますね。自分で頼んでるくせに。 そんな時は何にもしない・言わないのが一番だと思います。言うとしても、「やっと出ましたね、お疲れ様でした」とか、今までのハマリを労う言葉を一言がいいかと。 私が通っていた店の店員さんは、私が天井2連発とか食らって腐っていると、呼んでもないのにいいタイミングで(アツい演出が外れたとか)「もー、台に代わってオレが謝ります!」とか「ちょっと出るように念を送りますね」とかくだらないこと言ってきて、和ませてくれたものです。 ハマっていそうな人ほどマメに落ちコインを上皿に入れてくれたり、珍しく出していると「イイナー、オレもそんなに出してみたいっすよー」とか気分いいこと言ってきたり。 気の利いた一言って難しいと思いますが、台の状態と客の顔を見て、客のモードを判別してください(w) 店員さんが感じいい人だと、けっこう行きたくなるものです。 あまり気にせず振り回されず、頑張ってくださいね。 変な回答で参考にならなかったらすみません。

s0-what
質問者

お礼

onikaachanさん、こんばんは。^^ なかなか不思議なもので意外とそんなことを言ってくるからハマってるお客さん、 と思えるかもしれませんがそうでもないんです。^^; わたしのお店にくるお客さまはハマっても 結構ぐっと耐えてくれる方が多くて(マナーの多い方が多くて感謝です)、 自動ドアに唾を吐きかけて帰る程度で我慢してくれる方が多い地域の中でも平和なお店なんです。 梅松はガラガラだったために、女性が座ったときに印象に残っていたので覚えているのですが 座ってすぐについたんですよね。 同じことで怒られた別のお客さまも、朝一から3,4箱出ていたり (たまに自分で止めれなくて呼ぶ人。) ・・・ だから余計に、えっ、何で?って気持ちが大きいというのもありました。 ハマっていたら、イライラするのもわかるので、仕方ないかなと思えるのですが。^^; まぁ、それより女性がかわいい方だったので(隣に彼氏もいて)余計に言葉遣いと言い方に ギャップがあってひいたというのもありますけどね。(汗) そのお店の店員さんはおもしろいですね。^^ せっせとコインを入れるくらいではだめですね。 お客さまのハートをキャッチ?する気の利いた会話を心がけるようにします。^^ 変な回答だなんて!!とってもためになりました。^^ サービス業ってそうですよね。ありがとうございました。がんばります☆ あと、「はいどうぞ」の手はわたしははずかしいのでやってないです。(笑)

その他の回答 (11)

  • masa1to1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんは スロット店の店員さん、毎日ご苦労様です。 いつも出る店ならお客は何も言いませんよ。 な~んて冗談は別にして、 スロットに限らず、お客はいつもわがままです。 目押しで揃わなくても、にこっ と笑顔でOK。 女性でしょ?笑顔でごまかせ!!

s0-what
質問者

お礼

masa1to1さん、こんばんは。^^ そうですよね、いつも出る店なら怒らないですよね。(笑) さすがにそれだけ小役が揃ったときには笑ってしまったのですが、 そのお姉さんはキッと睨み付けてきて怖かったです。;; 女性のお客様はみんな柔らかな人ばかりなので 先日の方はなかなか新鮮なお客様でした。(汗) 接客業は笑顔が大事ですよね。^^ 忘れないようにいつも心がけたいと思います☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スロットでボーナス確定後って

    色んなスロットを打っているのですが、どんな台でも、ボーナス確定後って小役(リプレイやベル)が出る確率が上がっている気がするんです。 友人に聞いてみると「そんな事ない」と言われてしまったのですが、どうしても僕は通常時よりリプレイ等が出る確率が上がっていると思えてしょうがないんです。 これは僕の気のせいなのでしょうか?

  • みんなのジャグラーについて

    みんなのジャグラーを打っていてふと疑問に感じたので質問します。 みんなのジャグラーではリプレイやぶどうの止まり目に 「リプ・リプ・リプ」と「ぶどう・ぶどう・ぶどう」以外でも 「ベル・リプ・リプ」や「7・ぶどう・ぶどう」でも小役になると 台にかいてあります。 実際に「7・ぶどう・ぶどう」に関しては順押しかそうじゃないかに 関わらず、出たら確実に小役として払い出されるのですが、 「ベル・リプ・リプ」に関しては順押しであってもリプレイにならないことが、 結構あります(個人的な主観では3回に1回ぐらいしかリプレイになってません) これは確率で設定されてるものなのでしょうか、それとも何か条件があって リプレイ判定されてるのでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • スロットの小役について

    スロットの小役についてなのですが、大まかに言うと、 弱ベル・ 強ベル・ 弱スイカ・ 強スイカ・ 弱チェリー・ 強チェリー(2枚役) チャンスリプレイ 等が、あると思いますが、特に、北斗など打つ事が多いので、北斗で言いますと、 強ベル(中段揃い)と、6択ベル(中段?揃い)の見分けや、チャンスリプレイがイマイチ判別がつきません・・・というより、お恥ずかしい話、まったく付きません。 判別つく様になるのには、慣れや、雑誌情報などあると思うのですが、 結構経った機種なので、攻略を纏めたような雑誌などは見ているのですが、 正直、数字の羅列で、よくわかりません。 どうすれば、判別できるのでしょうか・・・ また、皆さんは、どの様な方法で、どれぐらい勉強されて、こういうのを判るようになるものなのでしょうか・・・ 拙い質問で、申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の押し順について

    “パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説”の激闘乱舞についてです。 たまに押し順ナビで、黒に近い色の押し順が出ると思います。 従って押すと、中段にベル・リプ・リプが揃い、リプレイでも小役でもない時があるのですが、 あれってどういう意味がなのでしょうか? 押し順でも、何か狙ってやる方がいいのでしょうか?

  • スロットについて

     最近友人に誘われスロットをしに行ったのですが、私は初体験でしたので何もわからず「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」をやりました。結果として大当たりが2回出ました。しかし、私自身目押しと呼ばれる行為を続けていたのですが、実際スロットはコンピュータ制御されているため自分でそろえようとしても無理というようなことを友人に言われました。しかし、ネットなどではスロットは目押しは必須などと書かれていました。実際、いつ目押しが必要でいつ必要でないのかがよくわかりません。 また、普段は小役とよばれる、チェリー・スイカ・ベルをそろえられるよう努力すればよいのでしょうか? スロットに関して全く知識がないので、なにかアドバイスがあればそれも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 北斗について

    第一第二停止でアタッアタッだったら対応役はリプレイですよね。昨日これでリプレイが揃わなくて、隣の人はすぐに大当たりしてたけど、私の台は全然当たりませんでした。アタッアタッでリプが外れることってあるんですか?? あと、その前にベル揃いで台枠ランプが赤だったんですけどシンステとサウステの往復で演出も低確っぽいのばっかりでした。ランプ色違いでも高確にならないときってあるんですか??私も結構150Gくらいしましたし、その後に座ってた人も同じくらい回してましたけどシンステとサウステしか出てませんでした。

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロッターのみなさんへ(スロット初心者より。少し長いです。)

    現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激アツ?)→まったく揃わないので(目押し必要じゃん!)、見かねた隣のおばちゃんが赤7を揃えてくれる→スタート→350枚くらい(画面に出てくる)・・。→全部飲まれる。→終了。 ここで質問ですが(返答はどれでも結構です)、 1、止め時がわからない。 2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?) 3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。) 4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか? 5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか? 6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。 7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

  • 秘宝伝の伝説中

    小役(リプレイやベル)成立時に激しく点灯するのは伝説確定で いいんでしょうか? 点灯後100Gぐらい回しても、その間おばけも地震(第2停止)もほぼ起こらずスルーして結局やめたのですが・・・。そんなことが別の台でもあり不安に思っています(計2回)。 どなたか回答お願いします。