• ベストアンサー

最近,薄毛に困っています.

hamagoroの回答

• hamagoro
回答No.1

薄毛でお悩みのようですが、白髪染めなどヘアカラーが原因になることは、非常に稀です。 タバコも因果関係としては、聞いたことがありません。 シャンプーの方法を変えられたのはいいことだと思います。 しかし、根本的な原因は、 ・頭頂部から薄くなってきていること ・年齢的な要員 ということを考えると、遺伝性もしくは壮年性の脱毛じゃないか、とも考えられます。 抵抗はあると思いますが、行きつけの理美容室で、思い切ってご相談なさってみてはいかがでしょうか?

acdc220
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 今度専門家に相談してみようと思います。