• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gigabeatをスピーカーで聞きたいんですが、

GigabeatのMEGF20を買いました。とっても気に入っているんですが、スピーカーを通して大きな音で聞きたいと思うようになりました。 HPを見ると、クレードルに接続した状態でスピーカーと繋がっているんですが、F20はF60と違ってUSBクレードルが付いていません。 クレードルがなくてもスピーカーにつなげるんでしょうか?またそうでしたらどのようなスピーカーがよいかアドバイスください<(_ _)>

noname#175461
noname#175461

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数162
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)

質問の製品ですと、参考URLにあるように、 付属ケーブルで接続する仕様になっているようです。 つまり、この製品であればそのまま使えます。 この製品は東芝のHPの写真でF60とクレードル経由で接続されていたと思います。 回答No.3でも少し触れていますが、 クレードル経由で接続できるものは、必ずヘッドホン端子からも接続できますので、 安心して下さい。 音は、聴いた事が無いので分かりません。 ただONKYO製なので、極端な粗悪品である可能性は低いと思います。 どうしても試聴できないなどの理由であれば、 この製品は無難な選択かもしれません。 また付属のケーブルは、回答No.4の参考URLに挙げたものと 同じ機能の物なので、 将来外部入力の付いた良いコンポを手に入れる事があれば、 MEGF20や、その他ポータブルオーディオ機器を接続するのに使いまわせます。

参考URL:
http://www.naotaka.com/info/onkyo/gx-r3x.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 (ちょっとゴタゴタしておりまして) 元からあるコンポにミニプラグとピンプラグのものでつないでみたのですが、 音は全く駄目でした。 やはりスピーカーを買おうと思うのですが、このURLの商品の音質は この前の物よりやはり良いのでしょうか? どれを買うかかなり迷っています。 ただ、カスタマーレビューが皆、「ipodを聞くために買った」らしく、 ギガビートでも音質は悪くならないのかなどなんだか混乱しています。 お暇でしたら、またよろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013PB78/qid=1107324353/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-9933099-4251441

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)

>できればもう一度お返事していただきたいです。 ではもう一度。 >ステレオミニジャックが付属しているアンプ付き(または内臓)スピーカーならクレードルなしでも大丈夫ということなのでしょうか? 正確には、ステレオミニプラグ付きのものならば可能です。 (ジャックだと差し込む穴の方になるので) 数万円以下のアクティブスピーカー(アンプ内臓スピーカー)なら、 おそらくほとんどの製品に、ステレオミニプラグが付いていますので、 そのまま接続可能でしょう。 ミニコンポなどに繋げる際は、参考URLにあるようなケーブルを使い、接続します。 アクティブスピーカーの安価な物は「音が出るだけ」程度の 音質の物もありますので、試聴してからの購入をお勧めします。 参考に過去にあったアクティブスピーカーに関する質問と回答も読むと良いかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018243 どうでしょう?解決できそうでしょうか?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/others_av/at3a60.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に二度も申し訳ありません。有難うございます<(_ _)> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002BNVAS/qid=1106201980/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-6201388-6614743 こうゆうのだったらどうなんでしょうか・・・? 値段が安いんで、やっぱり音が悪いんでしょうか・・・。 この場合、「接続形式/OS:[接続]オーディオ機器等の音声出力端子(RCAステレオ/ステレオミニ各1)」って言うのがステレオミニプラグ・・・? よく分かってなくてごめんなさい。 なんだか、過去の質問と解答も結構詳しく内容が難しかったですね。。。

  • 回答No.3
  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)

F20にもMEGBCS13と言う別売りのクレードルがあり、 F60と同じように使えます。(参考URL) またヘッドホン端子からスピーカーにつなげる事も可能です。 直接繋げられるものとしては、 東芝のHPでF60とクレードルを介して接続されていたような アクティブスピーカー(アンプ内臓スピーカー)を使うか、 外部入力端子のあるオーディオ機器(一部のラジカセ・ミニコンポやAVアンプなど) になります。 これらはクレードル経由で接続できるものと全く同じ物です。 クレードルのラインアウト端子経由でなく、ヘッドホン端子で接続する場合、以下の違いがあります。 (1)本体のボリュームと外部機器のボリュームの 2つを操作して音量を調節する必要がある。 (クレードル経由なら、ボリューム操作は外部のオーディオ機器のみで済みます) (2)一般的に、クレードル経由より音質が落ちる事が多い。 予算と使い勝手など考慮して、自分にあった方法を探してみてください。

参考URL:
http://shop1048.jp/product/plist_key.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なお返事有難うございます<(_ _)> 全く素人で分からないのですが、つまりステレオミニジャックが付属しているアンプ付き(または内臓)スピーカーならクレードルなしでも大丈夫ということなのでしょうか? できればもう一度お返事していただきたいです。 ・・・お金ないものでクレードルはちょっと無理かなぁと・・・(-"-)

  • 回答No.2
  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)

私もMEGF20を購入したんですが、USBクレードルも買ってしまいました。 価格は4980円でした。あと、多分取り寄せになるかと思います。 もし購入する場合に参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答有難うございます<(_ _)> クレードルって高くないですか!?すみません、やっぱりクレードルは無理です。 でも参考になりました。有難うございました。

  • 回答No.1
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

G-Beatの 3.5mmジャック(ステレオタイプ)に下記の製品を接続して、聴くようになっています。 下記の製品は、アンプとスピーカー(ペア)がセットになっているものです。 他社にもアンプとスピーカーがセットになった商品が有ります。 また、スピーカー本体にアンプを内蔵したものもあります。 スピーカーだけ接続しても大きな音が出ませんので、 セットになった商品か、スピーカーとアンプをそれぞれ単体で購入することになります。 ------------------- 現在ラジカセ(ラジCD、ラジMD)を所有していて ラジカセに外部入力端子(ピンジャック)がついていれば、 3.5mmジャック(ステレオタイプ)とピンプラグ赤白(ステレオ、LとR)のコードを購入する事で、聴く事も可能です。 これが、一番安価な方法です。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-dsp300.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な解答有難うございます<(_ _)> あのワイングラス型っていうのはとても格好いいですね!!でもすごい高いですね(T_T) できるだけ安く行きたいと思っているのですが、やっぱりアンプ内臓のスピーカーの安いものって音質が悪くなってしまうんでしょうか?