• 締切済み

東芝 gigabeatについて

東芝gigabeatを購入しましたが、パソコンと接続できず困っています。 USBでパソコンとgigabeatを接続したところ、ウィンドウ(虫眼鏡みたいなマークが出てハードウエアを探しているようでした。)が出ました。 しかし、検知できずキャンセルボタンを押したのち、USBをはずし再度接続したところ、何も反応しなくなりました。 パソコンは東芝dynabook E8/420MEを使っています。 但し、OSは韓国版XPです。 それが原因でしょうか? gigabeatを認識できない原因、また解決法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 お願い致します。 文章にわかりずらい点があれば申し訳ありません。

みんなの回答

  • t2grp
  • ベストアンサー率47% (98/205)
回答No.1

gigabeatの機種名が分かりませんが、私のS30の例を参考に まずgigabeatのドライバーが必要です マスストレージとして認識されるようにします 付属CD-ROMからWMP10をインストールするか、参考URLからダウンロードして下さい WMP11でも動きます 実行形式ファイルなので、実行して再起動し、gigabeatを接続すると認識すると思います

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/download/taa41jp.htm

関連するQ&A

  • 東芝GigabeatがPCに認識されません

    東芝Gigabeat T401SがPCに認識されなくなりました。 PCはソニーVAIO(XP機)です。USBに接続すると「MTPデバイス」と表示されてマイコンピューターでも認識されていません。 東芝のサポートに電話してシステムのプロパティなどからMTPを削除したりしましたが回復せず最後には見放されてしまいました。 WMPのVer11が原因かも知れないというのでVer10に戻してみましたが変化なしです。 同じUSBポートに他のデジタルプレーヤーを繋ぐと正常に認識します。またGigabeatを他のPC(レッツノートXP機)に繋ぐと正常に認識されます。 どなたか対処方を教えて下さい。

  • ハードウェアの取り外し

    ポータブルオーディオプレーヤーを購入したのですが、 パソコンにUSB接続した後、取り外しをしようとしたところタスクバーに「ハードウェアの取り外し」のアイコンがありません。(全然使わなかったので忘れ去っていました。)プレーヤーの取扱説明書には「このハードウェアは安全に取り外せます」を確認してからはずしてくださいと書いています。(東芝のgigabeat) タスクバーにこのアイコンを再び表示させるのはどうしたらいいのでしょうか?OSはXPHomeを使っています。アドバイスをお願いします。

  • 新しいハードウェアの検出ウィザードについて

    WindowsXPにScanSnapなどのスキャナーのUSBを繋げると ドライバーのインストールを促すウィザードが起動します。これは普通ですが、自動認識させようとすると、?不明マークのまま、延々と中央のパソコン上の虫眼鏡が回り、 下の「戻る」「キャンセル」ボタンを押してもまったく無反応になります。 再起動しか対処できないのでしょうか?

  • TOSHIBA gigabeatとwindows vistaについて

    書き込む場所がどこだかよくわからなかったのでここに書き込ませていただきました 現在、windows vistaから、TOSHIBA gigabeat MEG050にWindows media playerを使用して音楽を送り込もうと思っているのですが、なかなかできません。パソコン自体は認識しているのですが、Windows media playerが認識をしない状況です。姉は、xpを使用して同期をさせて送れるというのですが、USBをさしても、「デバイスを接続してください」としか出てきません。 ちなみに、付属のCD-ROM・使用説明書はありません。よろしくお願いします。

  • 東芝dynabook が…

    東芝のノートPC(dynabook)がスタートしてくれません。 症状としては、スイッチを入れても手前ランプが着くだけで スターともしないし切ることも出来ません。 本体手前のランプですが、左から電源は緑が着いて、 続いてタイマーのようなランプはオレンジ点灯、その横の バッテリーランプもオレンジが点灯、一番右のCDマークの ランプは緑、この4つが点灯しております。 電源スイッチを押しても長押ししてもランプも消えませんし 立ち上がることもありません。 バッテリーを外して電源だけにしても同じ症状です。 パソコンの型式ですが、 東芝 dynabook E8/420CME 型式 PAE8420CME win-XP です。 4年くらい前に購入して、1ヶ月に数回使う程度です。 何がどうなっているのか、本当に困っております。 どなたかPCに詳しい方、打開策をよろしくお願い致します。m(__)m

  • 東芝LibrettoL1/060TNCMネット接続

    東芝LibrettoL1/060TNCMを友人からもらい受け、インターネットの接続設定をしようと思ったところ、LANケーブルの差し込み口がありません。 よく見ると、電話というか受話器のマークが付いています。 LANと無線LANの接続設定をしようと思ったのですが、LANカードの差し込み口はあります。 なにか特別なケーブルや部品が必要なのでしょうか? パソコンの詳細はこれです↓ http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/010507l1/index_j.htm 詳しい方、回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • USB2と1について

    USB接続であまったHDDをつなぐ装置を買いました。ところがどうもパソコンが認識してくれずシステムをしらべると!のマークがでます。この装置USB2対応となってるんですが私のパソコンは古くてUSB1の規格になってます。ひょっとしたらこの辺が原因となってるのかと推察するんですがいかがでしょうか。 なおOSはMEでUSBフラッシュメモリーは快調です。

  • 東芝DynaBook LINE-INはある?

    こんにちは。 東芝DynaBook A1/570PMCを使用しています。 MDウォークマンやマイクなどからパソコンに音楽や音を取り込みたいのですがよくわからないので教えてください。 1. MDウォークマンなどからパソコンにつなぐときにLINE-INがどこにあるのかわかりません。探してみましたがi-LINKと言うのがありましたがビデオなのど映像用らしくそれが使えるのかもわかりません。マイクで入力するところがあるのでそれを使うんでしょうか?マイクのところを使うと接続した機械が壊れるかもしれないと他の質問に書いてあったので不安です。このパソコン東芝DynaBook A1/570PMCに外部入力(LINE-IN)があるのか、他に変わるものがあるのか教えてください。 2. パソコンに昔のウォークマンについていたマイクを接続して、サウンドのプロパティでマイク録音の音量を最大にしてもかすかにしか聞こえません。ほとんど雑音だけです。MDにマイクをつけて録音すれば普通の音量のようです。これは他のの質問でもありましたがやはりパソコン用のマイクを使わないとだめなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝DynaBookのSSDを再利用

    こんばんは。 先日、東芝製ノートパソコンdynabook r731/39bが不要になりました。 内蔵された128GBのSSDをPS3に再利用したいので、取り外したところ、接続が特殊でした(画像参照)。 これはZIFなのでしょうか。調べてみたところ、ZIFにしては小さいようにも見えます。TOSHIBAオリジナルの特殊コネクタなのでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東芝パソコンの購入を検討してます。

     東芝、ノートパソコン dynabook T451/58EB のパソコン購入を考慮してます。  この型番は、You Tubuなどの動画を見ながら(インターネット接続しながら音楽を聴きながら)、メール送受信をしても、接続状況が保たれたまま使用出来ますか?  (動画、音楽が途切れることなく。)  このモデルは近々、安くなるという可能性はありますか?  パソコンに疎いので、詳しく教えて下さると助かります。  質問内容に補足が必要であればします。  宜しくお願いします。