• 締切済み

東芝 gigabeatについて

東芝gigabeatを購入しましたが、パソコンと接続できず困っています。 USBでパソコンとgigabeatを接続したところ、ウィンドウ(虫眼鏡みたいなマークが出てハードウエアを探しているようでした。)が出ました。 しかし、検知できずキャンセルボタンを押したのち、USBをはずし再度接続したところ、何も反応しなくなりました。 パソコンは東芝dynabook E8/420MEを使っています。 但し、OSは韓国版XPです。 それが原因でしょうか? gigabeatを認識できない原因、また解決法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 お願い致します。 文章にわかりずらい点があれば申し訳ありません。

みんなの回答

• t2grp
回答No.1

gigabeatの機種名が分かりませんが、私のS30の例を参考に まずgigabeatのドライバーが必要です マスストレージとして認識されるようにします 付属CD-ROMからWMP10をインストールするか、参考URLからダウンロードして下さい WMP11でも動きます 実行形式ファイルなので、実行して再起動し、gigabeatを接続すると認識すると思います

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/download/taa41jp.htm