• ベストアンサー

清潔感のある香りの香水

今までスイドリームやロリータレンピカのような甘い香りの香水ばかり買っていたのですが、 全く逆の香水が欲しくなりました。 さっぱりした、爽やかというか清潔感のある香りの香水で、何かオススメはありますか?

  • kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-ks18
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.2

D&Gの light blue(ライトブルー) 爽やかですよ!

その他の回答 (7)

回答No.8

212。爽やかさの中に甘みがありますよ。あとはEQISTのプラチナがお勧めです。

  • kyouka497
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

こんにちは。 ランバンの「エクラドゥーアルページュ」おすすめします! ラベンダー色の爽やかでこれからの季節、春にはぴったりです。 ぜひぜひ一度お試しください。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.6

こんにちわ。 さっぱりした香りですと、シトラス系のものかマリン・アクア系のものがいいんじゃないかと思います。 手持ちの中でとくに気に入っていてオススメしたいのは・・・ エリザベスアーデン「スプレンダー」 フロリス「フルール」 アルマーニ「ホワイト・フォーハー」 ベルサーチ「ベビーブルージーンズ」 イッセイミヤケ「ロードゥイッセイ・プールオム」 ヴァンクリフ&アーペル「ハイバー」 ミラーハリス「シトロンシトロン」 スプレンダーは世代を選ばず好まれるフローラル。フロリス・フルールも透明感のある優しいフローラルで、まわりにも好評でした。 アルマーニ・ホワイト、ベビーブルージーンズ、ロードゥイッセイ、ハイバーはシトラスベースでさっぱりしているけど女性らしさも感じられる香りで、とくに夏は活躍する香りです。 シトロンシトロンは、名前のとおりシトラス系(レモン・オレンジ)のフレッシュな香りです。 いっぽう、マリン・アクア系のものだと ジバンシィ「ウルトラマリン」 ブルガリ「ブルー」 アルマーニ「アクアディジオ」 などがあり、どれも人気の香りだと思います。 また、もうご覧になっているかもしれませんが過去に回答したものの中にも参考になりそうなものがありましたので、リンクはっておきます。 職場向けのすっきりした香り http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=699151 フローラルだけど涼しげな香り http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967222 リラックスできる香り http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=734751 花や果物の香り http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=187379

noname#13929
noname#13929
回答No.5

アザロのオーベルや、エリザベスアーデンのグリーンティは、どちらもさっぱりしていて爽やかです。 やさしくてライトな香りですよ(^_^)。お店で見かけたら試してみてください。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

ACQUA DI Gio(GIORGIO ARMANI)は 夏の香水として使っています。 サワヤカ~です。

  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.3

バーバリーの「ウイークエンドForWomen」がお勧めです。 透明感あるフローラルな香りです。 ブルガリ・ブルーもクールな感じがして良いですよ。

  • angorumoa
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

ジバンシーのプチサンボン 石鹸の様な匂いがしますよ あとは、クリニークの (ハッピーフォーメンよりも)ハッピーかな? 自分は両方とも好きですよ

関連するQ&A

  • 清潔感のある香水(パフューム)

    今使用してるのはプチサンボンです。 とてもさわやかで清潔感があって万人受けするから大好きなのですが、オーデトワレだし香りがあまりしなく、すぐに飛んでしまいます。 仕事上こまめに付け直すのも難しいので香りの持続性のある香水(オーデパフュームorパフューム)を探しています。 プチサンボンの香りに近かったら最高ですが、プチサンボン並みに爽やかで清潔感のある香水を教えて下さい。 万人受けする香りがいいです。

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • 石けんの香りのする香水☆*.・。

    こんばんは!香水についてお聞きしたいのですが… (1):上品 (2):清潔感あり(=(1)) (3)くどくない (4)さわやか …な石けんの香りのする香水を探しています☆おすすめがございましたら教えてください♪

  • 清潔感のある香水を教えて下さい。

    いかにも香水!という物ではなく、清潔感のある香水を探しています。 ちなみに、ネットで評判の良かったCLEANをいくつか試したんですが、どれもトイレの芳香剤のような臭いで嫌でした。 回答宜しくお願いします。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 優しい香りの香水・・・

    優しい香りで、水のような透明感のある匂いの香水を探しています。 柑橘系のさわやかさが駄目で、今はロシャスのフルールド・オゥを使っています。少し香りたちがきついので、フルールド・オゥに似ていて、もう少し優しくさわやかなにおいのする香水をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。 石鹸の香りのようなさわやかな香りも好きです。

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • バニラの香水【スイドリームのような感じ】

    バニラの香りの香水を探しています! バニラといえばかいでみたことがあるのはアナスイのスイドリームくらいです。 それでスイドリームが好きな甘さだったんですけど、他の香りと比べてもかなり 濃く感じるので、スイドリームよりくどさがなくてバニラの香りの香水ってあり ますか?出来れば中学生なので学校でも平気そうなスイドリームよりもうちょっ と自然な感じのもののほうがいいかなと思っています。 もっと欲を言えばお値段まで魅力的なものだったら最高です!(笑) 他にもスイドリーム好きな方は、他にバニラ以外のでも好きな香りがあったら是 非是非教えてください♪ 注文が多くてすみませんが、一つでも全然かまわないのでお願いします。

  • 香水の代わりに出来るボディクリーム・ヘアコロン

    香水の代わりにも出来そうな、香りの持ちが良いボディクリーム又はヘアコロンで、オススメがありましたら教えて下さい! 香りの大雑把なジャンルとしては、お菓子やベリー系等の甘めな香りや、石鹸・シャンプー類の清潔感のある香りが好みです。逆に、ローズ系の濃厚な香りや、香水やスプレーによくあるありがち?なフローラル系は苦手です。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • お菓子のような甘い香水

    ロリータレンピカの香りが大好きなのですが、 他にもお菓子のような 甘い香りの香水を教えて下さい。 あまり甘すぎず、 男性受けがいいのがいいです。