• ベストアンサー

SH901iCの操作方法を教えて下さい

こんばんは。 先程は、P900iの件で、大変お世話になりました! 今度は、私の携帯の事で質問です。 メールの着信音が鳴りません…。 電話は、受信すると問題なく音が出ました。 メールの着信音を設定しているのですが、何時の間にか受信しています。 センターに問合せをして、メールが入ると音が出ます。 でも、普段の勝手に受信してくれる分のメールでは、うんともすんとも言いません…。 取説を見ても判りません。(と言うか、取説の通りやっても音が出ません) 「ここの設定はONにしてる?」等のヒントでも構いません。怪しい設定を片っ端から修正してみたいです。 お心当たりのある方は、教えて下さい。 着信音は駄目とか、○○のフォルダに入っている音でないと設定できないとか、そう言った小さい事でも「これかな?」的な判る方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

メールメニュー->メール設定->メール受信表示設定のところが操作優先になってませんか?もしそうなってたら通知優先にしてみてください。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんばんは。 悲鳴をあげてしまいました! 受信で、ちゃんと音が出ました!! びっくりです。ありがとうございます! 質問するたびに思いますが、このサイトって本当に助かるなあ…人の優しさがしみじみ感じられるサイトだなあ…って思います。 助かりました。何度テストメール送っても無言受信なので、半泣きでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• toshiya_
回答No.3

一行見てませんでした… センターに問合せをして、メールが入ると音が出ます。 1さんの仰っているのが正しい対処方です_ _

nyanko_2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々気にかけてくださって、本当に嬉しいです。 本当に有難うございました。

• toshiya_
回答No.2

PIMでメールをロックにしている場合は。着信音が鳴らないみたいです。 あとは、マナーモードにしている。 メール着信の音量の設定がサイレントになっている のどれかだと思います。 たしか、説明書にもそう言う場合の対処が少しあったような…汗 なかったかなー(ちゃんと読んでいないのでよかりませんが

nyanko_2003
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 #1さんのご説明であっさり解決でした。 >説明書にもそう言う場合の対処が少しあったような… なんかもう初めて取説というものを1ページ目から最後のページまで読みました。 疲れました…。でも、これだ!という解決法は載っていませんでした。 取説より、こちらのサイトのほうが本当に助かります。 ありがとうございました。