• ベストアンサー

SH901iCの操作方法を教えて下さい

こんばんは。 先程は、P900iの件で、大変お世話になりました! 今度は、私の携帯の事で質問です。 メールの着信音が鳴りません…。 電話は、受信すると問題なく音が出ました。 メールの着信音を設定しているのですが、何時の間にか受信しています。 センターに問合せをして、メールが入ると音が出ます。 でも、普段の勝手に受信してくれる分のメールでは、うんともすんとも言いません…。 取説を見ても判りません。(と言うか、取説の通りやっても音が出ません) 「ここの設定はONにしてる?」等のヒントでも構いません。怪しい設定を片っ端から修正してみたいです。 お心当たりのある方は、教えて下さい。 着信音は駄目とか、○○のフォルダに入っている音でないと設定できないとか、そう言った小さい事でも「これかな?」的な判る方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.1

メールメニュー->メール設定->メール受信表示設定のところが操作優先になってませんか?もしそうなってたら通知優先にしてみてください。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんばんは。 悲鳴をあげてしまいました! 受信で、ちゃんと音が出ました!! びっくりです。ありがとうございます! 質問するたびに思いますが、このサイトって本当に助かるなあ…人の優しさがしみじみ感じられるサイトだなあ…って思います。 助かりました。何度テストメール送っても無言受信なので、半泣きでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

一行見てませんでした… センターに問合せをして、メールが入ると音が出ます。 1さんの仰っているのが正しい対処方です_ _

nyanko_2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々気にかけてくださって、本当に嬉しいです。 本当に有難うございました。

  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

PIMでメールをロックにしている場合は。着信音が鳴らないみたいです。 あとは、マナーモードにしている。 メール着信の音量の設定がサイレントになっている のどれかだと思います。 たしか、説明書にもそう言う場合の対処が少しあったような…汗 なかったかなー(ちゃんと読んでいないのでよかりませんが

nyanko_2003
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 #1さんのご説明であっさり解決でした。 >説明書にもそう言う場合の対処が少しあったような… なんかもう初めて取説というものを1ページ目から最後のページまで読みました。 疲れました…。でも、これだ!という解決法は載っていませんでした。 取説より、こちらのサイトのほうが本当に助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • V402SHのメール着信音設定

    年末にvodafoneのV402SHに機種変更しました。 メールの送信者(グループ)ごとにメール着信音を変えたいので、メールフォルダを作ってフォルダごとにメール着信音を設定しているのですが、全てのメールが同じ音(基本設定のメール着信音)で着信します。 ※届いたメールはグループごとに設定したメールフォルダにきちんと振り分けられています。 取説も読みましたが解決しないので誰か教えて下さい。 (1)メールボックスのフォルダごとに着信音を設定する正しい方法は?(現在取説5-11の通りに設定していますが機能しません) (2)取説に「サウンドのデータ内容によっては着信音として登録できないことがある」と書いてあるので、データフォルダのメロディを開いてみるとアイコンの種類がいくつかありました(♪、青でS、赤でS)。しかし説明がないので何が違うのか判りません。知ってる方がいたら教えて下さい。 前の携帯では当たり前に出来ていた事なので不便に感じています。どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • iphone操作方法

    iphoneでメール受信時にメールを受信しましたというメッセージしか表示されず、リアルタイムで着信音が鳴らないのはどうしてでしょうか? 普通の携帯のように受信時に着信音+バイブレーターで知らせるようにできますか?

  • SH505isの設定方法について

    特定の着信番号やメールにセキュリティをかけて非表示にし、 他人が見ることが出来ないようにしたいのですが どのように設定するのか、取説をみてもわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • FOMA SH901iCです。故障かな?

    DoCoMoショップに行こうか考えているのですが、調子が悪いです。 症状(1)買ってすぐ位から、マナーモードにしていないのに、置いてあった携帯を手に取っただけでたま~に3秒位バイブが起動する。 症状(2)2日程前、マナーモードにして1秒に3件位メール受信(迷惑じゃなく普通のメールです)を長時間してから、マナーモードにしていないのにメール受信時のみ音がしなくなりました。着信はちゃんと音が鳴ります。 FOMAは少しの衝撃でも壊れやすいと友人に言われました。私の携帯も壊れてしまったのでしょうか?出来たら同じ機種を使っている方からの回答お待ちしてます。購入してからまだ3ヶ月位です。

  • 着信音

    よろしくお願い致します。 私は、携帯に登録している人の何名かの着信音を個別に設定しています。 以前に一度、主人からのメールが届いた時に 母親からの着信音に設定していた音楽が鳴りました。 なんでだろう、、、と思いながらも何もわからず その後はちゃんとそれぞれの着信音に戻って受信するようになったため、 そのことも忘れておりました。 先ほど、ある方からのメールが個別設定しているのにもかかわらず、 違う着信音で受信の知らせがありました。 これで2度目なのですが、このようになることにはどのようなことが考えられるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • vodafoneのV602SHの使い方(個別メール設定とメール受信について)

    色々試してみたのですが、どうしても分からなかったのでお知恵を貸して 下さい。 vodafoneのV602SHの設定なのですが、旦那が、会社のPCに来るメールを 休日でも受け取れるようにと個人の携帯に転送されるように設定しました。 (これについては、会社で設定されたので私にはどうやってやったのか よく分かりませんが、多分パソコンの設定のほうでできたのだと思います) 毎日何十通のメールがやってくるので、バイブと音がその度に作動すると 煩わしい、とのことでメールは全てサイレント設定にしたそうです。 ですが、私からのメールが来てもそれもいつ来たか分からなくなってしまい とても不便なので私からのだけは、音は鳴らず(会社内なので)バイブだけ 作動するように設定しようとしたのですが アドレス帳→修正→オプション設定→メールコール→個別設定→電話番号 →ON→バイブ設定→ONにしてみましたが、送ってもなんともなりません でした…着信パターンという設定もあり、こちらはサイレントを選ぶことが できなかったのですが、何か他に方法があるのでしょうか? 私からのメールだけバイブ作動でサイレント、他のメールの時は何も鳴らず、 電話がかかってきたら音が鳴る、というように設定したいのですが無理 でしょうか? 後、圏外にいる間に送られたメールを受信するやり方は時間がたつのを待つ しかありませんか?1時間以上前に送った、というメールをメールボックス のメールリクエスト、メール全受信しても、メールはありませんと出てしまい 時間が経ってからかなり前の時間のメールがやってきます。 ショップに言って聞けばいいのですが、家からかなり遠いのと、引越しの際に 間違って説明書を捨ててしまったので、もし分かる方がおられましたら教え て下さい。宜しくお願いします。

  • V401SHのメール受信拒否

    ここ1ヶ月ほど迷惑メールに悩まされています。 どうも私のアドレスを誰かと勘違いしてるらしく 一度「間違えてますよ」とメールしたのですが 反省も無く暇つぶしに使われているようでメールを送ってこられます。 もちろんこちらからメールすることも返信することもなく 無視をして消していってるのですが受信拒否が出来るみたいなので設定してみました。 取説を読んだら「セキュリティ設定」でアドレスフィルターをONに設定し 拒否したいアドレスを入れたのですが拒否できてませんでした。 念のため自分のPCのアドレスを拒否設定にし先ほど携帯に送信しましたが 結果はやはり同じく受信してしまうのです。 VodafoneのサイトをみたらPCやウェブから拒否アドレスを設定できるみたいなのですが この機種は携帯自体で設定することは無理なんでしょうか? うまく説明できてませんがわかる方がいらっしゃったら 是非やり方を教えて下さい。

  • 912SHは待ち受けじゃなくてもメールを

    912SHは待ち受けじゃなくてもメールを受信したら着信音がなって知らせてくれますか? 今の携帯は909SHなのですが待ち受け画面じゃないと着信音やバイブは鳴らないのでよく知らないうちにメールが入っていることがあり、不便を感じています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください

  • SH901iCのメール着信音を・・・

    SH901iCのメールの着信音を10秒ぐらいにしたいのですが、どこを操作すればできますか。 急に思った事なので、説明書が手元にないので知っている方宜しくお願いいたします。

  • 携帯メールの疑問

    どうもはじめまして。 最近携帯をドコモのFOMAに替えたのですが一つ疑問があります。普通メールが来たら着信音がなって瞬時にわかるものですが私の携帯はメールがきたら着信音もならずに待ち受け画面に「センターにメールあり」といった表示が出てセンター問い合わせをすると受信音がなって受信されます。これではタイムリーにメールの受信確認が取れない為非常に困ってます。受信は普通に出来るので携帯の故障などではないと思いますが何か設定が間違ってるんでしょうか? わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願いします。