• ベストアンサー

戦前の台北の地図(京町地区)

昭和初期(日本統治時代)の台北市の日本人街の地図を探しています。 当時の台北市京町1丁目とは、現在の地名ではどのあたりかを知りたいのです。 戦前に知人がそこで生まれ育ったので、今度訪れたいと思っています。 何か情報があれば教えてください。

• ssk55
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neihouma
回答No.1

こんな本があるようです。 台湾 近い昔の旅〈台北編)又吉盛清著、凱風社 http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-7736-2005-6.html 以下は上記サイトの紹介記事です。 かつて日本の植民地であった日本時代の台湾の史跡を、台北市を中心に克明にガイド。10数年にわたる現地調査の成果をふまえて解説。写真や地図を収録して、一人でも訪ねることができるように配慮。

ssk55
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、この本を購入することにしました。