• ベストアンサー

デジタルカメラ・写真データの保存のソフト

キャノンのPower Shot G2を使っており、パソコンのZoom Browser EXに画像を落として使っています。 画像データをCD-Rに保存したいのですが、画像がひとつずつ保存されるのではなく、アルバムのように見易く保存したいと思います。そういうふうに簡単に画像を取り込めるソフトがありますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_zu_ra
回答No.1

はじめまして。 写真データと一緒に、閲覧ソフトをCD-Rに保存するのでは駄目でしょうか? フリーソフトの「vix」がオススメですが。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ このソフトの設定を、見やすく設定しておけば、結構使えると思います。

ikuko33
質問者

お礼

早々とお答えいただきまして ありがとうございました。 「vix」のHPを見ました。 こんなソフトがあるのですね。 パソコンにあまり熟知していない私が使えるかな?と不安もありますが、勉強してみます。