• ベストアンサー

京都より馬籠・妻籠に行きたいのですが

taneyanの回答

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.1

私のお薦めは、JR中津川で降り、濃飛バス(約30分)で馬込へ。 ここから馬込峠を越えて、妻籠まで歩きます。(約3時間) 妻籠散策の後、JR南木曽へ出て、帰るというコースです。 馬込、妻籠とも、見るところはそう大きくはありませんよ。どちらも小一時間あれば、見所は全部見られます。 食べ物としては、五平餅、おやきが美味しいですよ。 おみやげですか。難しいですね。檜の笠、木の細工物でしょうか。 木曽のおそばも良いかも。でも、調理が難しいですね。 参考URLを入れておきます。楽しい旅をお祈りします。

参考URL:
http://www.nagiso-town.ne.jp/nakasen.htm
kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます! 五平餅 いいですね~。