• ベストアンサー

愛知県豊田市から昼神温泉 馬籠宿 妻籠宿 桃介橋

来週に愛知県豊田市から阿智村にある昼神温泉に1泊で行きます。温泉メインですが観光も兼ねたいと思っています。 今のところ馬籠宿と妻籠宿、桃介橋を検討しています。訳あって宿に13時30分までに着ける様に行かなくてはいけません。朝は9時出発になる予定です。なので一日目の観光は1ヶ所しか行けないと思います。その場合行きと帰りどの様に回るとベストだと思いますか? この3ヶ所は全て中津川のインターで降りればよいでしょうか? また、別のよい場所などありますか? わかる範囲内で結構ですので教えて下さい。

noname#259685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

昼神温泉→国道256号線→県道7号線入り口 25Km 62分 時速40Km/hで。 県道7号線→馬籠宿。7.7Km 22分 ヘヤピンカーブがあるので時速35km/hで。 来た道を国道256線まで戻り左折して400m位で右折→嬬籠宿。 9Km 25分。時速35Km/hで。 妻籠宿→妻籠局左折→国道256号線に出たら右折→国道256号線→国道19線で右折 国道19号線→三留野右折→県道264号線→南木曽駅前→桃介橋。 3.8Km 95分。時速40Km/hで。 橋の名前は、地図に載っていません、南木曽駅から徒歩5分ですので。 桃介橋→三留野→国道19号線→中津川IC 23.5Km 58分。時速40Km/hで。 参考までに。

質問者

お礼

こちらも時速や距離、時間そして道のりまで詳しくありがとうございます。 不安でしたがとても心強い思いです。アドバイス頂いた事を参考に頑張って行って来ます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

こちらで回答したものです。 http://okwave.jp/qa/q9138322.html     > 馬籠宿と妻籠宿、桃介橋 ご承知と思いますが、これはすべて木曽路です。 対して昼神温泉は信州、つまり信濃路。 谷が違います。     そして、どこか一箇所と言うより、3箇所同時に行った方が効率的なのです。 提示された時間的に、どこか一箇所見ても時間が気になります。 19号線から昼神温泉に向かうにしても1時間弱掛かります。     つまり1日目は昼神温泉に真っ直ぐ行き、翌日中津川インターで降りてその3箇所を見る方が自然です。     私の案に固執するつもりはありませんが、1日目は153号で昼神温泉まで行き、翌日帰路で予定3箇所を観光されてはいかがですか。 そうすれば一回りできます、高速は時間を稼ぐことは出来ますが道中の風景などを楽しむ事が出来ません。 一般道であれば道の駅などに立ち寄り、その地域の風物に触れることも出来て楽しいですよ。     たとえば、153号で長野県に入ると根羽村が最初に入口です。 ここは大杉といって樹齢1,800年といわれる大きな杉の木があります。 http://yatsubaike.blog.jp/archives/1036725786.html     その少し先にはごく普通のお店屋さんですが、売っている物がひと味違う! 今の時期はあまり多くありませんが、秋には蜂の巣、大きな松茸などの並びます。 今は「ヘボ」の煮付けくらいですかね。 (ヘボ=黒スズメバチです。お店の一番奥のショーケースまで覗いて下さい) 遠くのナンバーの車がよく止っています。 このお店は根羽村の郵便局の隣です。 https://www.facebook.com/sumiokaya/     なお、もう今の時期、積雪の心配はないと思います。」

質問者

お礼

またまた情報をありがとうございます。行きはゆっくりと下道で行くのもいいかもしれませんね。翌日に3ヶ所回れるかな。月曜日に雪マークが出ていたのが気がかりですが…