• 締切済み

告白されて思う「そういうことか~」という事

告白された時に、初めて相手の気持ちに気づき、 「そういうことか~」と納得する事は何かありますか? あれは自分のためにやってくれていたのか、 あの行動は好きだったからなんだというような事です。 具体的にはどんなことですか? それと、告白されるまで全く気がつかないなんて事は結構よくあることなんでしょうか? 私はかなり鈍感で、何をされようとなかなか気がつきません。よく話し掛けてきたのはそういうことか、と告白されると気がついたりします。

みんなの回答

回答No.3

やたら時間を見つけては話しかけてきたり、プライベートなことに探り入れてきたり、仕事で困っていたときに気づかないうちにフォローしてくれてたり、率先して決まりのメンバーで何度も飲み会や遊びに行く計画立てたり。 当時はコミュニケーションの一環かなと思っていても、後になって考えてみれば「そうだったのかな」ということが多々…。 >それと、告白されるまで全く気がつかないなんて事は結構よくあることなんでしょうか? 結構というか、自分は周りに指摘されて初めて「そうなのかなぁ(疑い半分)」って感じが多いです。

saika1113
質問者

お礼

後にならないと気がつかないですよね。 周りに言われないとなかなか気がつきませんもんね。 好きに違いないと思ってそうじゃなかったら 恥ずかしいですね。

• hiro0129
回答No.2

女に明日、誕生日だよね!などいろいろ聞かれて、次の日が誕生日だったのでおめでとうメールとプレゼントをもらいました。 あまり好きではなかったんですが。

saika1113
質問者

お礼

メールは分かりませんが プレゼントをくれるなんて相当仲のいい友人で ない限り確実に気がつきますよね。 知り合い大勢の前では渡さないで欲しいですね。 後でがいいですよね。

noname#19427
noname#19427
回答No.1

男が好きなデートコースを詳しく聞かれて、 次の日デートに誘われた時…かな。 こんな感じでよろしいんでしょうか^^;

saika1113
質問者

お礼

そんなにハッキリ聞いてくる人が いるんですか!それは気がつきますね。 こんな感じで全然よろしいです。 参考になりました。