• ベストアンサー
  • 困ってます

SMTPエラーについて

@よろしくお願いします  WIN xp OE6.0環境です。  同時に2通のメールを出したのですが、そのうちの1つが以下の様なコメントが付いて帰ってきました。 なぜ? >このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail attempted to be delivered on Sat, 8 Jan 2005 23:30:52 +0900 Could not be delivered to <*****@k7.dion.ne.jp> Due to the following SMTP relay error >>> RCPT TO:<****@k7.dion.ne.jp> <<< 550 Invalid recipient: <*****@k7.dion.ne.jp>

noname#9449

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)

要約すると、あなたから預かったメールを送ろうとしましたが、受取人が無効の為SMTPサーバから渡すことができませんでした。ということですので 受取人が無効=受取人が存在しない=アドレスが間違っている。もしくは一つは送れていますから相手側設定の問題・着信拒否 ということではないでしょうか。 アドレスをもう一度確かめてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 相手のメルアドを確認しましたが合ってました。 しかし新しい職場へ移動しており、残った人が このアドレスを受信拒否してました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lovin27
  • ベストアンサー率63% (30/47)

おはようございます。 エラーメッセージの 550 Invalid recipient から宛先のメールアドレスが間違っているのではないかと思います。 確認されてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 相手のメルアドを確認しましたが合ってました。 しかし新しい職場へ移動しており、残った人が このアドレスを受信拒否してました。