• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

落札者とのメールでの連絡がとれないで困っています。

楽天フリマなのですが、落札者のメールアドレスに連絡したのですが このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail attempted to be delivered on Fri, 22 Sep 2006 09:45:16 +0900 Could not be delivered to <・・・・@・・・.ne.jp> Due to the following SMTP relay error >>> RCPT TO:<・・・・@・・・.ne.jp> <<< 553 5.3.0:<・・・・@・・・.ne.jp> ... No such user here なので連絡がとれません、どうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papi109
  • ベストアンサー率40% (25/61)

楽天フリマ使用者です。 相手の方が 1.間違えたアドレスを登録している  ・・・まずありえませんけど。 2.迷惑メール対策としてドメインで拒否設定してる  ・・・って事ありませんかね? 私も2やっちゃった事あるんですけど、ヤフーのアドレスから迷惑メールが来た事があって「このドメイン(@yahoo.co.jp)からのアドレスを拒否する」設定しちゃいまして電話連絡にて取引を進めました。 落札者からメールが来て返信出来れば一番ですが、楽天のシステムからメールが送れないとなれば返信出来ない可能性もあります。 楽天なら落札者の情報欄に電話番号がありますね。 時間を見計らって電話連絡してみるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、とくにドメインで拒否設定してはいないのですが! そうですね、電話で確認をとってみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)

楽天はメルアドが落札者にすぐわかるため、メルアド集めに利用されることが、あるそうです。 つまり、送れないようなメルアドを設定し、がんがん落札し、出品者のメルアドを集めて、売る、またはDM(ほとんど迷惑メール)を送りつける。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 やはりそうゆう方もいるのですね。 参考になりました。

  • 回答No.5
  • S-Wat
  • ベストアンサー率23% (72/302)

エラーコード553ということなので、送信用の設定が間違えているかと思います。 試験的にメールを送ることはできていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。 他のメールに関しては送受信とも問題はないのですが!.......

  • 回答No.3
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

 連絡用の掲示板などがあるのでしたら、そちらに書きこむ。  評価などができるのであれば、そちらにエラーが出て送信できないので連絡が欲しいと書きこむ  いずれもヤフオクでの方法ですけどね。 あとは、落札者のほうから「メールまだですかぁ?」と催促が来るまで待つしかないですね(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有難うございます。 そうですね評価からも連絡が取れると思いますので、そうしてみます。

  • 回答No.2
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>No such user here そんなユーザは居ないという表示ですから、あなたが送ろうとしたアドレスが間違っているということです。 本人が間違って登録したのか、あなたがミススペルをしたか、あるいは相手の受信サーバの都合(メール満タンやサービス停止、メンテナンス中など)で届かなかったということになります。 メールアドレス以外に連絡先がわからなければどうしようもありません。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/help/index.php3?act=1&hno=1149&cate=3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有難うございます。 楽天では落札後に落札者の連絡先が分かるので、そのページから直接相手に連絡したのですが...... 再度送信してみます。

  • 回答No.1

こちらの手順で対応してください。 Yahoo!オークション>オークションヘルプ>出品したオークション終了後のヘルプ>落札者にメールを送るとエラーで戻ってきました http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-25.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-25.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速有難うございます、参考になりました。 ただし落天フリマなので.....