• 締切済み

vodafoneでの変更前のメールアドレスに戻すについて

携帯のメールアドレス編集でちょちょいと前のメールアドレス(一度取得した)に戻そうとしたのですが当たり前のようにできませんでした…。 ヘルプを見たところ一度取得したアドレスは一定期間経たないと再度使用できないようなことが書いてあったんですが、その一定期間とはどれくらいなのでしょうか?変えてから約2ヶ月程経ちましたが一向に使えそうにありません…。 回答宜しくお願いしますm(__)m

• neje
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• ogg
回答No.3

失礼な文面もあるかもしれませんが、 アドバイスとしてお聞き下さい。 私も一度157で問い合わせしましたよ。 しかし、教えてくれませんでした。 噂では、3ヶ月か60日か半年とかありますが、変更したメルアドをすぐに前のに戻せる事はないみたいです。 ただ、これは迷惑メール対策みたいで私はこれはこれでいい対策とは思いますよ。 同じ電話番号だからといって、すぐにメルアドを以前のに戻せるのは個人的にはあまりいいものではないと 思いますが・・・。 これで、ボーダフォンは他社より劣ってるというのは ちょっと?です。

• spunkys
回答No.2

以前ショップで聞いたことがあります。 最低半年間は同アドレスは使えないようです。 また解約した携帯電話の番号も最低半年は使われないようです。

neje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年ですが…、むやみやたらに変えるもんじゃなかったですね…。 けれど、解約した携帯の番号も半年は使えないというのは初耳でした。

• oneball
回答No.1

DoCoMoの場合でしたら、同じケータイ番号からなら再取得(戻せる)できるんですけどね。 DoCoMoの場合で以前確認した事があるのですが、一度使用された事のあるメールアドレスは、以前、どれだけの期間そのメールアドレスが使用されていたかによります、との事でした。 何年も使用されていると3ヶ月以上経たないと再取得できないそうですが、ほんの一瞬ならば数週間で再取得できる様になるのだとか。 しかし、具体的な期間はあまり保証して伝えられませんし、また他の方に取得される可能性もあるので、一度使用したメールアドレスの再取得は出来ないと考えて下さい。 だそうです。 どうしても気になる様でしたらvodafoneのお客さまセンターに問い合わせて下さい。 結構この辺りのはっきりしない事はオペレーターによって言う事が変わる事があるので、ご自身で納得行くまで聞かれた方が良いかと思います。 vodafoneのお客さまセンターは、vodafoneのケータイから157です。通話料も無料ですよ。 http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html
neje
質問者

お礼

同じく回答ありがとうございます。 話を見ていると相変わらずvodafoneは他社の携帯より劣っている感じがしました…。 あと他の方に取得されてしまったと言うのは多分ないと思います…。ひねりにひねったやつでしたので。 詳しい期間などは今度ショップに行って聞いてみる事にします。 変えた回数なんかでまた使えるとかそういうのはないですよね…。