• ベストアンサー

ストッキングが嫌いなかた

stormyyyの回答

  • ベストアンサー
  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.6

同意見です。そうなんですよね、夏暑く冬寒い! 私は特につま先の締め付け感が嫌いです。 全く、なんで仕事場等でストッキングをはくのが常識になっちゃってるんでしょうねぇ。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ストッキングをはかない女性

     30代男性です。   私の仕事場の新人(20代前半)の女性がスーツスカートであるにもかかわらず、ストッキングをはいていません。  他の女性社員から、「一言注意をするように言って下さい」と進言されたのですが、私としては、スーツスカートの場合は必ずストッキングをはかなければいけないという理論が理解できません。  素足で靴を履いたら足がくさくなるから、その予防のために靴下あるいは、ストッキングを履くものだと認識していたからです。  ちなみに、私の会社は、お客さんに接遇する機会の多い会社です。  特に女性に回答願いたいです。  1 社会人の常識としてスーツスカートにはストッキングを履くべき。  2 社会人としての常識ではなく、おしゃれの範疇  3 その他  1~3をまず答えていただき、その後理由を教えていただけると嬉しいです。

  • ストッキングを履くと太ももが冷えます。

    この症状が、私一人だけの事か 知りたいです。 ストッキングなどの密着しているものを履くと とても太ももが冷たくなるのです。 タイツやスパッツやピタッとフィットするタイプの ズボンなどを履いても太ももが冷たくて 鳥肌が立ってくるのです。 普通の丈の靴下やヒザまである靴下などは 全然大丈夫ですが。 オーバーニーなどのももまである物は 履くと冷たいです。 あと、ピッタリとした長袖のシャツなどを着ても 腕が冷たくなります。 夏でも冬でも。 まるでももの上に氷を当てられているみたいです。 そしてストッキングとか履いて 一日過ごしたりすると たいがいその日のうちに 扁桃腺が腫れて、ツバを飲み込むのも 痛くなり、風邪を引いてしまうのです。 熱が出るときもあります。 冷え性ではありますが 他の冷え性の女性に聞いても そんな話聞いたことがない。 ストッキングとか履くと すごく暖かいよねー、なんていいます。 でも私は体に密着した物を着たり履いたりすると 凄く冷たいんです。 素足でいた方が暖かいぐらいです。 だからストッキングなどは 冠婚葬祭の時に仕方なく履くのです。 そして風邪を引くんです。 脱いでもずっと ももが冷たくて冷たくて・・・。 だからストッキング履くときは なるべくももの部分に タオルハンカチなどを広げて当てて ストッキングなどを履いたりしてますが 変ですよね? 他にこんな思いをしている女性はいるのでしょうか? 原因は何でしょうか? もう20年も悩んでいますし 結局 スカートなどを履きたかった青春時代に 生足に自信がなくて スカートを履けない人生でした。

  • ストッキングが苦手だがどうにかする方法

    こんにちは。 先月から派遣社員として事務として働くことになりました。 派遣先の服装規定ではスーツまたはオフィスカジュアルとなっています。 スーツでもオフィスカジュアルでも、ストッキングをはきますよね? 私はどうもお尻のあたりの皮膚が弱く、ストッキング及びタイツを履くと 肌荒れの度を越したブツブツが出来てしまい痒くなってしまうのです。 ですから今は靴下に、パンツスーツで出勤しています。 しかし、先日上司に「女性はもっと華やかにしてほしい(来客の目があるので) できればスーツではなくオフィスカジュアル、なるべくスカートで」という指示を受けました。 確かに、まわりの派遣のみなさんはそうのような感じの服装です。 そこで、ニーはいよりも長くひざ上までのストッキングとガータベルトを組み合わせ スカートはガータベルトが見えない程度の長さにするのは非常識でしょうか? 私自身は何の抵抗もないのですが、極稀にちょっとしたしぐさの時に ガータベルトが見えてしまうとマズイかなとも悩んでいます。 上司は男性ですのでそうだんしずらく、派遣の方々もまだ、打ち解けていないし ガータベルトというとセクシーや夜のお仕事のイメージがついているので 女性にも相談できません。 ここで問題にしたいのは、体質とはいえ、かゆみや皮膚のことを我慢してストッキングをはくか 迷惑のかからないように、見えない状態でガータベルトを着用するかということです。 まぁ、ちょっと上司の指導もセクハラに近いと言えば近いですが やっと仕事にありつけたので、できるだけ穏便にすませたいのですl。

  • 年齢による変化なんでしょうか? (女性の方)

    女性ならば社会人になるとストッキング必須ですが私は嫌いで、学生時代はずっと靴下だったし働き始めても慣れるどころが大嫌いになりました。 20代は年とって服装の趣味が変わってもストッキングは履く事はないなと思うくらいそんな感じで嫌いでしたが30代になっていつの間にか気づかない内に靴下を履く感覚で履いている私がいました(笑) というより履いてないと逆にスースーして落ち着かない感覚になっていました。 あれだけ大嫌いだったのに近年は真夏も履いていないと落ち着かなくなって真夏も履くようになりました。 冬もあまり履かなかったタイツ履きまくりでもう自分でもビックリしています。 仕事を辞めて履かなくても良いのにちょっと買い物に行く時とか週末の主婦のちょっとした集まりでも履いて行きます。 夏に娘と出かけた時に「お母さんこんな暑いのにストッキング履いてて暑くない?」と言われた時はある意味、「まさか言われる側になるとわ(泣)」と自分でもビックリしました(笑) 皆さんもストッキングとか嫌いじゃなかったですか?(笑) これはやはり年齢による気持ちの変化なんでしょうか?

  • 何故、ニュースを見るの?

    政治や経済などのニュースを毎朝見て、現在世の中がどういう状態の中にあるのかを知ることが常識で知らないことは恥という風潮が昔からあります。どうしてそうしなければいけないのかわかりません、自分の気になったことなら調べたいとおもいますが・・・。上司や先輩に聞いても、「常識だから」と言われたり、難しい言葉を並べられてごまかされたり、理解させてくれる人がいません。世の中のことを知るのに本当に大切な目的を誰か教えてください。

  • 二股され、どうすべきか悩んでいます

    30歳の女性です。 2歳年上の彼に二股されています。 彼の実家にしょっちゅう泊まりに行ってお父さんやお母さんにも紹介され安心していましたが、実は他の女性も頻繁に泊まりに来ていることが発覚しました。 彼はもちろん否定しますが、様々な言動や状況証拠などから確信があります。 しかも、その女性はパジャマだけではなく、ストッキングや靴下も彼のお母さんに洗濯してもらっているようなんです。 恋人のお母さんに靴下を洗わせるなんてあるのでしょうか? 厚かましすぎだと思う一方、それだけお母さんと仲がいいのかなと思ったり。 とにかく自分の常識では考えられなくて…。どうなのでしょうか? そして靴下なんて洗濯してもらっていない(頼んだこともありませんが)私が、やはり二番手なのでしょうか? 彼に二股疑惑のことを聞いても否定して、怒られて喧嘩になるだけなので聞けません。 別れればと言われるかもしれませんが、彼のことがとても好きなのでそれは難しいです。 客観的に見て、彼女とはどういうつきあいなのか。 そして、私は今後どうすれば彼とうまくつきあえ、自分だけを見てもらえるのか。お知恵を貸してください。 本当に苦しいです。

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • スカートのスーツが着たいのですが・・・

    事務関係の仕事をしている20代女性です。 努めている会社では、スカートスーツの場合は必ずストッキング着用!となっています。(常識的に問題ないと思っています) が、 アレルギーの関係上、化繊自体が苦手で肌がかゆくなったりジンマシンができます。この理由でストッキングがはけないので、パンツ(裏地のない、綿系統のもの)とそれに近い色・質のジャケットを着用しています。足元は見えないので靴下です。 花粉の季節や、暑い夏場になると自分の汗でもかぶれてしまう肌質です。皮膚科の先生に話したところ、やはり、パンツでのかぶれもあるとのことで、肌に合うスカートがあれば通気性もいいのにねぇ。と言われました。 会社に話したところ、それでもルールなので難しいとの回答でした。当たり前ですね…。 肌に合うストッキングを見つけない限り、スカートでの仕事は不可能です。過去ログも拝見したのですが、どなたか、いいストッキングをご存じないでしょうか・・・・? 本気で悩んでいます。

  • 看護師の方にお尋ね致します。誠に非常識な質問で申し訳ないです。

    看護師の方にお尋ね致します。誠に非常識な質問で申し訳ないです。 10代で海外在住していた際、アパレル系の仕事をしていた時の影響もありタトゥ―が足の甲にワンポイント入れてしまいました。 ところが今、海外滞在中にたくさんの人(他人にまで)に助けられ今はこんな自分でも人の役に立ちたいと准看護師~正看護師を志し、今はしばらく学業を離れていたのでまた勉強をしております。 話がそれてしまいましたが、生涯看護師として頑張りたいと思っておりますが、足の甲の刺青が心に引っ掛かります。 金銭的に今はきついのですがゆくゆくはレーザーで消したいと思っています。やはり足の甲とはいえ、面接の時などにばれないでしょうか。まさか正直にいきさつを学校側に伝えたところで落とされてしまいますよね。 看護師さんの服装といえば女性ですと靴下を履いていらっしゃるようですので見えないのですが、学校に通う上でばれてしまうと思いますか。例えば身体検査で身長検査や実習で靴下を脱ぐ場面等々。どうしても靴下や濃いタイツを履かないと見えてしまう箇所ですので気になります。 もちろん取ればよいではないかと言うことは百も承知なのですが、どうか看護師の方にお尋ねしたく質問させていただきます。 大変低次元の恥ずかしい話で申し訳ありません。