• ベストアンサー

謎の女”マンディー

ozjの回答

• ベストアンサー
  • ozj
回答No.1

私も気になっていたんですが、たしかに24(2)で最後男性がクルーザーから指示を出して、謎の女に遊説中のパーマー大統領に 握手をしてもらい、車に乗る寸前で倒れます。 倒れてエンドクレジットですが、DVD特典では、また起き上がり車に乗るシーンがありました。 右手平を見ると火傷のような跡、、24(3)のウィルスは空気感染で鼻血、衰弱死という恐ろしい(改良して発病スピードを上げた) 全く別物です。。パーマーさん生きてるし、デスラーが陽性というのも無理があるけど。。 (2)で最後出たクルーザの男性は(3)に出ていないと思います。 そもそもジャックがウィルスの存在を知って(どうやって?)メキシコの頭の弱い兄弟の組織に潜伏しますが、繋がってないと思います。 待てよ、もしかしてジャック本人があのクルーザーの男(?) マッ台本もドラマ進行時に書き換えているし、登場人物もこの先の展開を知らないで演じていたらしいので、ある意味、あとから考えると辻褄が合わないのはありえます。でも、結構展開が予想を越えていたので、面白かったです。 シャペルがジャックに射殺されるシーンは、忘れられません。 で、なぜシャペルを殺さなければならないのか理由も分らず。 どうせなら、ジャックを殺せで、繋げると考えるけど、、