• ベストアンサー

口のまわりの乾燥

口のまわりだけがどうしてもカサつくんです。カサつくというか、触った感じカサカサ感はまったくないのですが、常に粉をふいているような状態です。 化粧水(安い)やニベアを化粧下地としているのですが、ファンデ(パウダー。安い)を塗ったとたん粉を吹きます…。 口の周りほどではありませんがこめかみや眉間も少し粉吹き状態です。 かおのうぶ毛そりとか関係あるでしょうか? ちなみに肌自体はきれいなほうで(うぶ毛は多いけど)、ニキビもほとんどできません。 油取り紙を使っても鼻以外は油がつきません。 何かいい改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntamaro
回答No.3

はじめまして。 私もファンデのあと口の周りがカサカサして 白く粉ふいたりしていました。 触って特にカサカサしているわけでもないのに、 ファンデを塗ると乗らないんですよね? 私の場合はスーパーやマツキヨなどで売っている ヴァセリンを夜、口周りに塗ってから寝ると 調子が良かったです。その時はべたべたしますけど 是非一度試していただきたいです。(朝は塗らないです) ちなみにリップ代わりにもOKですから 口唇にも塗って寝ています。 (成分はワセリンですので大丈夫と思いますが 初めての時は一応、顔剃った後のデリケートな状態では 無い時試してみてくださいね☆) あと、余計なお世話かもしれませんが 化粧下地にニベアクリームだとよれないでしょうか。 安くていいので化粧下地の方が自分としては 白く粉噴いたりしないように感じます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/4902111606620.html

その他の回答 (2)

• tibi015
回答No.2

ここのサイトを参考に薬局でお試し用が¥500円ぐらいでうっています。 コーセのモイスチャーえっせんすです。

参考URL:
http://www.erich.jp/product_info.php/manufacturers_id/26/products_id/477
  • tibi015
回答No.1

私も以前この季節になると口の周りだけがかさかさになりました。コーセから出ているオレンジ(ベージュかな)小さいボトル(手のひらサイズ)の美容液が効きますよ(^^♪(多分300円か500円ぐらいだった) あと夜にコットン2~3枚ぐらいに化粧水をたっぷり含ませて複数枚裂いて顔全体に貼り付けてラップをその上からして時間を置くとプルプルになりますよ。 気になるところはコットンを二枚に重ねるといいかも。 産毛そりも関係なくはないと思いますよ。