• ベストアンサー

パチ&スロの収支帳

はじめまして。 スロット初心者ですが、友人にはパチ&スロ愛好家が多数います。 毎回、今日は勝った(負けた)の話になって、ほとんどがトータルで勝っていると豪語しております。 私も最近始めたばかりなので、これからのために収支帳をつけようかと思っています。 パチ&スロ愛好家の皆さんは、収支帳などをつけていますか? もし、そうならオススメのパチ&スロ用の収支帳ソフトを教えてください。できれば携帯用がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

HAZUSEに無料の収支簿があります、但し、ドコモ、Voda、PC用みたいですけど。 自分は収支簿つけてないです、月に多くて5日行く程度なので(行かない時は2~3ヶ月行かないこともあります、お財布と相談で) 母親は家計簿にパチ・スロ収支もつけていました(周りも認める博才持ってる人だったのですが、病気で亡くなりました)。 マイナスの日もありましたが、その分プラスの時の額が大きかったのでトータルでプラスだったと思います。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm
kmkmkmbest
質問者

お礼

HAZUSEですね。早速携帯から確認してみました。ありがとうございます。無料なんですね。掲示板も楽しそう。

その他の回答 (3)

  • yuto37
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

1年間、収支をつけたことがあります。 結果は意外に、マイナス10万円程度。 裏モノばかり打ってたので、もっと負けるかと思ってました。 実際に負けたのは、大好きな裏モノで平均収支-4万円強(計-20万円強)、旅行時に一気に-10万円、この2つが大きかった。 好きこそ負けのもとです。 ちなみに2003年度は、吉宗で300万円以上は負けました。今年度はまだ100万円くらいかな。もち負けで。 月に丸3日分も打ってないと思うのだが....これはヤバイですよね。 でも、自戒の意味で、勝っていても負けていても、収支はつけておいたほうがいいですよ。 後で見るのも楽しいし。

kmkmkmbest
質問者

お礼

ありがとうございます。 収支表って、アナログでつけられたのですか? 携帯サイトか、アプリはご利用されてなかったのかな? 貴重なご意見ありがとうございました。

  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.3

近年は収支帳の類は付けてないです。 一時期付けてたんですが、負けた思い出ばっかり浮かんで気分が沈むんで。^^; その代わりに打ちに行ったときにはスロットだとボーナスや抽選役引いた ゲーム数などと予想設定、パチンコの場合は1000円毎の回転数と機械割 の予想値をメモにとってます。 雑誌とかの確率や設定判別の情報とにらめっこして台選びのレベルが 下がってないか時々振り返ることにしてます。

kmkmkmbest
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

>パチ&スロ愛好家の皆さんは、収支帳などをつけていますか? 去年一年もつけてました。 私の場合は、アナログですが日付入りの手帳です。 車でパチ屋に行くので、車内にシャーペンと共に置いておき、帰りに車に乗り込み、打った台の種類と、各台への出資金額と回収金額を書くだけです。 何番台を打ったとか時間帯とかは記入しません。 これぐらいなら、書くのに手間もかかりませんし、一年間続けることができました。 あとは、それらのデータを元に、エクセルでグラフとか作ってみましたが、面倒ですしあまり意味がない気がしましたので、エクセル化は今年はやりません。 去年はプラス収支で終わったのでホッとしています(^^ゞ 続けるコツは「面倒臭くない」 これです(笑)

kmkmkmbest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アナログですか。。確かに私もスケジュール管理は携帯ではなく手帳に書き込みますね。実は新しい携帯機種にしたので、携帯でかっこよく収支管理を目指してみようかなと。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • 競馬の収支とデータ

    20代♀の競馬初心者です。 競馬の収支を管理しようと思いまして エクセルで作成中です^^ 収支の管理サイトとかあれば一番嬉しいんですが 探しててもフリーソフトはあるのですが… なんかイマイチです。 【1】そのようなサイトってご存じですか?(PC・携帯どちらでも可。) 【2】また、ご自身で収支の管理を(エクセル等で)されてる方で、 収支以外ではどのようなデータを取られてますか?(予想するために蓄えてるデータ) よろしくお願いいたします。

  • パチンコ・スロットは絶対に勝てないと思っている人

    このサイトを見ているとパチやスロの遊び方すらよく知らない初心者から、ウワサ話や妄想であたかもこの業界を知り尽くしていると勘違いしているパチプーやスロプー、割りとよく理解が出来てるセミプロまでと、様々な人が利用している訳ですが、そこで・・! 初心者から、鼻息荒く「パチやスロなんかトータルで勝てるわけが無い!大体、博打は胴元が勝つ様に出来ていて・・云々」と自分の今まで負けたのを世の道理としてふて腐るばかりの自称ベテラン(要するに負け組の人)までのレベルの人にアンケートです。 今からパチ・スロにおいて必ず勝てる方法・理論を教えて差し上げますので、これを読んでどう感じたか? を教えてください。 理論からテクまで書き出せばキリが有りませんので、核心の基本的なことだけ書きますが、上記の対象の人にはまずこれで十分ですので、よく理解して下さい。 (1) パチもスロも電気仕掛けのただの抽選器である。1回転、1回転、確率は変わることなくレバーONやチャッカー入賞時にアタリかハズレを判定しているだけの、ただの箱である。 (2) パチンコならボーダーを越える台を時間の限りひたすら打つ事。(ボーダー理論、ボーダー回転数がわからなければパチンコ攻略マガジンかパチンコ必勝ガイドを参照する。これ以外の本・雑誌は全てデマ、インチキと思うべき) (3) スロなら高設定(はっきり言って(6)だけ)をひたすら打ち続けるだけ。 少し補足すると(3)の項目はただ当たり前の事だが回転数がどうとか、前日が出ているから今日はダメ、とか的外れな人も多いため一応書きました。 あとボーダーを下回る台を打つという事は、必ず負けになると肝に銘じてください。 さて、負け組の皆さん。 この必勝法を見てどう思われましたか。  これを見てもまだ、間違った自分の持論を通して 今まで通りで良いと思われますか?

  • パチ 結果とこれからについて 助けてください

    私は楽しむより儲かること第一でパチをやってます。 最初はパチンコを中心にやっていました。ボーダー理論でボーダー以上しか必ず打たない。出玉削りも見極め、R間の止め打ちもしっかりやる。 しかし、2,3カ月して50戦以上しましたが3万近く負けました。データを取ってみると、全体で期待値トントンかな?という感じでした。データを集計すると、パチンコで期待収支を積み上げるのは難しそうでしたので、パチスロのハイエナに切り替えました。 スロは55戦で全て設定が1として期待値51000円、実戦値7260円です。こぼしはなしで、ボーナスは最速でそろえてます。 高設定のハイエナもやっています。しかし、こっちの方は仮に高設定エナが失敗していたとしても期待値-7000なのですが8万近く負けています。30戦ほどしています。 パチンコ、スロット合わせて4カ月ほどやってきましたが、95000円負けています。取り返したい気持ちがありますが、不可解な出来事が多く、何か裏があるのではないか?と思ってパチをやめようか今悩んでいるところです。ハイエナで期待値を積み重ねることは自信があるのですが、もう無理な気がしてきました。 不可解な点 1、初めての店10店舗中7店舗で勝っている。しかもそのうち4つは今までのパチ人生で一番の勝ち 2、上記にあげた4つの大勝以外に大勝ちがない。パチでいえば3万、スロでいえば2万以上の勝ちを経験したことがありません。確変はすぐ終わるし、スロは1000枚までしかありません。ART少なくとも50戦はしてるのですがなんせARTにはいらない。新鬼武者BIG30回中2,3回しかARTに入りません。 3、パチンコ業界には警察が多く天下りしており、あやしい部分がある 4、おかしな確率をよく体験、目撃する。小役やボーナスが5倍ハマることやARTで増えないことが多々。ゴトを疑われた人の無罪が晴れたらその人の鬼武者覚醒。文句を言ったジジイがすぐぺかる。リニューアルオープンで24000分の1が隣り合わせで出た。 などなど他にもあるのですがここでやめておきます。何が言いたいかというと、こうです。 ハイエナ等で期待収支を積み上げる自信はある。しかし、何か裏があったら勝つことができない。今自分は負けているので取り返したいという気持ちはあるのだがどうしたらいいのだろうか?ということです。 パチは絶対裏がある。という方。裏はない。という方。などなど様々な意見をください。 また、これだけの戦績ではまだまだ確率が収束するには数が足りないのでしょうか?教えてください。お願いします。 捕捉 潜伏などはかなりしっかり調べていますので大当たりの取り逃しということは絶対にありません!

  • スロットで稼いでいる人に質問です

    ぼくはスロットで負けまくりですが、勝っている人はどれくらいの時間をかけることでどれくらい勝っているのか教えてください。 具体的に知りたい内容は、 (1)店にいく頻度(週単位)、店での滞在時間、一日で回る店の数、スロ雑誌などを読むなどの勉強時間、 (2)月単位の勝ち分、勝ち分の内容(月の大半は小さく負けていて、たまに大きく勝つから月トータルがプラスになるとか、毎回すこしずつ勝っているとか) (3)自分の立ち回りへの厳しさや制約(一回決めた立ち回りルールは絶対破らないなど←案外難しいです) (4)スロに対する考え(ただの金儲けの手段か、ただすきなのかなど) (5)どういうときにスロにいくのか(イベントのみいく、仕事帰りにとりあえずお手頃な台がないか見にいくなど) など、批判、アドバイスなど建設的な内容ならなんでも歓迎ですのでよろしかったら教えてください 最近勝てないならスロ引退しようかと思いはじめたもので。

  • 落ち込んでます。

    私は番長からスロットをやり始めた初心者です。まだその機種しかやったことがないのですが、最近まったく勝てなくなりました。トータルで70k負けです。何か番長を打つ上でのアドバイスや、他の最近の機種でオススメがあったら教えて欲しいです。

  • 1パチでお勧めの台を教えてください

    お勧めといいましても、初心者なのでまだ何が悪いのか良いのかわからない状態です 冬のソナタとかまったく興味がないので、楽しんで打ちたいのでアニメやスロットでもあるようなジャンルの台を打っています。 ビギナーズラックとも言い難いのですが、一応今まで打ってきた台を紹介しておきます(すべて1パチ、甘パチ?といいうのでしょうか) ・戦国乙女2 8連 4000玉 即やめ ・北斗 4連 1500玉 ちょっと遊んだ ・エヴァ7 4連 1500玉 チャンスモード弱い・・ ・地獄少女 24連 9600玉 ふええ・・もう6時間打ってる。。超楽しかった 大体の数値ですが、たぶん今のところ収支は+だと思います それはどうでもいいのですが・・これを見てくださっている方々はパチンコ上級者だと思いますので 「まぁ、1パチならこれかなぁ」って思う台を教えてください、お願いします 地獄少女は面白かったです、1度閻魔あいモードに入ってくれれば、青でリーチがかかった時に「後はあなたが決めることよ」のワンちゃんもありますし、「いっぺん押してみる?」のあのうるさい音も好きでした

  • 五号機での負け額

    こんばんは。 みなさんは五号機のみで最高いくらほど負けたことがありますか? 今年に入って初打ちから今日に至るまで、スロのみで20万ほど負けました。 それも打っていた時間はトータルで25時間ほど。(4日くらいです。)25時間で20万が消えました。 今日なんて特にひどく、8時間で10万負けです。 自分はDDTをしなかったり、ビタができないわけではありません。(うまいわけでもないですが。) 損をする打ち方はしていないつもりですが、今年打った台が全台設定1だと考えても、これほどまで負けられるものでしょうか。 ジャグラーなどではなく、最近の荒いART機が中心ですがここまでヘコむとは・・・。 ホールに行くたびに自分だけ毎回のように大負け。(4、5万を軽く)設定1の期待値はマイナス2万程度なのになんで毎回毎回・・・。最近何かに呪われてるんじゃないかと本気で思うくらい引きが弱いのです。 何が聞きたいかというと、みなさんの五号機での負け自慢が聞きたいのです。笑 最近稼ぐ立ち回りに疲れ、スロで勝とうとは思わなくなり、自分の好きな台を打っている養分だと自覚しているので、そういう類の回答はご遠慮ください。 1か月でこんなに負けた!という感じの回答待ってます。 よろしくお願いします・・・。

  • 朝一何を打てば・・・

    私はスロ&パチ歴12年位ありますがここ最近ご無沙汰だったので・・現在外国から親戚が遊びに来ているのですが、その人が超はまっていて次の月曜日に朝から行く予定です。 先週も朝から言ったのですが、私は勝ち、その人は6万強負け。 次の月曜日が最後になるので少しでも勝率のいい台を打たせてあげたいのですが、朝から打つにはどんな台がいいのでしょう。? 昔のアラジンAの様な朝から打つと超オイシイ台と言うのは今はないのでしょうか? 行っているお店に置いてある機種は・・・ ・北斗SE ・秘宝伝 ・番長 ・俺の空 ・ジャグラー ・主役は銭形 ・あと、バラエティーコーナーに6種類ほど・・ 秘宝伝を打って見たい気もしますが朝から打つ特典などは無いのでしょうか? 番長は設定6のイベントやってますが、6でも勝率が悪いと聞きますし・・ それとも朝はパチンコやって様子を伺いながらスロットに行った方がいいのでしょうか。 何かオススメ機種などあったら教えてください。

  • 携快電話9で画像の個別バックアップ

    少し古いバージョンですが 「携快電話9」を使用しています。 ちなみに携帯はauのA5401CA(2)です。 この「携快電話9」なんですが カメラ画像の一括バックアップはできるんですが 「今日撮った分だけ」など個別のバックアップを取る方法はないものでしょうか? 私の機種はメガピクセルの写真が取れるものの miniSDカードスロットなどがないため このようなバックアップソフトからしか画像を取り出すことができません。 しかし毎回携帯の中の全ての画像をバックアップするとなると かなり時間の無駄で…