• ベストアンサー

パチ&スロの収支帳

はじめまして。 スロット初心者ですが、友人にはパチ&スロ愛好家が多数います。 毎回、今日は勝った(負けた)の話になって、ほとんどがトータルで勝っていると豪語しております。 私も最近始めたばかりなので、これからのために収支帳をつけようかと思っています。 パチ&スロ愛好家の皆さんは、収支帳などをつけていますか? もし、そうならオススメのパチ&スロ用の収支帳ソフトを教えてください。できれば携帯用がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.2

HAZUSEに無料の収支簿があります、但し、ドコモ、Voda、PC用みたいですけど。 自分は収支簿つけてないです、月に多くて5日行く程度なので(行かない時は2~3ヶ月行かないこともあります、お財布と相談で) 母親は家計簿にパチ・スロ収支もつけていました(周りも認める博才持ってる人だったのですが、病気で亡くなりました)。 マイナスの日もありましたが、その分プラスの時の額が大きかったのでトータルでプラスだったと思います。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm
kmkmkmbest
質問者

お礼

HAZUSEですね。早速携帯から確認してみました。ありがとうございます。無料なんですね。掲示板も楽しそう。

その他の回答 (3)

• yuto37
回答No.4

1年間、収支をつけたことがあります。 結果は意外に、マイナス10万円程度。 裏モノばかり打ってたので、もっと負けるかと思ってました。 実際に負けたのは、大好きな裏モノで平均収支-4万円強(計-20万円強)、旅行時に一気に-10万円、この2つが大きかった。 好きこそ負けのもとです。 ちなみに2003年度は、吉宗で300万円以上は負けました。今年度はまだ100万円くらいかな。もち負けで。 月に丸3日分も打ってないと思うのだが....これはヤバイですよね。 でも、自戒の意味で、勝っていても負けていても、収支はつけておいたほうがいいですよ。 後で見るのも楽しいし。

kmkmkmbest
質問者

お礼

ありがとうございます。 収支表って、アナログでつけられたのですか? 携帯サイトか、アプリはご利用されてなかったのかな? 貴重なご意見ありがとうございました。

• matyrcry
回答No.3

近年は収支帳の類は付けてないです。 一時期付けてたんですが、負けた思い出ばっかり浮かんで気分が沈むんで。^^; その代わりに打ちに行ったときにはスロットだとボーナスや抽選役引いた ゲーム数などと予想設定、パチンコの場合は1000円毎の回転数と機械割 の予想値をメモにとってます。 雑誌とかの確率や設定判別の情報とにらめっこして台選びのレベルが 下がってないか時々振り返ることにしてます。

kmkmkmbest
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• Neginebu
回答No.1

>パチ&スロ愛好家の皆さんは、収支帳などをつけていますか? 去年一年もつけてました。 私の場合は、アナログですが日付入りの手帳です。 車でパチ屋に行くので、車内にシャーペンと共に置いておき、帰りに車に乗り込み、打った台の種類と、各台への出資金額と回収金額を書くだけです。 何番台を打ったとか時間帯とかは記入しません。 これぐらいなら、書くのに手間もかかりませんし、一年間続けることができました。 あとは、それらのデータを元に、エクセルでグラフとか作ってみましたが、面倒ですしあまり意味がない気がしましたので、エクセル化は今年はやりません。 去年はプラス収支で終わったのでホッとしています(^^ゞ 続けるコツは「面倒臭くない」 これです(笑)

kmkmkmbest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アナログですか。。確かに私もスケジュール管理は携帯ではなく手帳に書き込みますね。実は新しい携帯機種にしたので、携帯でかっこよく収支管理を目指してみようかなと。。ありがとうございます。