• ベストアンサー

サザン年越しライブ

「HOTEL PACIFIC」のときに、桑田さんがしきりに天井を見上げていました。何かが気になるみたいに・・・。途中「危ないよー」と客席に声もかけていました。何だったんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

演出で使っていた火が天井に残っていた風船?に燃え移ってきた為に火の粉が落ちてきて「危ないよー」と言ってました。

chibimaruchan
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。どおりで上から何かヒラヒラ落ちていたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザンをカヴァーした歌手を教えて・・・

    あるラジオ番組でサザンの「ホテル パシフィック」を海外のハスキーな女性の声で歌っているのを聞きました。 何となく聞き覚えのある声でしたが わかりません。 勿論 日本語です。

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • サザンの曲名及びアルバムを教えて下さい

    ホテルパシフィックが歌の中に出てくる曲が会ったと思うのですが、曲名とその曲が収録されてるアルバムをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 11月のFUNに出演してた方

     11月のいつだったか忘れましたが、桑田さんが出てたFUNで、 「PACIFIC HOTEL」を歌ってた女性ボーカリストって誰でしょう。 見てた方、ご一報を。

  • サザン?桑田佳祐さん?の歌をさがしています

    サビの歌詞に、 もう一度  会いたいよ  声 ききたいよ というような言葉がありました。 しっとりとした、桑田さんのソロのような歌でした。 ご存じの方、タイトルを教えていただけますか? 父の葬儀で流していただいた歌で、また聴きたいので、、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サザンの年越しライブ

    サザンファンの友達に連れられ年越しライブに行く予定なのですが、 ここ数年は結婚や子育てでなかなかサザンのCDを聴くことが出来ませんでした。 どうせならノリノリで楽しんで来たいのでCDを聴こうと思うのですが、何かお薦めがあったら教えてください。 昔はすごいファンだったので昔の歌はある程度わかるのですが…。 よろしくご回答・アドバイスをお願いします。

  • サザンの曲でホテルパシフィックが入っているアルバムを探しているのですが

    サザンの曲でホテルパシフィックが入っているアルバムを探しているのですが実在するのでしょうか?ご存知の方はそのアルバムタイトルも教えてください。近所のレンタル屋二軒はありませんでした。

  • サザンのホテルパシフィックをカラオケで歌う

    20代前半です。 サザンの ホテルパシフィックって ノリやすいし 感じのいい歌ですけど カラオケで歌う人が少ない気がします 何でですか???

  • サザンオールスターズの曲名を教えてください。

    今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

  • 「 エロとサザンと中年と・・ 」

    海音寺潮五郎さんの大作 「 風と雲と虹と 」 のタイトル・イメージをパクらせて頂き大変恐れ多いのですが、朝っぱらから飲んだくれてサザンの DVD を観ております。 これがもう無茶苦茶、ステージの桑田さんなんか変態の中年エロじじい以外の何者でも無い、でもそれがとってもいい。 特に 「 エロティカ・セブン 」 「 ホテル・パシフィック 」 「 ボディ・スペシャル II 」 から 「 勝手にシンドバット 」 へと至るエンディングはもう最高でして、ステージの女の子達も水着をお尻に食い込ませたり、胸元をぎりぎりまではだけたり、もうやりたい放題のし放題です。 会場の反応も、若い女の子から普段は訳知り顔しているのであろうそれなりの御婦人方まで、もう弾けちゃって面白い。 何にしろサザンの若い頃を知る世代はもはや中年以上、そう貴方も私ももうおっさんでありおばさんでして、幾らカッコつけたって若い訳じゃない。 さて自身訳が分からなくなってきましたが、エロとサザンと中年としての今の想い、何かありましたら御願いします。

専門家に質問してみよう