• ベストアンサー

vodafone→docomo乗り換え

母親が携帯を3台(ドコモ)持ってるので私もドコモの方が得なのではと考え続けて早半年。 通話・メール共にはそんな頻繁にしません。メールは週2回ぐらいです。やっぱりドコモにした方が得ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

現在、vodafoneで家族割引に加入していないならば、当然、DoCoMoでファミリー割引に加入した方がお得でしょう。 特に家族割引制度的にはDoCoMoが最もサービスが優れています。 割引率・家族間メール無料・余った無料通信料を繰り越してさらに余れば分け合える・別住所でも別口座でもファミリー割引が組める。などです。 昨年はDoCoMoとauが値引競争してくれましたので、ファミリー割引がより一層お得になりました。

ameranran
質問者

お礼

ファミリー割引がお得なんですね。ドコモに変えたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.2

プリペイドにした方が得でしょう。 Vodafoneプリペイドサービスや ツーカーのプリケーなら Eメールも可能です。 http://www.vodafone.jp/prepaid/index.html http://www.tu-ka.co.jp/prek/page.html

ameranran
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • docomo⇒vodafone

    こんばんわ。 今ドコモのFOMAを使っているんですが、よく通話するのがvodafoneの子なんですよ。週何回か3時間くらい話しています。。。ウィルコムを提案したんですが『嫌だ』と断られてしまいました。 VodafoneでLOVE定額も始まりましたし、いっその事Vodafoneにしてしまおうかなと考えているんですが、Vodafoneの事が全然わかりません。 教えてちゃんで申し訳ないのですが親切な方細かく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • docomo→vodafone のりかえ アドレス帳はどうしたらいいですか?

    こんばんは。 いままでdocomoを使っていましたが、 母と電話し放題のためだけにvodafone(基本料金1500円ぐらい 先月加入)も持ちました。今携帯2台あります。 docomoは長く使ってきたし、新しい機種だから惜しいのですが、2台分お金を払うのもキツイかなぁ・・と思い vodafoneは解約にお金がとられるようなので、メインのdocomoから乗り換えようか?と検討しています。 アドレス帳のコピーは、いったいどうしたらいいのでしょうか? 付属のソフトをインストールして、電話機をつないでUSBの通信できるモードにもしてるんですが・・うまくいかず、自分のやっていることがあっているのかどうかもわかりません・・・。 お互いのショップではさすがに、何もサービスはありませんかね? 助けてください。お願いします。 もうひとつ質問です。今SH902i(半年ぐらい使用 めだつキズなし)ですが、この機種を白ロムとして誰かに譲るには、いくらぐらいが適正でしょうか?電器屋では18000円新規ぐらいでしたが。わかれば教えてください。

  • ドコモ、au、ボーダフォンのどれにすれば…

    4年間ボーダフォンを使ってきました。 なので、基本料金も3?%ぐらい割引になっています。だけど、なんだかボ-ダフォンはメールや通話料が高いように思えます。 春から社会人になるので、通話をする機会が増えると思うので、電波のつながりがよくて、もっと通話料の安いケータイに変えたいなと思ってます。 学生だったらauの学割はお得だなぁと思っていたんですけど、もう学生じゃないし… ドコモ、au、ボーダフォンで、電波がよくて料金がお得なとこはどこでしょうか? それとも、この割引のままボーダフォンを使っていった方が、安くなるんでしょうか? メールも通話も偏りなく普通に使ってます。Webとかはあまり使ってないです。お金かかっちゃうので。 いろんな意見があると思いますが、参考にさせてください。

  • ボーダフォンが一番安いんですか??

    今、自分+両親の3人がドコモで、兄がauを使っています。 兄が明日auからボーダフォンに変えるらしいです。 自分は、「ドコモにして家族割に入ったら?」って言ったんですが、「全部比べたらボーダが一番安かった」って言われました。 兄は彼女としょっちゅう電話しているので通話料がかなりかかるそうです。(かける相手はほぼ彼女だけ) 自分名義で2台買って、1台を彼女に持たせるそうです。 僕はどれがお得なのかわからないので、こちらで質問させていただきました。 ボーダフォンってそんなにお得なんでしょうか? ボーダフォンのイイ所、悪い所などあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 家族二人でもつ携帯 最適なのは?

    外出先で待ち合わせ等、家族でそれぞれ携帯を持つ必要性があり、2台目の携帯購入を検討しています。 今私はDoCoMoのBプランを使用しており、1日1回数分程度で無料通話分を超えることはほとんどありません。メールもほとんどしません。新規購入となる妻も、たまにメール(せいぜい2,3日に1回ぐらい)で、通話もかけることはほとんどなさそうです。家ではIP電話の方が断然安いですし。 こんな私達夫婦に一番お得な携帯はどこのどんなプランでしょうか。安くなるなら1台目のDoCoMoも他社に変更してもかまいません。

  • MNPでの乗換について

    現在、同一人名義のガラケーを2台所有しています。ドコモとauです。 ドコモ携帯 : 自分で使っていてまだ2年縛りの途中。 au携帯  : 親に持たせていてたまに通話する程度。2年縛りは無し。 どちらも新規ゼロ円で入手したものです。 2台まとめてMNPでソフトバンクの一括ゼロ円のスマホに替え、 A. 1台はそのまま自分で使い、 B. もう1台は即解約して端末を売却し、新たに安いガラケーを契約して親に持たせようと考えています。 (2台まとめてだとキャッシュバックがかなりおトクそうなので) そこで、Bの場合についてお聞きしたいのですが、契約して間もないソフトバンクから再びMNPで他社携帯(ガラケー)に移るということは可能でしょうか?何か制約があるのでしょうか? 即解約して端末売却というのは初めてなので、こういう点に注意、こうした方がお得など、何でも結構ですのでアドバイスやご指摘をいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 携帯電話乗換

    教えてください。 実は10年以上ソフトバンクで2台携帯を所有していて、月々12000円位支払っています。 友人にソフトバンクも多いので、通話料やメール無料でお得かなと思い、ずっと機種変をしながら、乗換のことを考えずにきたのですが、最近、周りから、電話代が高いんじゃない?と言われ、ドコモやAUを使っている友人に携帯でいくらぐらい使っているか、聞いてみたら、たとえ2台でも12000円は高すぎると言われました。 基本的には、電話とメールしかしませんし、ワンセグなどには全く興味もないので、後、カメラ機能さえついていたら満足なんですが、乗り換えるとしたら、どこがお薦めですか。 アバウトすぎて、難しい質問かもしれませんが、お願いします。 今の携帯自体は2年使っているので、すぐにでも変えたいのです。 お願いします。

  • ドコモとボーダフォンどっちがお得??

    今度、ドコモからボーダフォンに替えようかと思っているのですが、ボーダフォンとドコモは、通話料などを考えるとどちらがお得なのでしょうか? 彼氏と替えるので、LOVE定額にするつもりなのですが、ほかの人は、docomoの携帯を使っている人ばっかりなので、他社携帯に月に1200分ぐらい話すとしたら、ボーダフォンは高くつくのかなぁ?と思っていて決めかねているところです。 どなたかくわしいかたは、アドバイスください。

  • vodafoneは消えてしまう?

    今、 vodafoneを使っていますが 10月にソフトバンクになってしまうので ナンバーポータリティが始まったら ドコモにしようと思っています。 日本在住で 英国のvodafoneなどと契約したら どうなるのでしょうか? vodafoneブランド好きだったので・・・・。 ナンバーポータリティ がはじめる時期に 携帯会社は ドコモとソフトバンクとウィルコムとどこがあるでしょうか? 通話とメールさえ出来ればいいので 平日に通話とメールをする際一番安い 携帯会社教えて下さい。

  • docomo⇒softbankへ乗換検討中

    現在はdocomoユーザーなのですが、docomo所有4台をすべてsoftbankへ乗換予定です。 【現在】 基本料:980円(タイプSSバリュー) 通話料:0円(待ち受けが主のため) 通信料:315円(ファミリー間でのメールだけなので定額料の315円のみ) 上記のとおり、毎月ほとんど1,200円~1,500円の料金支払いが現状です。 そこで、、、softbankのi-phoneへの乗り換えを検討しているのですが、 上記のdocomoと同じような状況・環境で使用した場合、 softbankの月々使用料金はdocomoと同じぐらいでしょうか? ちなみに、「イーモバのWi-Fiモバイル」を持っているので、 ノートパソコンや携帯からのインターネーットは、すべてこの無線Wi-Fiでやるつもりです。

専門家に質問してみよう