• ベストアンサー

vodafoneは消えてしまう?

今、 vodafoneを使っていますが 10月にソフトバンクになってしまうので ナンバーポータリティが始まったら ドコモにしようと思っています。 日本在住で 英国のvodafoneなどと契約したら どうなるのでしょうか? vodafoneブランド好きだったので・・・・。 ナンバーポータリティ がはじめる時期に 携帯会社は ドコモとソフトバンクとウィルコムとどこがあるでしょうか? 通話とメールさえ出来ればいいので 平日に通話とメールをする際一番安い 携帯会社教えて下さい。

noname#18715
noname#18715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.4

>使い放題って ウィルコム同士だけなんですか? 通話については、ウィルコムの電話すべて(家族間や指定した電話限定ではないです)への通話が全て無料です。 メールはドコに送ってもどこから届いても無料です。 最近はウィル友という言葉もできて、友達グループみんなでウィルコムを持って、無料電話を楽しむ若者達が増えているようですね。 ウィルコムを持っている友達が100人になれば、100人と無料で電話ができるのですから、、新しい時代になってきています。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html
noname#18715
質問者

お礼

再度ありがとうございました こおいった通信会社が出来ていい事ですね。 ドコモみたいな最大手だと ありえないですね。

その他の回答 (3)

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.3

ナンバーポータビリティを無視すればウィルコムが安いですね。 基本料金2,900円、通話料は携帯電話あて13円/30秒、固定電話あて10円/30秒、Eメールは送受信無料です。

noname#18715
質問者

補足

通話料2,700円?? で使い放題って ウィルコム同士だけなんですか?

noname#110252
noname#110252
回答No.2

ドコモ・au・Sバンクのほか、今後参入が予定されているイー・モバイルやアイビー・モバイルでも使用できるようになります。新規参入企業のサービス開始は、来年以降のようです。 ウィルコムはMNPは使用できません。MNPは「090-****-****」か「080-****-****」が対象で、ウィルコムが使っている「070-****-****」は対象外です。要するに、PHSは今の番号は引き継がれません。

noname#18715
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

ナンバーポータリティはDocomo、Au、ソフトバンクモバイルです ウィルコムはPHSですので該当しません 大体似たり寄ったりです、オン後のサービスの変更はあるかもしれませんので始まる頃に比較されるのが良いですね。

noname#18715
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ウィルコムは PHSなんですか。 安いってイメージあったのですが初めてしりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケータイの料金について、教えてください!

    ケータイの料金について教えてください!!!!! 恋人用の2代目ケータイとして、彼との通話に今は、2人とも、ウィルコムを使っています。 通話時間は平日は、毎日午後8時~午後11時ぐらい。休日は夕方~夜です。 メールもデータ通信もしません!通話だけです。 ウィルコムが一番安いと思って今までウィルコムを使っていたのですが、 実際、ドコモ、ソフトバンク、ウィルコム、イーモバイルなどのでは、どこが一番安くなりますか? 家族割とか、いろいろありすぎてわかりません。 ちなみに、どっちかの名義で2台契約することもできます! 彼と私の主なケータイはドコモとソフトバンクです。 教えてください、お願いします!!!

  • ボーダフォンがソフトバンクに変わるにあたって

    変な質問ですが、私は今ボーダフォンの携帯を使用しております。 今度、ボーダフォンがソフトバンクに買収されて、会社が変わってしまいます(確か10月からだったと思います)。 私は、ボーダフォンと携帯電話の契約をしており、ソフトバンクと契約するつもりは全くありません。 そこで、会社がソフトバンクに変わる前にボーダフォンを解約しようとサポートセンターに連絡を入れましたが、ハッピーボーナスという割引制度があり、今解約すると解除金(10,500円)が発生すると言われたのです。 確かにハッピーボーナスを契約する際、このような解除金が発生するという説明は受けました。なので仕方ないなとは思います。 ただし、それはボーダフォンと契約したのであって、ソフトバンクではありません。そこで、ソフトバンクに契約変更する際に、更新も何もせず解約してしまう旨を告げると、 何と!勝手に今の契約のまま更新も何もなく、ソフトバンクになってしまうというではありませんか! 勝手に契約も何もしていない会社から携帯料金が引き落とされるなんて怖いと思います。顧客の意思を全く無視しています。 法律的にこの契約変更の意思確認無視は問題ないのでしょうか?

  • ボーダフォン時代の家族通話定額

    ボーダフォンからソフトバンクに変わりましたが、相変わらずボーダフォンの料金にて契約しています。 なので、家族通話定額はそのままで今も使用していますが、最近新たに一台ソフトバンクの携帯を契約しました。 もちろん、家族として契約していて、ホワイトプランなので基本的には新しい携帯から電話をしていますが、21時以降は家族通話定額の契約をしている電話から電話していました。 ただふと気がついたんですが、ボーダフォンからソフトバンクに変わり、今もボーダフォン時代の家族通話定額とは使えるのでしょうか? もちろん、過去に使用していた部分は大丈夫だとは思います。 ただ、新しく契約した分も大丈夫なのかと不安になりまして…。

  • au→vodafoneやめといた方が良い・・・?

    以前携帯電話を購入する際に当たってここの方々にもいろいろとお世話になった高校生です。 会社はauで、家族の中で自分以外に携帯電話を持つ者がいないので学割をきかせて、大阪在住ですが関東契約のコミコミoneエコノミー+パケット割に落ち着きました。web、通話等は殆どしませんしメールも一日5通程、auの友達が多いのでCメールも一日五通程しますが、毎月無料通信料が300円程、無料通話料が600円程余ってしまいます。余っているのだからと、ついつい余計なメールやwebめぐりに時間を費やしてしまい、これって時間も金もかなりもったいのでは、と思い始めています。新学期から自分の小遣いで全額払う事になっているので、自分としては少しでも安くすませたいんです。 そこで、vodafoneのハッピーボーナス+家族割で副回線の料金の安さに目をつけています。実は愛知に住んでいる祖父がvodafoneで契約しています。(因みに祖母はauで、叔母と家族割りを組んでいます。)祖父と祖母二人で別々の会社ってのはちょっともったいないかな?と思いますが、せっかく祖父がvodafoneで契約しているならば自分も便乗してしまおうかと思ったんです。携帯電話は、連絡網用ぐらいにしか使わないし、全然ヘビーユーザーでないのであんまり電波の悪さは気にならないかな?とも思うんです。機種も結構好みのデザインが多く、メールアドレスや電話番号が変わることも気になりません。今のプランを見直すよりは、vodafoneで新しい使い方を考える方がやすくつきそうな気がするんです。 でもvodafoneって最近あんまり評判よくないですよね?ソフトバンクに会社を買収されましたがあまり期待できないようです…。なので、いまvodafoneに乗り換えるのもちょっと考えものかな?と思います。au→vodafoneとするのはいかがなものでしょう? (だらだらとわかりにくい質問ですみません)

  • Vodafone、もっと安くなんないの?

    Vodafoneとウィルコムのダブルホルダーです。 特定の方との通話(ウィルコムユーザー)、およびメールは一切ウィルコムから発信しています。 料金は月々約3000円です。 一方VodafoneからはEメールアドレスが無い人へのメール、および通話のみに使用しています。 通話は主に公的機関、病院、子供の塾などの一般電話です。 月々4900円~6000円くらいかかってしまってるんですがもっと安くなるプランって無いんでしょうか?ちなみに今入っている料金プランは『バリューパック』です。 せっかくウィルコムで安くなっているのになんだかお得感が無いんです・・・。

  • 携帯電話について

    docomo ソフトバンク au ウィルコムの携帯会社の中で、 メールと通話のみの使用ですが、どこが一番安いでしょうか。 教えてください。

  • ボーダフォンにします

     明日、ケータイを買いに行きます。ドコモもauもボーダフォンも機能は大して変わらないと思うので、通話料で決めようと思い、「ボーダフォンが一番安い」といううわさを聞いたので今のところボーダフォンにしようかと思っています。  ちなみに電話は自分からかける方ではなく、今使っているドコモのケータイ(P504iS)は基本通話料7000円くらいのプランで毎月10000円前後です。  お手ごろなのはやっぱりボーダフォンですよね?  明日買いに行きます。

  • Docomo→Willcom or vodafone で悩んでいます。

    事情により遠方に住む兄との電話時間が増加傾向にあるので、DocomoからWillcomもしくはvodafoneへの加入変更を考えています。 そこで疑問点が複数点ありますので、ご存知の方は知恵を貸して頂ければありがたいです。 疑問点一 Willcomに加入した場合、初期費用として最低、いくら必要なのか。(契約料+機種料) 機種は、一番安いものだといくらぐらいかかるでしょうか。 疑問点二 Vodafoneに加入した場合、初期費用として最低、いくら必要なのか。(契約料+機種料) 機種は、一番安いものだといくらぐらいかかるでしょうか。 ※Love定額のサービスは必ず適用するつもりです。 疑問点二 もうすぐナンバーポータビリティ制が施行されますが、携帯電話(Docomo)からPHS(willcom)への移行にも適用されるのでしょうか? 疑問点三 私と兄の状況をご説明しますので、Willcomかvodafoneのどちらがオススメか教えていただけないでしょうか。 これは答えにくい質問かと思いますが、できればお答え頂けると幸いです。 ○私と兄の携帯電話事情 A.私も兄もDocomoユーザーです。 B.携帯電話料金のほとんどが、私は兄との通話に、兄は私との通話にかかっています。 C.現在、私も兄も携帯電話料金は月に1万5千円から2万円です。 D.WillcomはWillcom同士の携帯電話定額制、Vodafoneの場合は、Love定額を利用しようと考えています。 いずれか一点でも、いいのでお答え頂けると幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ボーダフォンorウィルコム

    現在auの携帯を使っています。 しかし3月から彼女と遠距離になるので、 通話料定額があると便利かなと思い、 ボーダフォンに変えようと思っています。 しかし、ウィルコムも定額制なんですよね。 そこで質問です、 ボーダフォンのLOVE定額と、ウィルコムどちらがお徳でしょうか。 今は僕も彼女もauを使っています。 ボーダフォンの場合は家族割りが使えるので安くなるかなぁとも思っています。 通話、メールは彼女も僕も他の人とはあまりしていません。 (これから社会人になるので他の人と電話する機会も増えると思いますが。)

  • auの満足度

    私はドコモを12年間使い続けています。 そして最近になってソフトバンクの友達が増えたこともあり、一時期ソフトバンクとも契約したりしました。 ソフトバンク同士の通話もメールも無料という、ただそれだけの理由で二台目にソフトバンクを選びました。 その後、諸事情(金銭的事情など)により、短期契約だったソフトバンクはやむを得ず解約してしまいました。 そして現在はドコモの契約のみを続けております。 初めて携帯電話を所持した当時、ケータイ会社はドコモ、IDO(現au)、ツーカーセルラ(現au)、デジタルホングループ(後のJ-PHONE、vodafone、そして現ソフトバンク)とありましたが、当時はインターネットもケータイメールも無い時代でしたので、通話エリアの広さ、NTTブランド、端末の善し悪しなどを考え、そしてドコモを選びました。 もし当時IDOを選んでいたら現在はauを利用していた可能性の方が大きいように思いますが、現在ドコモからauへMNPするまでの気持ちになりません。 それはもしかしたら、auのサービスの良さがわからないだけなのかもしれません。 料金プラン的にはauもほとんどドコモと同じように感じてしまいます。 そこで「お客様満足度No.1」というCMのこともあり、そのNo.1である理由を知りたいと思っています。 外部にいると本当の魅力というものに気づきにくいものです。 もしよろしければauを選ぶ理由、auの魅力というものをぜひお聞かせいただきたいと思います。 場合によってはNMPも考えたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。