• ベストアンサー

vodafoneは消えてしまう?

今、 vodafoneを使っていますが 10月にソフトバンクになってしまうので ナンバーポータリティが始まったら ドコモにしようと思っています。 日本在住で 英国のvodafoneなどと契約したら どうなるのでしょうか? vodafoneブランド好きだったので・・・・。 ナンバーポータリティ がはじめる時期に 携帯会社は ドコモとソフトバンクとウィルコムとどこがあるでしょうか? 通話とメールさえ出来ればいいので 平日に通話とメールをする際一番安い 携帯会社教えて下さい。

noname#18715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.4

>使い放題って ウィルコム同士だけなんですか? 通話については、ウィルコムの電話すべて(家族間や指定した電話限定ではないです)への通話が全て無料です。 メールはドコに送ってもどこから届いても無料です。 最近はウィル友という言葉もできて、友達グループみんなでウィルコムを持って、無料電話を楽しむ若者達が増えているようですね。 ウィルコムを持っている友達が100人になれば、100人と無料で電話ができるのですから、、新しい時代になってきています。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html
質問者

お礼

再度ありがとうございました こおいった通信会社が出来ていい事ですね。 ドコモみたいな最大手だと ありえないですね。

その他の回答 (3)

• DVD-RW
回答No.3

ナンバーポータビリティを無視すればウィルコムが安いですね。 基本料金2,900円、通話料は携帯電話あて13円/30秒、固定電話あて10円/30秒、Eメールは送受信無料です。

質問者

補足

通話料2,700円?? で使い放題って ウィルコム同士だけなんですか?

noname#110252
noname#110252
回答No.2

ドコモ・au・Sバンクのほか、今後参入が予定されているイー・モバイルやアイビー・モバイルでも使用できるようになります。新規参入企業のサービス開始は、来年以降のようです。 ウィルコムはMNPは使用できません。MNPは「090-****-****」か「080-****-****」が対象で、ウィルコムが使っている「070-****-****」は対象外です。要するに、PHSは今の番号は引き継がれません。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

• junra
回答No.1

ナンバーポータリティはDocomo、Au、ソフトバンクモバイルです ウィルコムはPHSですので該当しません 大体似たり寄ったりです、オン後のサービスの変更はあるかもしれませんので始まる頃に比較されるのが良いですね。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ウィルコムは PHSなんですか。 安いってイメージあったのですが初めてしりました ありがとうございます。