• ベストアンサー

「りぼん」で連載していた・・・?

poohsan12の回答

  • poohsan12
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

自信が全然ないんですが・・・「ふしぎいろ絵本」は違いますか??? 都会に住んでいた女の子が、田舎に住むことになってしまう話です。

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、その逆だったと思います。 (田舎→都会) 心当たりがあればまたお願いします!

関連するQ&A

  • りぼんに連載されていた漫画のタイトルを忘れて、困ってます。

    以前りぼんに連載されていた漫画で、主人公の女の子がチアリーダー部をつくって、活躍。以前その女の子はバレエをしていて、そのときに撮られた写真を大事にしている。パンチラを撮って売りさばいている男の子と主人公はよく喧嘩する。じつは主人公の写真をとったのはその男の子だった。 で、最後にはハッピーエンドだという漫画なのですが、だれかわかる方はぜひ教えてください。

  • 確か、りぼんの連載?

    かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。 主人公の女の子は強気な性格だったと思います。 ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。 「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・? 何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

  • 92,93年くらいにりぼんで連載

    92,93年くらいにりぼんで連載されていた作品のタイトルが知りたいです。1、2回しか見てなくてそれからりぼんを買わなくなったし、昔のことなので内容はほとんど覚えていないのですが。。 女の子が学校の寮(というかマンションみたいに豪華)に入ることになって、それより前に知り合った男の子は寮の真向かいに住んでいたと思います。 キャミソール姿か下着姿でいたので、男の子に「いい眺め~」と言われて「きゃー」みたいなやり取りもあったと思います。寮生活みたいなのがいいなぁと思った記憶があるしどんな作品だったのか気になります

  • 1980年代~1990年代りぼん掲載の漫画で

    1980年代~1990年代にりぼんに掲載されていた漫画でどうしても題名が思い出せない物があります。 記憶も曖昧で覚えているシーンも少ないのですが、 主人公の男の子が歩道橋の橋上から主人公の女の子に告白するシーンがある (男の子はアメフトか何かをやっている) 男の子はアメリカに行ってしまう? (もともとアメリカから来た設定だったかもしれないがらアメリカに帰ってしまう) 絵がかわいい これらの数少ない情報から題名がわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです、、 どうしても思い出したいです。。 この質問のためにOKに登録しました よろしくお願いします

  • 今から25年くらい前に「りぼん」に連載していた漫画

    今から25年くらい前に「りぼん」に連載していた漫画 今から25年くらい前に、「りぼん」で連載していた漫画家さんで バレーボール漫画や、あと確かフィギュアスケートの漫画を 描いていた人がいたと思います。 順番としては、多分ですがフィギュア漫画の方が先だったような。 その後にバレーボールの漫画が始まって、それはそこそこ 連載が続いたような記憶があります。 (フィギュアの漫画はちょっと自信ないので、違う漫画だったかもですが  バレーの漫画は間違いなくあったと思います) その漫画を今また読んでみたくなったのですが、 タイトルと作者が全く思い出せません。 絵の雰囲気だけはぼんやり覚えているのですが・・・。 もし覚えている方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください! どの程度人気があったのか不明ですが、今でも読むことは出来るのでしょうか? 文庫版などで再発されてるとか、手に入れることはできるでしょうか・・・?

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • ちゃおで18年位前に連載していた・・

    こんにちは。 ちゃおで18年くらい前に連載していたギャグ漫画のタイトルが思い出せません。 ・太った女の子が主人公 ・単行本の表紙は、毎巻チェック柄 以上の情報から、どなたがタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

    お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「りぼん」を見ていた人教えて

     ずっと前から気になってた事があります。 昔「りぼん」に載っていた、「岡田あーみん」さんの漫画なんですが、  ・お父さんは心配性  ・こいつら100%伝説  ・ルナティック雑技団 これ以降の漫画を読んだ事がある人いませんか? この作者の漫画はおもしろくて大好きだったのに、いつしか見かけなくなってしまいました。昔の本も古本屋などでもあまり見かけません。 引退してしまったのでしょうか(;;)? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ジャンプに連載しかわかってないのですが

    ジャンプ(月刊か週刊かもわかりません)で (しかもマガジンかもしれません・・) 4年くらい前に連載されていた漫画の題名・作者を知りたいのです。 知人から頼まれています。 池に鯉が顔を出していて、 女の子がかわいい鯉だと思ってちかづいていくと それは実は河童の・・・でした。 という話しかわかっていません。 はしたないのですが、よろしくおねがいいたします。