• ベストアンサー

関西空港活用法☆

早めに関西空港に行くことになりました! 待ち時間にお勧めなスポットがあったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8819
noname#8819
回答No.1

対岸のりんくうタウンに、アウトレットとか色々あったと思います。

その他の回答 (3)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

待ち時間の過ごし方として、お金がかかってもいいのなら、関空ラウンジが1時間500円くらいで利用できるはずです。ネットも使えます。それから、出国審査を終えて出たすぐ右手には、シャワーや個室の仮眠室があって、急いでてシャワーも浴びられなかった!という時や、めっちゃ睡眠不足でしんどい~と言う時は多少お金がかかりますがいいかも知れません。 でも、何よりおすすめは、クレジットカードのゴールドカードを持ってる人限定ですが、搭乗ゲートの近くにあるゴールドカードラウンジがイチバンです。カードの種類にもよりますが、基本的には無料で、ソフトドリンク飲み放題。ちょっとしたスナックもあります。ゆったりできて、いいですよ。

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 私はかつて 年末の旅行の出発のとき 関空で年賀状のあて名書きを したことがあります・・・。 これは余談です・・・。 空港島対岸にある りんくうプレミアムアウトレットは 日本でも有数の規模の店舗数なので ぶらぶら見て歩くだけでも 楽しいですね。 でも、カウンターでの手続きのあとであれば 時間的に無理でしょうか。 空港ビル隣接の エアロプラザにも そこそこの数の店舗がそろっています。 私の家内は以前、 エアロプラザのメガネ屋さんで 出発前の30分間で めがねを作ったことがあります。 エアロプラザには牛丼の松屋もあります。 ちなみに、空港内のマクドナルドは 他店よりも割高な価格設定です。 空港ビルの地下1階には ローソンがあります。 空港島内には見学施設もあります。 空港ビルからは連絡バスがあります。 本屋で立ち読みはどうでしょうか。 出国手続き後になりますが クレジットカード会社のラウンジで 昼寝をするという手もあります。 スナックとソフトドリンクは無料です。 新聞と雑誌も少しあります。 タバコくさいおじさんが多いのが 欠点です。 エントリー可能なクレジットカードを 持っていることが条件です。 私のような旅好きならば ぼーーっと飛行機をながめているのも よいかも。

回答No.2

時間があればNo1のかたが書き込まれている「りんくう・プレミアムアウトレット」に行かれてもいいですが、海外に行かれるのにここでのお買い物は如何なものでしょうかね? バスが一階から出ています。 離発着の飛行機を見るのなら、そこへも一階から連絡バスが出ています。

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/index.html