• ベストアンサー

愛媛から関西空港までの行き方について

はじめまして。 タイトルの通り関西空港までの行き方を考えています。 8時30分までに関西空港に行かなければいけないので、 船で南港だと間に合わないみたいでした。 飛行機も時間的に無理だということでした。 夜行バスかフェリーで三宮まで行って、そこからバスか・・・ 関西空港までの連絡船があるというのも聞きました。 そこで安く関西空港に行くためには何がいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.3

愛媛のどこにお住まいかが大問題ですが、 松山近隣だとすると、 松山~JR難波(OCAT)夜行高速バス http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/matsuyama_express/index.html JR難波~関空 JR始発 がいいんじゃないでしょうか。 JR難波での乗り換えも10分程度。 少し早く着きすぎるかもしれませんが。 JRは座っていけますし。 トータル7000円程度で済みますが。 今治の近くにお住まいだとフェリーがいいかもしれませんね。

hand-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松山なので高速バスが有力かもしれません。 バスで大阪まで行ってからをどうしようかと思っていたのですが、 JRがあるんですね。 早速、JRを調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

debukuroさんの記載されている洲本便はなくなる予定か 既になくなっている筈ですよ。

回答No.2

今旅行代理店で「神戸⇔関空ベイ・シャトルPRキャンペーン」という チラシを置いていると思います。 これを持っていることを予約時に伝えると 片道神戸→関空 通常1500円が1000円に割引になります。 往復3000円のところ2000円になりますよ。 愛媛のどこかは分かりませんが、松山辺りだと 大手のJTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行、フジトラベル辺りで あるんじゃないかと思いますので、カウンタースタッフに聞いてみては いかがですか?

参考URL:
http://www.kobe-access.co.jp/
hand-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >神戸⇔関空ベイ・シャトルPRキャンペーン 初めて聞きました。 JTBやフジトラベルに行ってみて聞いてみることにします。

• debukuro
回答No.1

いつのことですか どこからですか 愛媛県といったって地続きで東西の長さは日本一 明日の朝だとタクシーで行く以外に手はありませんね 洲本から船が出ています 安く言ったら間に合いませんね 前日について一泊がいいと思います

hand-6
質問者

補足

説明が足りなかったのにわざわざすみません。 >いつのことですか どこからですか 3/11 8:30までに関空です。 松山から関空を予定しております。 よろしくお願いします。